地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


油断大敵

2009年08月30日 23:45

本当なら、例の背負いバッグで台場の公園まで、
つむぎを連れて行ってみる予定でした。

まだバッグに慣れていないつむぎだけど、台場までなら、
オートバイでゆっくり走っても15分くらいだし、
もしダメでも(つむぎが暴れて仕方なかったら)、
途中に無料で遊べるドッグラン広場もあるみたいだから、
そこを目的地に変更しちゃっても構わないし・・
と、とにかく試しにオートバイに乗せてみようかと。
どーしても、試してみたいらしい。(苦笑)

しかし、本日の天気、雨、ときどき晴れ間。
しかし、思い出したように大粒の雨と強風。。

まあ、関東地方に台風が接近しているので、
こんな天気も仕方ないですね。(汗笑)


でも、ちょっと出掛けたい気分。
「台場にワンコ用品の大型店があるらしいよ」
「つむきを連れて入れるみたいだし」
ということなので、
じゃあ、どうせ出掛けるつもりだったのだから、
「行ってみるべ」と、クルマで行くことに。

もし、「今日は雨だし、家でゆっくり過ごそう」
と言って往生際よく?、あきらめていたら(笑)
あんな大渋滞に巻き込まれなくて済んだのに・・・
慣れた都内の道路で迷子にならずに済んだのに・・



8月最後の日曜日の台場近辺は、イベントラッシュ。
しかも、事故があったらしく、どの道も大渋滞。
ほとんどクルマが動かない。

台場のショップ行きはあきらめて、
とにかく何処かで休憩しよう・・・
と、やっとの思いで、海辺の公園に辿りついたのですが・・
s-P8300007-3.jpg
この風は・・・
s-P8300008-3.jpg
おっとっと・・・・
と、軽量小粒のつむぎには、かなりキツイようです。(汗笑)

すぐに撤収・・・して正解。
このあとすぐに大粒の雨が、かなりの勢いで降り出しました。

しかし、帰り道も渋滞・・・なんてもんじゃなく・・・
同じ場所に50分も停車の、ほとんど通行止め状態。

台場は、陸の孤島・・・島の先端みたいな地形なので、
抜け道があっても、都心部へ向かう本線が麻痺状態になってしまうと、
どうにも身動きがとれなくなってしまうのです。。
くそーっ、バイクだったらなぁ・・・(苦笑)

s-P8300020-3.jpg
ねぇ、ねぇ・・いつになったら動き出すのさ・・もうすぐ日没、夜になるよ・・


こりゃ、どーにもならん。
それならば・・・と、奥の手?です。

ちょっと遠回りになりますが、いちど都心部とは逆の郊外(神奈川方面)へ走り、
ぐるーっと回って、別ルートで都心部へ帰ればよいワケで・・・

と、走りだしたわけですが、なんしか雨がひどく、街灯もない真っ暗な道なので、
ちょっと油断をすると、自分が何処を走っているのか分からない状態に・・・(汗笑)

なんて、分かりづらい話でごめんなさい。汗
東京都内というと、何処も明るくて走りやすいというイメージがありますが、
とくに湾岸地域は街灯もなく、倉庫ばかりの似たような道が多いのです。
なので、ちょっと間違うと、山道に迷い込んだような状態になるワケで・・大汗

で、「東京の道は任せなさい」・・・カーナビーならぬ『勘ナビ』で走れるよ・・・
なんて普段豪語している(笑)自分だけに、大きな油断があり、見事に
都内で遭難、迷子ちゃん(苦笑)になっちゃったワケであります。(恥笑)

迷走すること20分・・・まあ、何とか幹線道路に出られたので、帰ってくる
ことができましたが、もう夜中近く・・・もうクタクタです。

まさか、家から15分のところで、こんな目に遭うとは・・・
やはり油断は大敵ですね。
たいへんよい勉強になりました。(汗笑)



【お口なおしに・・・?笑】

ボクのブログということで、以前撮ってもらった動画を2本UPさせて頂きます。
もしよろしければ、見てやってくださいまし。









美貌・・備忘記録】

ノミ・ダニのクスリをする。
今回は市販薬ではなく処方薬で。





とてもお読み苦しい日記ですみませんでした。
これじゃボクの日記というより、パパさんの愚痴愚痴失敗談日記ですね。
まあ、許してやってください。(汗笑)
渋滞でもガマンして大人しくしていた?ボクに、
ご褒美のクリックをお願いいたしま?す。(ペコリ)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければ拍手もお願いいたします。


コメント

  1. 杏里ねぃ | URL | ihn3MyrQ

    つむちゃん、ぴょんぴょん飛ぶのね~すごいジャンプ力v-352ぽぷらは飛んだことないなぁ・・・(年だから?)

    3枚目のお写真。退屈・・・ってゆう気持ちがすごい表れてますね。でもそんなお目目で見られたら・・・渋滞でも車をかきわけていっちゃう力が沸いてきそうですね(笑)

  2. エテコー | URL | -

    風に飛ばされる!?
    ツムちゃん、かわゅぃ・・☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆
    みにぃの場合、全く心配しなくていい分野(?)だなぁ~
    それこそ、「守ってあげなくちゃ!」っていう
    母性本能をくすぐるなぁ~
    みにぃにそんな感情持ったことないです。
    逆に、「あたしに着いてきな!!」というワンコですから・・Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!


    動画、笑っちゃいました!
    かなりのジャンプ力ですね★
    しつけ教室で習ったのですが・・・
    「待て!を指示して、犬の後ろに回りこむ。
    その時、飼い主が犬の真後ろに行っても、
    その場を動かず待てができていれば
    完全に安心しきって、飼い主をリーダーだと思っている」
    らしいです・・・。
    ウチの場合、後ろに行こうものなら
    「ハッ!!」と焦りだし、すぐに振り返ります。。
    まだ安心しきってない証拠だなぁ~と(´A`。)グスン
    ツムちゃんも試されてはどうでしょう?

    しかも、全速力だぁぁ♪
    やはり、人間が走ると「ワンっ!ワンっ!」って
    吠えますよね~
    興奮してるんでしょうね(・-・*)ヌフフ
    つむちゃん、楽しそう♪

    さっき、動画を見てて、ツムちゃんの
    「ワンっ!ワンッ!」って声がパソコンから聞こえたらしく、寝ていたみにぃが
    「何事か!??」と驚いてました(o´ω`o)ぅふふ
    ちゃんと、「お婿さん候補だょ~」と教えときましたので(笑

  3. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    杏里ねぃさん、こんにちは。

    え?ぽぷらさん、飛びませんか?
    ポメってみんな飛ぶのかと思ってました。(笑)

    つむはショップにいるときからビョンビョン飛んでました。
    たぶん、ワンコじゃなくキツネなのかも。(爆)

    >退屈・・・ってゆう気持ちがすごい表れてますね。

    ワンコって、人の気持ちに敏感で、伝染するみたいですね。汗
    もっとも、人間のほうは心配というよりイライラしていたわけですが。(笑)

    >でもそんなお目目で見られたら・・・渋滞でも車をかきわけて
    >いっちゃう力が沸いてきそうですね(笑)

    もしかしたら、社会的に「ワンコの為」という理由が許されるなら、
    そうしたかも・・です。(爆)

    でもワンコには、何かをしてあげたくなるような魔力がありますよね。

  4. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    エテコーさん、こんにちは。

    あれ・・?レスの入る順番が変ですね・・・(謎汗笑)


    つむは弱っちぃなくせして、妙に強気といういうのか、
    負けん気みたいなものがあって、そこがまた笑えるわけですが。(笑)

    みにぃちゃんは、「あたしに着いてきな」の姐御肌ですか。(笑)
    でも、ほんとシッカリしてますもんね。
    とても2日違いとは思えません。
    やっぱり人間の子と同じで、女の子のほうが成長が早いのかな。


    >動画、笑っちゃいました!
    >かなりのジャンプ力ですね★

    とにかく軽いですからね。
    だから、たまあに着地に失敗してゴチンしちゃうんですよ。(爆)
    いつか撮れたらいいなぁと思っているのは4本脚ジャンプで、
    それがまた結構飛ぶんですよ。ほんとヤツはキツネです。(苦笑)

    >しつけ教室で習ったのですが・・・

    なるほどね・・
    たしかに信頼関係が出来てなかったら、不安で振り向いちゃいますよね。(笑)

    でも、それってすごい上級技じゃないんですか?
    それとも、もう少し年齢がいって落ち着いたら、
    みにぃちゃんも、つむも出来るようになるものなんでしょうかね?
    もちろん仕込み方、次第なんでしょうけど、つむはどうかなぁ。(汗笑)

    >しかも、全速力だぁぁ♪
    >やはり、人間が走ると「ワンっ!ワンっ!」って・・・

    ワンワンならまだいいんですけど、興奮がマックスになってくると
    ウゥーッと、すごい唸り声を出すんですよ。
    そうなるとちょっと飼い主でも怖いんで、そこで駆けっこは
    終わらせるようにしてます。(汗爆)

    最近は、もっと脚が速くなって、息子でもなかなか追いつけなく
    なってきてます。たしか先祖は狩猟犬・・ではなかったですよね?(汗笑)

    >さっき、動画を見てて、ツムちゃんの

    あはは、反応してくれましたか。(^^)そりゃ嬉しいです♪
    じゃあこんどは、みにぃちゃんの声をUPしてください。
    そしたら、オマエのお嫁さん候補だよって、教えてあげられるので。
    って、それって遠距離ネットお見合い?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



アクセス解析太陽光発電
