地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日は無理だね

2009年08月31日 23:21

台風11号が接近し、朝から時おり強い風と雨が。
幸い上陸は免れたものの、ザーザー降りの雨雨雨。
とても散歩どころではありません。

つむぎも、そのことは重々承知しているのか、
気圧変化で身体がダルいだけなのか、
比較的、大人しめに過ごしておりました。

s-P8310005-2.jpg

そういえば、昨日あたりから、くしゃみを連発したり、
鼻水を垂らしたりしているから、もしかしたら
風邪気味なのかな・・・・
気をつけてあげなきゃ。


でも、ちょっとでも近づくと、
やっぱりお散歩に行きたいのか、
それとも寂しくて話相手(遊び相手)が欲しいだけなのか・・・

・・・と、動画にあるように、いろいろ話し掛けてくるのでありました。


※画像が横になってしまってごめんなさい。(汗謝)

これはまだ大人しいつむぎです。(笑)

本当は、つむぎを構ってあげるついでに、
ふだんの「散歩に連れて行け?」の大騒ぎでも撮影してやろう
と思ったのですが、ヤツめ、カメラを向けると途端に
「イイ子になりやがる」のであります。チクショー(汗笑)

s-P8310006.jpg

そっちがそう出るなら、ダミーカメラ常設して、
いつも大人しくさせてやろうか。。意地悪?(大爆)

と言う事で、しつこいようですが(笑)、上の動画に映っているのは、
まだこれでもイイ子ぶりっこ』しているつむぎです。
みなさん、騙されないようにしてください。(笑)



ちなみに今日は、つむぎが散歩を始めてから、7月26日以来、
1ヵ月ぶり2度目の『NO散歩デー』でした。

今年の梅雨は雨の日が少なく、夏場も夕立がほとんどなかったので、
(さてはコヤツ、晴れ男なのかも?)「毎日欠かさずお散歩」していたわけです。

しかしこれから秋雨前線(梅雨よりも雨が多いというデータも)を迎えるので、
少し「散歩ナシの日」にも慣れてもらわないと。

幸いつむぎは、家でもウンチができる子なので、その点は問題ないのですが、
一日中騒がれてしまうと近所迷惑なので、それが心配でした。

けど、今日みたいに大人しくしていてくれるなら、大丈夫かな。
でももし、騒ぐようなら、やっぱりダミーカメラだな。(爆)


※家でもウンチやオシッコをするつむぎですが、最近、ちょっと変化が。。
いままでは、ウンチをしてから吠えて「したよ?」と教えてくれたのですが、
近頃では、ウンチやオシッコをする前に、バタバタと騒ぎ、
「クゥーンクゥーン」と、なんとも切ない声で鳴いてから用を足すのです。

それはちょうど、小さな子が、ウンチやオシッコを我慢しきれなくなって
「あー、ほらほら、でちゃう、出ちゃうよー」と言いながら「してしまう」仕草と
まったく同じなんです。

考えられること・・・
散歩中にすることを覚えたので、
?ゲージのトイレでするのがイヤ。(キレイ好き?なのか極力、家でしたくない)
?ウンチやオシッコと騒げば、外(散歩)に連れ出してもらえると思っている。

?ならたいしたもんですが、?なら結構な知恵者、シタタカ者ですよね。(笑)
いずれにしても「大人になった」ってこと、なのかも知れません。



散歩は大好きだけど、濡れるのはイヤですから、
雨の日に散歩へ行かないなんて当たり前のことです。
な?んて、妙にモノワカリのよいボクに(笑)、
ご褒美のクリックをお願いいたしま?す。(ペコリ)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければ拍手もお願いいたします。


コメント

  1. エテコー | URL | -

    わぁぁぁ☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆
    もぅ、ツムちゃん動画はかゎゅすぎです!!
    ケージの天井に頭が付いてるのも、成長した証ですね!

    しかし、ツムちゃんの喋り(鳴き)声は乙女ですね★
    「く~ん・・・」って。。。
    甘えてるんでしょうか?
    後半は文句のように聞こえなくもないですが(笑
    お顔はホントに乙女(ノ∀`●)⊃【。+゚愛羅武勇。+゚】
    みにぃは「ヴ~がぅっ!!」ってこんな感じなので、
    「絶対男だ!」と思います(o´ω`o)ぅふふ
    あ!でも、ツムちゃんカメラの前ではイイコだった・・。
    私もしっかり「ツムマジック」にかかってますね♪
    でも、それくらいかわいいです♪♪
    でも、男のコのツムちゃん的には
    「かっこいい」の方が嬉しいかな?

    あぁ~・・・私の予想では①ですヽ(。ゝω・。)ノ
    最近、(またまた)しつけ教室の先生にお話を聞くと、
    「もぅ、7ヶ月なので自分の寝床ではトイレしたくない時期ですょ~。そろそろ、トイレと寝床を分けたほうがいいでしょうね」
    とのことですので・・・。
    ワンコはもともと綺麗好きなのですが、
    大人に近づいたこの時期はやはり別々の方がいいらしいです・・。
    ツムちゃんみたいにかわいく、「別々がいいょ~」とアピールしてくれるといいんですが、
    みにぃの場合。
    ケージから出していると、絶対に自分からトイレに帰りません!
    やはり、ケージ=寝床なので、ケージ=寝床&トイレと考える私たちに「ストライキ」しているのでしょう・・。
    リビングの端っこらへんでオシッコorウ●コします。汗
    ちゃんと、トイレトレーでトイレする!って事は理解してるらしいです。(しつけ教室の先生いわく)
    立派に成長しているのですね★
    早急になんとかしなければ・・・(・-・*)ヌフフ

  2. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    エテコーさん、こんにちは~

    ああ・・なるほど・・
    そういえば、ジャンプして天井でしたけど、
    いまは、立ち上がれば天井になりましたね。
    エテコーさんにおっしゃって頂いて気づきました。(笑)
    中身も成長してくれていたらイイんですが。。(汗爆)

    >しかし、ツムちゃんの喋り(鳴き)声は乙女ですね★
    >「く~ん・・・」って。。。

    身近に女の子のポメちゃんが居ないので、比較とか
    出来ませんでしたけど、やっぱり乙女っぽいですかね?
    いや、よく(名前だけじゃなく、仕草なんかでも)
    女の子に間違われるので、そうかも知れません。(笑)

    だからかな・・ときどき乱暴な行動をとって、
    「オレは男だ」なんて昔のテレビドラマの主人公みたいに(謎笑)
    「オレ」をアピールしているのかなぁ。。(爆)

    けど、ウチらから見ても「可愛いもんだ」って感じですから
    本人も可愛いと言ってもらうと嬉しいんじゃないでしょうか。
    (妙な理屈ですが(笑))

    やっぱり女の子のほうが、早く大人になりますよね。
    つむには、まだまだ修行してもらわねば・・です。(笑)


    >あぁ~・・・私の予想では①ですヽ(。ゝω・。)ノ

    なるほど・・・しつけ教室の先生のお話の裏付けもあって、
    なるほどガッテンが行きました。
    やっぱりそうなんですね。。
    ウチは住宅事情や、その他の事情で(苦笑)、家の中では
    ゲージオンリーな生活なので、なおさらかも知れませんね。

    まあ、ワンコに限らず、人間もそういう生活をさせられたら、
    やっぱり食べたり寝たりするところと、トイレは分けたい
    ですからね。(笑)

    >・・・リビングの端っこらへんでオシッコorウ●コします。汗

    たぶん、つむも、そうした環境なら、同じだろうと思います。
    広島の家では、隠れて別の部屋(仏間・・ホント罰あたりです(汗&苦笑))
    で、してましたから。。

    エテコーさんのお話、いつも勉強になります。
    ありがとうございます。
    また、何かお気づきのことがありましたら、教えてやってください。
    よろしくお願いします。^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



アクセス解析太陽光発電
