地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


8メートルロングリード

2009年09月05日 23:21

ペットショップからのメールに、
『首輪・リード30%オフ』の広告が。

嫁さんの職場でとっている新聞にも広告が入っていたらしく、
「30%引きだってよ?」とチラシを持ち帰ってきました。

30%はデカイなぁ・・・
4,500円の品なら、3,150円で1,350円もお得。

先日来、クリくんのお母さんにお借りして試用してみたり、
近所の店舗で現物や金額を確認したり・・・と
ロングリードを狙っていたので、
「買うなら、いましかない!」と、意見が一致。
さっそく買いに行くことに。

※そんな大騒ぎをして買いに行くような金額でもない
かも知れませんが(汗笑)、やはり三千円台と四千円台では
話が違ってきますからね。(汗爆)


が、しかし・・・近所の店舗には、いリードしかなく、
欲しいがあるのは、つむぎが居た遠くの店舗。

この際、でもでも構わないと思ったけれど、
「この前、女の子と間違われちゃった」ことを考えれば、
つむぎの為にも、ここは妥協してはいけない。

もちろん、近くの店でも30%オフ価格で取り寄せては
くれるのですが・・・
やっぱり、買うと決まればすぐに欲しいのが人情?(笑)、
クルマで買いに行くことにしました。

「つむぎはどうする?置いていく?」
「つむぎもお店の皆さんに会いたいだろうから、
              連れて行ってあげようよ」


ワンコって、忘れてないし、分かるんですよね。
自分をお世話してくれた人たちのことは。

とくにお店に居る生後3?4ヶ月頃って、
彼らにとってもイチバン人恋しい時期でしょうからね。

もちろんお店の人も、ワンコの里心じゃないですけど、
「あまり(自分たちに)なつかないよう」
「迎えにきてくれる人になつくよう」
(ワンコと)距離を置くよう心がけてくださっている
ようなんですけれど、やはりワンコも動物ですからね。

とにかく、つむぎを(彼の居た)店へ連れていくと大変な
はしゃぎようなのです。(笑)
お店のスタッフ皆さんの所へ行っては、左右の膝に
(ふだん見たこともないような)高速移動をして(笑)
「だっこ、だっこ」みたいな仕草を繰り返します。
ほんと録画しておきたいくらいに、凄いのです。(笑)

近くの店舗にも、同じユニフォームを着たスタッフさん
たちがいるし、つむぎを可愛がってくださるのに・・・

そんなつむぎを見ていると、
「やっぱりワンコにも心があるんだな」
「ちゃんと故郷みたいな場所があるんだな」
と、いつも、何だか切ない気分になります。。

でも、つむぎの喜ぶ姿を見ていると、
ちょっと遠いけど、「また連れてきてあげるね」
と思うのでありました。

と、余計な話になっちゃいましたが(汗謝)、
ともあれ、8メートルのロングリード、ゲットです。

s-P9050005.jpg

3メートル、5メートル、8メートルとあって、
「5メートルもあれば十分じゃない?」って話もありましたが、
ここは欲張りというのか、『大は小を兼ねる』で、
どうせ買うなら「マックス、最大級がいい」と言い張って(笑)
コレにしました。

買って「短かったね」と後悔するくらいなら、
(最大限まで使わず)『宝の持ち腐れ』になっても、
余裕のマックスを買うべき。

これが私の信条というか、我が家の家訓です。←大袈裟?(笑)
でもいつもこんな調子で「どーせ買うなら」と高価な方を
選んでしまうから、我が家にはお金か残らないのですよね。(泣汗爆)

さてさて、この8メートルのロングリード、
この選択が『吉』と出るか『凶』と出るか、
結果をお楽しみにぃ?。(笑)



あとは、カリカリご飯にかける『ふりかけ』を買ってみました。
最近、同じカリカリに飽きてきたのか、ますます少食になって
きてしまったので・・・

違うカリカリに変えてみようか・・とも思ったのですが、
あまり「あっち こっち」と変えてしまうのも良くないと
聞いていたので、「じゃあ、ふりかけで目先を変えてみよう」と。

結果・・・
最初は、ふりかけ部分だけをペロペロと舐めていましたが、
だんだんカリカリムシャムシャと食べ始めてくれました。

しかも、いつもなら一粒ずつ、皿からトイレへテイクアウト(謎笑)
するのに、今日は皿から一歩も動かずに食べてました。
これは嬉しい副産物?(笑)

s-P9050006.jpg
これぢぁ、ナンダか分からないですね。(汗笑)&(汗謝)
けど、皿に顔を突っ込むようにして、動かず無心に食べてました。
当たり前の事のようてすが、つむぎにすれば珍しい事です。

まあ、きまぐれなヤツのことですから、
明日のことは分かりませんが(笑)、
まずは、いろいろな意味で「成功」ということで。(^^)v


今日は、ボクが居たお店へ行ってきました。
先週もシャンプーしに行ったんですけどね。(笑)
でもやっはり、何度行っても嬉しくて思わずはしゃいでしまいます。(照笑)
こんなボクに「良かったね」のクリック(?笑)をお願いいたしま?す。(ペコリ)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければ拍手もお願いいたします。


コメント

  1. エテコー | URL | -

    念願のロングリード♪
    値引きチャンスに買えてよかったですね!
    そりゃ~30%OFFならば!
    かなりお得ですよ★
    いいなぁ~
    うちも欲しいなぁ~
    でも、みにぃにロングリード付けたら、
    走らせる為というより
    「何か食べちゃう絶好のチャンスを与える為」
    になっちゃうかも∑(´□`;)
    きっと走るよりバクバク食べることに
    執着するでしょう(。-∀-)ニヒッ
    もうちょっと拾い食いを何とかしてからでないと・・。


    やはりショップの方に会うのは嬉しいのでしょうね。
    うちは人間であれば誰でもいいのですが、
    担当してくれていたショップの方には
    ケタはずれの喜びようです♪
    ワンコだって忘れないものですもんね!

    でも、散歩中に誰かに逢うと
    かならず「うれション」するので
    かなり恥ずかしいです。
    この癖もなんとかしなければ。
    課題は山積みです。

    ふりかけ!いいアイディアですね。
    うちは今のところ「キャベツ添えカリカリフード」
    でモリモリ食べています。
    ツムちゃんもふりかけ効果で
    モリモリ食べてね★

  2. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    エテコーさん、こんにちは。

    近くの店舗に赤いのしかなくてラッキーでした。
    たぶん青があったらセール前に買ってましたから。(笑)

    >走らせる為というより
    >「何か食べちゃう絶好のチャンスを与える為」に・・・

    うんうん、それがイチバンの心配事ですよね。
    ほんと、拾い食いは怖いですから・・・
    かと言って、事前に歩かせる道を全部チェックして
    おくワケにも、いきませんからね。(汗)

    なのでウチの場合、ヤツが行きそうなとろこを
    到着する前にチェックして(笑)
    ツンツン、クイクイっと、リードコントロール
    するようにしてます。結構疲れますが。。(汗笑)

    >担当してくれていたショップの方には
    >ケタはずれの喜びようです♪

    あ、みにぃちゃんも、やっぱりそうですか。(^^)
    そうですよね、やっぱり忘れてないんですよね。
    うんうん。(^-^)

    >でも、散歩中に誰かに逢うと
    >かならず「うれション」するので・・・

    うれションは、緊張か興奮したときにする
    って言いますよね。

    つむも、もしかしたら「している」のかも知れません。
    でもヤツの場合、その前にマーキングで使い果たして
    しまうので、実際には出ませんが・・(笑)

    けど、みにぃちゃんは、それだけ感激屋さんという
    ことで、許してあげてはどうでしょう。(^^)
    年齢を重ねていけば、感激や緊張も薄れて?
    治っていくかも知れませんしね。
    (感激や緊張も薄れて・・は、悲しいことではありますけどね)

    >うちは今のところ「キャベツ添えカリカリフード」
    >でモリモリ食べています。

    あ、それもイイですね♪
    キャペツ添えカリカリフード。(^^)
    ウチもやってみよっかな。。ふりかけ代、助かるし。(笑)

    でも、モリモリ食べてくれると、ホント嬉しいですよね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



アクセス解析太陽光発電
