地震速報


--年--月--日 --:--


アラサー、ほいさ~

2012年05月10日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂き誠にありがとうございます。
そして、とても久しぶりの更新になってしまいましたが(^^;
それでも毎日お越し頂いた皆々さまに深く感謝申し上げます。
ありがとうございました。

皆さま、ゴールデンウィークは如何でしたか?
後半とても不安定な天候となり、とうとう最終日の6日には、
茨城県つくば市で竜巻被害が出てしまいましたね。。
地震、竜巻と自然の猛威にただ茫然とするはかりです。
被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。

我が家のゴールデンウィークは、案の定と申しますか、
多少の外出はあったものの、
「やはり何もない連休」で終わってしまいました。
とくにワンワンたちにとっては「フツーの毎日」でした。(^^;
st-P1205011100596.jpg
ホント、見事に何もナカッタわね。  ドッグランくらいは期待してましたが、ありませんでしたね。。

しょーがないでしょ~、後半は天気が悪かったんだからぁ!(^o^;

あ、でも、5日の子供の日には、あまり渡らない(公園の)大きな橋を越えて
st-P1205055051099.jpg
鯉のぼりの連凧さん見に行ったじゃないの。(^^;
st-P1205055051092.jpg
ええ、凧さんは見事でしたけど・・・あの橋はどうも苦手です。
st-P1205055051103.jpg
ダッコで橋を往復。歩くかな・・とおろしてみたけど、10歩進んでヘタリ込むつむぎくんなのでした。(汗笑)


と、まあ、そんなヘタレ話が記事になってしまうくらい←今更なので、あまり記事にするのも情けない。(汗笑)
ここんところネタ切れで、更新をお休みしていたワケです。(^o^;

つむぎブログに関して言えば、ネタ切れ=安泰を意味し、
とても喜ばしいことなので、何ならこのまんま無更新記録を更新しちゃえば・・・と思ったのですが、

それは、ちょっと待ってください!
と立ち上がったのが、このワンコ。
st-P1203231090802.jpg
いや、、誰も「やめる」なんて言ってナイけど・・(^^;その飛躍は何処から?(苦笑)

しかし。。立ち上がり過ぎて、また膝蓋骨を脱臼させてしまい・・・
たしかにネタを提供して、勝手な閉鎖疑惑を阻止してくれましたけど。。(^^;痛かったでしょ? 
そんな自分を犠牲にしなくてもイイのに・・・ホント、おバカ。(汗笑)

今回の脱臼、事の発端は、あいとのガウガウでした。
st-P12002191090217.jpg
珍しくモメてるジャレ合ってるなぁ・・と微笑ましく見ていたら、←最近ではホント久しぶりです。
突然、キャイイーーーン!と悲鳴が。

え?え?!どこにウドさんと、天野さんがいるんだ?
と、思わず色紙を用意する散歩係。←モチロン、ウソですが。(苦笑)

すぐに「あ、、ぁ、やってくれたなぁ・・」と脱臼を確信しました。(^^;一年ぶり?

まったく、イイ歳して、いきなりガウガウなんて始めるからだよ。(ーー;)年甲斐もなく。

えぇっ?! 3才は、もうイイ歳なんですか?

そーだよ。3才と言えば、人間のアラサー、30にリーチだよ。
何の準備もなくいきなりガウガウは、ケガのもとです。(^^;少しは自覚なさいね。

st-P1203221090785.jpg
いちいち泣くなよ・・そんなことでショック受けてたら、飼い主なんてどーなるんだよ。(汗笑)
st-P1203221090781.jpg
だいたい、そのショックの受け方が、とってもオジサンくさい、、と思う。(^^;(苦笑)

str-P1203311090950.jpg
いや、キミだってもうすぐ・・・すでに両脚しっかり突っ込んでると思うケド・・・(^^;
str-P1205021100624.jpg
花の30代、そんなに悪くはないと思うけどね。(^-^;


あ、で、、何の話でしたっけ・・
って、つむの脱臼の話でしたね。(^^;それがどーしてアラサー話?(汗笑)

で、そのときはすぐにケロッと復活したのですが、
翌日、散歩のときに、ちょっとした拍子に、また
キャイイーーーン!と悲鳴をあげて、
しばらく三本脚・・それから少し経って四本脚で歩き始めたものの、
やっぱり、恐る恐るの棒立ちで歩いてました。

まあ、5~6分後には、すっかりフツーに戻っていたので、
1~2週間、注意して見ててあげれば大丈夫かなぁ・・と。
その頃には混合ワクチン接種で病院へ行くので診て頂こうと思います。


本当は、ほかの『つむネタ』を書くつもりだったのですが、長くなってしまったので、
それは別の話・・と言う事で、お楽しみに。(^^;

つむ、ネタをたくさん?ありがとう。
キミは本当にイイ子だね。(^o^;(笑)


脱臼は散歩時間の不足、運動不足と比例する・・と思います。
だから飼い主、どんどん散歩へ行きましょう。とても良い季節ですし。

あたいがオバサンになっても・・・ ←まだピヨッてます。(汗笑)
つむ、ワカッタ、なるべく行こうね。
あい、オバサンになっても散歩へ行こうね。(^^;


こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/1026-beb8e206
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
