地震速報


--年--月--日 --:--


くしゃみ連発、つむ、ピンチ?

2012年10月31日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

つむあい地方、晴れと雨が一日おきの天気です。
そして今日(29日の月曜日)は雲ひとつない快晴でした。
st-P1210291140122.jpg

いつものように、てくてくと散歩しながら、
st-P1210291140094.jpg
久しぶりって、ずっと会ってるぢゃん。(^^;久しぶりなのは、キミのブログ登場だろ?
って、たった一日写真を載せなかっただけぢゃん。(汗笑)


などと、あいと会話していたら、つむが突然くしゃみを連発。(^^;
st-P1210291140095.jpg
しかも、
st-P1210291140097.jpg
いつまで経っても止まりません。(^_^;)
動画でどうぞ・・と言うほどのものではありませんが、宜しければ。(^-^;


そして・・・
st-P1210291140102.jpg
いや、それは大丈夫だと思うけど。。(^^;そこまで美男とは思えないし。(汗笑)

え?いまナニか?

いや、別に。(^^;
風邪かな?
でも、いきなり くしゃみだけって変だよね。(^^;
(風邪)じゃないとしたら、、もしかしたら。。


もしかしたら?(ドキドキ)

あれかも・・
st-P1210291140132.jpg
草アレルギーかも。(^-^;キミはいつも草、草してるだろ?だから・・

st-P1210291140117.jpg
草アレルギー、くさアレルギー、クサアレルギー・・・・
すると、もう・・・
st-P1210291140128.jpg
st-P1210291140129.jpg
st-P1210291140127.jpg
st-P1210291140131.jpg
姉ちゃんって、誰やねん?(^o^;もしかして、
ani121029.jpg
この人かな?飛雄馬君・・いや(^^;つむぎくん。(汗笑)

st-P1210291140120.jpg
うん。。完全にピヨッちゃってるよね。(^^;(苦笑)
あんまり放置もヤバい可哀想だから、教えてあげましょう。
本当の原因は、この方です。
どうぞステージの中央へご登場くださ~い。(*^O^*)

st-P1210291140085.jpg
st-P1210291140100.jpg
でも、どうして、太陽さんが犯人なの?

うん、実にイイ質問だ。(^-^)
簡単に言うと、それは光くしゃみ反射と言って、太陽の光という刺激を感覚器官が
異物と判断して、体内に入ることを阻止しようと、くしゃみが出るんだ。

きっと、つむは、太陽くんを見ちゃったんだね。(^^;
それで鼻がムズムズして、くしゃみが出たってワケさ。


st-P1210291140118.jpg
ヨカッタね。(^^;もう時間がないからグラデーションはナシです。(笑)

でも、つむ・・、草や花にも、アレルギーの原因になるものが少なくないから、
仲良くしたい気持ちもワカルけど、注意しないとね。(^-^;何事も、ほどほどが大事だからね。



って、すみませ~ん。
長い割に中身の無い記事になってしまいました。(^o^;←いつものことですね。(汗謝)
最後までお付き合い頂きありがとうございました。^^ゞ


不用意に太陽さんを見ちゃダメなんですね。勉強になりました。
やたらと女の子にデレデレしたら痛い目に遭うってことよね。そうよね?散歩係。
ん?・・( ̄. ̄;)的を得てるような、そうでないような。。(苦笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/1101-68ae60e0
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
