地震速報


--年--月--日 --:--


憎めぬヘタレワンコ

2012年04月30日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

ゴールデンウイーク、如何お過ごしでしょうか。
我が家は、ママさんがカレンダーどおりのお休みで、
私は、休みのような、そうでないような『ときどき仕事』みたいな状態なので←悲しき自営業。(汗笑)
テキトーに時間をみつけては、のんびり過ごしております。(^^;

どうぞ皆さま、事故などに気をつけて、
良い休日をお過ごしくださいませ。


さて・・・そんなGWの初日、←我が家では。
いつものように、いつものコースをツーワンと散歩をしながら、ママさんと、
この連休中に、あのお店へ行ってみたいね
うん、そーだね
なんて話をしてました。

あのお店とは、ワン友さんに教えてもらった、
オーダーメイドの服を安く作ってくれるショップさんのことです。

1キロほどの場所にあるので、クルマで行くほどではないく・・
さりとて、「散歩がてら」とは言っても・・・

つむはゼッタイ歩かないよね・・・
うん、コイツは自分が知ってる道しか歩かないからな・・
でも、この子たち連れて行かないと、オーダーメードにならないし・・・(^^;

と言うワケで、近くて遠いショップさんなのです。(^^;

※自転車に乗せようとしても(2匹とも)暴れてダメだし、
さりとて、ずっとダッコして・・と言うのもクヤシイし(?) ←つまらん意地?(汗笑)
と言うワケで、なかなか実現しないショップ訪問です。


そして、「まったくヘタレで困ったもんだね」なんて話ながら、
そろそろ我が家というところ・・・
いつもなら、つむも大人しく角を曲がるのに・・・
曲がらずに、スタスタと先頭きって、違う方向へ進むではありませんか。(^^;
st-P1204294290963.jpg

もしかして、今の話を聞いてて、ヘソ曲げた?
まさか(^^;でも、いままでゼッタイに歩こうとしなかった道だよね?
うん、まあイイよ。せっかくだから歩かせてみよう・・

残念ながら、その方角は『あのお店』とは違う方向ですが、
つむが冒険心をみせてくれるなら、それがたとえ意地でも(笑)、嬉しいことです。
任せてみることにしました。


ところが、、
100メートルも歩いたところで、急に立ち止まったかと思ったら、
st-P1204294290965.jpg
植え込みの中に潜り込んで、動かなくなってしまいました。(^^;

そして、こんな感じで・・・
st-P1204294290967.jpg
籠城を始めてしまいました。(^^;
st-P1204294290969.jpg
それは誤解、濡れ衣です。
と、いくら言ってもワカッてもらえません。(汗笑)

st-P1204294290970.jpg
st-P1204294290972.jpg

ええ、、そうなんです。(ーー;)
出てこられない・・・と言うより、腰を抜かして歩けなくなった・・・なのです。
過去にも何度か、同じようなことがありましたので、それは間違いナイかと。。(汗笑)
st-Ptr1010091150206.jpg
ココをクリックで、そのときの記事が出ます。(^^;

仕方がないので、レスキューして、ダッコで帰りましたとさ。(^^;
しかし、ホント、つむは憎めないヘタレワンコです。(苦笑)

※おそらく・・・家の近くまできて、まだお腹にウンチが残っていたのでしょう。
それで「まだ帰るわけにはいかない」と、夢中でトイレする場所を探して歩いた・・・
のだと思います。家の近くでダッコから下したら、すぐさまウンチしてましたから。(^^;

st-P1204294290962.jpg
あたいのオーダーメイド、いつになるのよ!

まあまあ、あい、そう言わずに。(^^;
なので、ホームセンターで、買ってきてあげたよ。
st-P1204294290975.jpg
つむには、コレ↑、キミにはコレ↓
st-P1204294290977.jpg
オーダーメイドには、なかなかならないけれど、
これで、つむを許してやっておくれ。(^o^;


つむはつむなりに一生懸命。そんなつむに、応援クリックをお願い致します。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/1023-e1595a7f
この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【憎めぬヘタレワンコ】

こんにちは。いつもご来訪頂きありがとうございます。ゴールデンウイーク、如何お過ごしでしょうか。我が家は、ママさんがカレンダーどおりのお休みで、私は、休みのような、そうでないような『ときどき仕事』みたいな状態なので←悲しき自営業。(汗笑)テキトーに時間をみ...




アクセス解析太陽光発電
