地震速報

駆け引き

2012年10月20日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

今日(18日)、つむあい地方は、雨が降ったりやんだりの肌寒い天気でした。
こんな日は、もちろん高速の下なんですけど、やっぱり雨はイヤなので、
空の様子を見ながら、散歩へGO!です。(^o^;
st-P1210181130641.jpg
2匹の勢い(性格)の違いはリードの張り具合で一目瞭然ですね。(^^;
ええ、、こうも性格が違うと、手綱を握る散歩係は家を出た途端にクタクタです。(苦笑)
多頭飼い・・とくに中型犬以上で、2頭以上を散歩させている飼い主さん尊敬致します。


そして、
st-P1210181130643.jpg
すっかりツーワンのホームグランド化しつつある、高速の下へ到着です。(^^;

最近は雨以外でも、面倒くさいとき時間がないときには、ココで済ませちゃっておりますし、(苦笑)
通常(いつもの公園)散歩のときにも帰り道として毎日必ず通るので、
st-P1210181130642.jpg
ツーワンがどこでシッコをするか、でっかいほうをするかも完全把握済みでございます。(^^)v
と言っても、人間にもトイレがあるように、ワンコにも決めた場所があっても別段不思議はないのですが。(苦笑)

なので、急いで散歩を済ませたいときは、ヤツらのトイレスポットあたりを重点的に攻めて、
どんどん催して頂きましょう」という作戦に出るワケですが、

※とくに高速の下は、雨の日や、早く帰りたいときの切り札なので、この作戦は重要なのです。(^^;

ところが、敵もサルモノ、ひっかくモノで、
早くトイレを終わらせてしまうと、早く帰らされてしまう
ってことを、ヤツらも最近学習しちゃったらしく、
st-P1210181130660.jpg
とばかりに、
st-P1210181130645.jpg
わざとトイレスポットを早足で通過したり、(^^;
st-P1210181130650.jpg
呼び掛けたって無反応で、ゼッタイに目を合わせないようにします。(^^;憎たらしいでしょ?(苦笑)

str-P1210181130651.jpg
それ以上は言うな・・女の子がそんな言葉、いくら事実でも使っちゃイカンってば。(^o^;(汗笑)

そうだね、そうだったね(^^;うん、あいは、散歩に出ると、すぐに済ませちゃうもんね。
「ヤツら」を「つむは」に訂正してお詫びしま~す。(^^;



ともあれ・・そんなワンコの浅知恵など、たかが知れてます。(^^;
st-P1210181130657.jpg
そ、いくら頑張ったって、生理現象ですから、
ガマンにも限界があるのです!(^o^;がはは、勝利!

なんて、ワンコと張り合ったって、虚しいだけですけどね。(苦笑)


しかし、敗北を認めたくないつむ、あいを呼び出します。(^^;
st-P1210181130647.jpg
そして、
str-P1210181130653.jpg
と、同盟を結ぼうとしますが、
つむ、、キミの手におえる相手じゃなかったね。(^^;少しは学習しろよ。
st-P1210181130652.jpg
そもそも、飼い主だって手を焼いてるんだから、当然だよ。(汗笑)



今日は負けましたが、次回は必ず・・(悔涙)
懲りないワンコだねぇ。
ほんと、懲りないワンコだ。(汗笑) 


そんな粘るつむに、応援クリックを贈ってやって下さいませ。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/1089-7e48699f
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電