地震速報


--年--月--日 --:--


損な顔

2012年10月12日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。


昨日は、ブタクサちゃんと戯れて、とてもブサイクになったツーワンですが、
散歩係の必死の修復作業によって、ママさんの落雷は回避されました。
と言うより、お疲れちゃんで帰宅したママさん、悲惨な画像と、現物を見比べて
「大変だったね」と散歩係とツーワンに労いの言葉と苦笑いする元気しか無かったみたいです。
ヨカッタのか、悪かったのか。。(汗笑)

st-P1210101130380.jpg
感謝しろよ。(^^;←コイツも当事者だし感謝される筋合いでもない。(汗笑)

しかし、まさに修復という感じでした。(^^;
いっそバリカンが毛を全部刈ってしまおうか・・と思ったくらいですが、
ウエットタオルとスリッカーを駆使?して、何とか修復できました。
件のキリスト壁画のようにまったくの別人ならぬ別犬にならなくてヨカッタ・・
つーか、(別犬に)なりようもないですけどね。(汗笑)


けれど、、
st-P1210111130455.jpg
せっかく綺麗にしても、すぐにこんなふうに、汚っちゃない顔になっちゃいます。(^^;
str-P1210111130465.jpg
同じように遊んでいても、あいはピッピっと汚れのアンテナが立つくらいで目立たないのに、※
str-P1210111130464.jpg
白いワンコの宿命というのか、ほんと損な顔※※ですよね。

※とくにつむは毛質が(あいと違って)汚れやすいのです。あいの毛は結構汚れを跳ねつけます。
※※胴体部分は汚れ防止に服を着せれば良いですが、顔だけは対策の施しようがありませんからね。(^^;

関係ないですけど、、
st1-P1210111130464.jpg
つむのピッピッピッと汚れた顔を見るたび、いつも思い出してしまうのが飛雄馬くんです。(汗笑)


st-P1210111130450.jpg
今日はあまり出番がないから、腹いせに言わせてもらうけど。
str-P1210111130459.jpg
そんなことないよ。(^^;
ただ白いワンコは、見た目が華やかだけに、汚れやすくて手入れが大変ってことさ。
毛の色と、毛質が「損しちゃってる」ってだけの話だね。(^^;


だったら『損な顔』ではなく『損な毛色と毛質』とタイトル替えて下さい。誤解を招きます。(抗議)
どっちみち『損』には変わりないけどね~。(笑)
白いクルマは掃除が大変なのと一緒だよ。(^^;あ、そろそろ洗車しなきゃ。(汗笑) 

こんな『損』なワンコに、応援クリックを頂けますと、きっと本犬も救われます。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/1080-06b80943
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
