地震速報


--年--月--日 --:--


別々散歩で煩悩解消?

2012年08月20日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂き誠にありがとうございます。

やっと、秋の空っぽくなり始めて、
st-P1208161120245.jpg
これでようやく涼しくなるのかなぁ、と喜んでおりましたら、
st-P1208171120267.jpg
やっぱり甘かった。。
また、夏っぽい空が復活し、蒸し蒸しの つむあい地方でございます。(~Q~;)とほほ

st-P1208151120221.jpg
夏の雲と、秋の雲の競演?(^^;

ま、いきなり涼しくなったら、ニンゲンどもも戸惑うだろう・・と、
夏雲さんも気を遣い、頑張ってくれているのでしょうねぇ、きっと。(^o^;
でもそれは、アリガタ迷惑ってやつですが。。。(苦笑)


そして、そんな暑くて、熱くて、いい加減にしてくれ・・と思っている散歩係の横で、
st-P1208111120163.jpg
これまた暑苦しいバトルを繰り広げる2匹。。(^^;

あら、飼い主、それは事実と異なるわ。
あたいは別にバトルなんてしてないし、

st-P1208111120180.jpg

・・・だってよ、つむ。
勝手にキミがしつこいだけなんだってさ。(^o^;


まあ、つむにも、いろいろ言い分はあると思いますが、
st-P1208111120174.jpg
いずれにしても、2匹の間には、まだまだ大きな溝があるみたいです。(^^;

つまり、あいにしてみれば、つむのプロポーズは、悪い気はしない・・にしても、
まだまだ「オトコ」としては、認め難いところがある、
out of 眼中 な存在ってことなのでしょうね。

人間界のように「長年 付き合っているから、腐れ縁だけど、まあ、いいわ
と、情にほだされ許されちゃう、なんてことはなく、
いま、あたいに相応しいオトコかどうか?
で決められてしまうあたり、かなりシビアで大変な世界だなぁ。。と、しみじみ思います。
ああ、ニンゲンでヨカッタ?(苦笑)


それでも?ヒートがだんだん深まってくれば、あいが放つフェロモンも強まってくるのか、
st-P1208111120164.jpg
つむの『つきまとい』も、どんどん激化してきます。。

そんな必死なつむの姿を見ていると、何だかとっても残酷なことをしているような気がしてきて・・
・・事実、そうかも知れませんね。(^^;

それに、とうとう、つむが(散歩の最大の目的である)トイレをぜんぜんしなくなってしまったので、
「こりゃイカン」と言う事で、
先週の月曜日・・13日から、しばらくぶり※の別々散歩を実行することにしました。
※春、2月のヒートのときには、実行しませんでしたので、1年ぶりですね。


そしたら、昨日までとは、ぜんぜん違う様子で、
st-P1208131120198.jpg
しかも、
st-P1208131120206.jpg
この快心の笑顔。(^^;

ワンコの世界はシビアで大変ですね・・と前述しましたが、
フェロモンちゃんから離れてしまうとケロッとしちゃうあたり、
単純で、羨ましいかも・・と、思ってしまう散歩係なのでありました。(苦笑)

ニンゲンだったら、好きな子の事を想い、夜も昼もなく悶々と過ごしますからね。(^^;
自分も、そういう簡単に断ち切れちゃう煩悩がイイなぁ。。(苦笑)

とにかく、
st-P1208161120232.jpg
ここ最近なかったような笑顔で、
st-P1208161120229.jpg
伸び伸びとした散歩を楽しむ つむなのでありました。

こんなことなら、もっと早く、そうしてあげるべきでしたね。(^^;


そして、そんな伸び伸びに負けまいと、
st-P1208161120247.jpg
さらに、イキイキ、ノビノビしているのが、あいです。
まあ、足元にひっついて離れないワンコが居ないだけ、楽なんでしょうね。(^^;
st-P1208161120253.jpg
うんうん、分かるワカル。
これでゆっくり草も食えるってもんだよね。
って、ヲイ!(^o^;道草は禁止でしょ!

st-P1208161120256.jpg
キミは恋よりも食欲なんだね。(苦笑)


と、まあ、長い記事になってしまい恐縮ですが、
この1週間は、こんな感じでありました。
そしてきっと、あと1週間くらいは、こんな感じの散歩だと思います。(^^;


負け惜しみではなく、楽しい1週間でした。
道草解禁を叫びたい1週間でした。
食欲の煩悩だけは断ち切れない?(笑) 

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/1057-ce87e532
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
