地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


徒然に独り言^^ゞ

2012年04月23日 20:51

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。
そして、今回の柴くんのことでは、いろいろご心配やご協力を頂き、
本当にありがとうございました。

飼い主さんともお会いしてお話させて頂きました。
とても柴くん、、あ、リョウくんと言うお名前なんですが、
彼がご家族からとても愛されていることを感じました。

ただリョウくんは、いま1才と2ヶ月で、 ←推定年齢、見事にハズレましたね。(汗笑)
お外(そと)遊びが大好き過ぎて、ちょっとした隙間から抜け出しちゃった
みたいなんです。(^^;ま、遊び盛り、イタズラ盛りの年齢ですからね。
でも彼には脱出防止フェンスが必要かも知れませんが。(^o^;


で、驚いたことに、リョウくんのお家と、我が家、つむあい家は、
ほんと目と鼻の先、直線距離にして50メートルも離れていないと
いう事が判明致しました。
「えっ?!そんなに近くに住んでるワンちゃんだったの?」
と、正直これはショックでした。

自分が思っているよりはるかに、住んでいる周辺のことを知らないと言う事。
少しは知っているつもりだったので「ありゃ~(>_<)」と言う感じでした。(^^;

リョウくんのことを知っていれば、こんな騒ぎにすることなく※、
「リョウくんと鬼ごっこして捕まえたよ~」
って送り届けてあげられたのですよね。(^^;

※しかし今回、飼い主さんが私たちのネット記事を発見し、解決に結びついた・・
と言う経緯もあり、やはり「ネット使って正解」だったと思います。


以前も記事に書きましたが、私はウチのワンコが万一迷子になったとき、
ご近所の方から「お宅のワンコなら見かけたよ~」と情報を頂けるようにしておきたくて・・・
ツーワンの顔と、ウチの家族の顔を覚えて(結びつけて)もらいたいという下心※で(汗笑)・・
散歩のときには「こんにちは~」や、会釈のご挨拶をさせて頂いているのですが、
不覚にも(?笑)、リョウくんはノーマークでした。(^^;

※もちろん、それは冗談。そんな下心ばかりではなく、純粋な気持ちの「こんにちは」
なんですけどね。(^-^;信じてください。(汗笑)

ま、ご近所とは言っても、マンションやアパートも多い地域なので、
なかなかすべてのワンコちゃんを把握することは難しいですし、
散歩の時間帯が違ったら会いませんからね。

そんないろいろを考えながら、
やっぱりご近所さんたちとの繋がりって大事だなぁ、
ワン友さんって有り難いなぁ・・と、改めて感じました。

何より、今回のことで、たくさんの方とお知り合いになれた事が嬉しいです。

そういう意味も含めて、リョウくんに、ありがとうですね。(*^^*)
けど、もう、お家の方に心配かけちゃダメだぞ~。(汗笑)

という事で、今回の『リョウくん迷子騒動記』はおしまいです。
本当に皆さま、ありがとうございました。

それにしても写真のないワンコブログつーのも、楽チンでイイかもですね。(笑)

ボクの登場シーンが少なかったのはザンネンですが、
ほんとヨカッタ。めでたし、めでたし、ですね。

つむ兄ィなんて、写真にチラリと写ってて羨ましいわ。
けど、あたいも活躍したんだぞ~。飼い主、ご褒美!

自己申告?(^^;でも、キミ、何してくれたっけ?

st-P1204231100520.jpg
しょがねぇなぁ。。じゃあ、ほら、ご褒美に載せてやるよ。しっかり受け取れ。(笑)

クリックありがとうございました。U^ェ^U

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/1015-d34318df
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
