地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


トラバテーマ「飼っているペットに一言伝えられるならなんて言う?」

2012年06月18日 22:28

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

台風4号が上陸しそうですね。
いま、みなさまのところは如何でしょうか。
つむあい地方は、明日(19日)の夜から明後日(20日)の午前中あたりが
とっても大変な頃だと思います。
どうぞ、みなさま、くれぐれもお気をつけ下さいませ。


さて、今日はトラックバックテーマです。
いつもは、もうひとつのブログで記事にするのですが、今回は
「飼っているペットに一言伝えられるならなんて言う?」 
とワンコ絡みなので、こちらで答えたいと思います。(^^;

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「飼っているペットに一言伝えられるならなんて言う?」です。過去にトラックバックに書いた事があるのですが、加瀬はネコを飼っています!3匹いるのですが、みんなとてもかわいくてかわいくて仕方ないです><その中でも、末っ子のネコがやんちゃで甘えん坊で、手がかかるので�...
トラックバックテーマ 第1446回「飼っているペットに一言伝えられるならなんて言う?」




それでは、まず、つむぎです。
彼に対しては、やっぱり、これ↓
st-P1206181110306.jpg
草の中に潜り込むのは、やめてほしい・・・です。

彼が近づこうとする草には、ほかのワンコくんたちのシッコが、たくさん掛ってます。
なのでそこへ潜り込めば当然、シッコまみれになるワケで・・・(^^;

もちろん、お友だちとお手紙交換したい気持ち?(本能)も理解できますし、
帰宅後は、ウエットタオルでゴシゴシと拭き取りますが、
できれば「やめて」と伝えたいです。

シッコのにおいを嗅ぐのは構わないけど、
何も頭からシッコまみれにならなくたってイイぢゃん・・・と。
st-P1206181110303.jpg
こら、聞いてるか?(^^;       兄ィにを味方につけ、アッカンベー?
こりゃ、ダメだな。(汗笑)



それから、お次は、あいですが、
彼女にも、やっぱりシッコ絡みなんですが(汗笑)
st-P1206186181724.jpg
これ↑を「やめて」と伝えたいです。

では、なぜ、この状態に問題がアリなのか・・と申しますと、、

トイレトレーの上に、子分や、大切なものを乗っけてしまうと、
当然、シッコする場所に困りますよね?
できれば、子分たちや大切なものにシッコは掛けたくない」と。(^^;

で、どうするか・・といえば、やっぱり
仕方がない、トイレ以外の場所にするか
という事になって、

ケージの中を汚してしまう→飼い主が後片付けで泣く・・・

という図式が見事に完成してしまうワケです。
しかも、ほとんど日常茶飯的に・・(泣笑)

なので、トイレトレーの上に、何も置かないでね・・・
st-P1206186181724-2.jpg
と伝えたいのですが、やっぱり聞いてないですね。(泣笑)


本当は、一言だけ伝えられるなんて、最高の機会ですから、
「大好きだよ」とか、 「キミたちは大切な家族だよ」とか、
もっとイイことを言ってあげられたらヨイのですが、、

やっぱり、現実的な話になっちゃいますよね。(汗笑)


「やめろと言われても・・」この話だけは飲めませんね。ボクのライフワークですから。
そうね、ご飯の量が、まだ足りないもの。
つむの言い分は何となくワカルけど、あいのはカンケイあるの?(苦笑) 

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/1042-9f2a30a0
この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【トラバテーマ「飼っているペットに一言伝えられるならなんて言う?」】

こんにちは。いつもご来訪頂きありがとうございます。台風4号が上陸しそうですね。いま、みなさまのところは如何でしょうか。つむあい地方は、明日(19日)の夜から明後日(20日)の午前中あたりがとっても大変な頃だと思います。どうぞ、みなさま、くれぐれもお気をつけ下さ...




アクセス解析太陽光発電
