地震速報


--年--月--日 --:--


あい肥ゆる秋

2012年10月04日 10:23

st-P1210031130239.jpg
あいこさん、あいこさん、、←※家では『あいこ』と呼ばれることも多々。
st-P1210031130240.jpg
やっぱり太ったよね?(^^;)


まあ、秋ですからね。。
st-P1210031130233.jpg
むかしから、天高く あい肥ゆる秋 っていうじゃないですか。

いやいや(^^;肥ゆっちゃったのワンコぢゃなく馬だし。
それに、秋だから・・と言うより、この(肥え)疑惑はもっと以前からだし。(^-^;


だいいち、そんなふうにノンキなこと言ってるけど、
1/3は、キミにも責任があるんだよ。

st-P1210031130237.jpg
だって、夏場にキミがご飯を残してたでしょ?
で、「もったいないから」って、あいにあげちゃってたでしょ?

もちろん、ガツガツと食べたあい自身にも責任はあるが、
あげちゃった飼い主にも1/3。残したキミにも責任の1/3があるって話だよ。
責任も、みんなで分ければ怖くないってな。(^o^;←つまりは責任逃れしたいだけ?(苦笑)



ワン友さんたちに教えて頂いた、こんにゃく&おからダイエット、ただいま実施中です。(^^;

秋が深まると、越冬のために脂肪を溜め込むラストスパートが始まる・・とも言われております。
その意味では、無理なダイエットは避けなければいけませんが、せめて無用な肥えにならぬよう、
管理者として務めてあげたいと思うのでありました。(^^;


仮に疑惑どおりだったとしても、それはボクがご飯を残したからじゃなく、運動不足だからです。(キッパリ)
散歩では横着して、いつもダッコちゃんなんですから肥えても不思議はありません。ボクは潔白です。

st-P1210031130241.jpg
ともあれ、2度のご飯よりご飯が好きなのにダイエット・・あいも大変ですね。
ともあれ、あいの事より、キミはもっとシッカリ食べなきゃね。(^^;但し、好き嫌いせずに。(苦笑)


黙っていれば、いろいろ好き勝手なこと言われちゃってますが、
st-P1210031130244.jpg
たしかに少しだけ体重は増えてると思うケド、そんなに肥えちゃいないわよ。(つむ兄ィ、覚えておけよ・・)
今月、定期健診があるからオンナの意地にかけても、その疑惑、晴らせてやろうじゃないの!



このダイエット宣言とも受けとれる発言者あいに、
応援クリックを頂けますと本犬、きっと励みになると思います。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/1073-718ff7a4
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
