地震速報


--年--月--日 --:--


つむの悲劇

2012年11月11日 13:51

st-P1211081140484.jpg
つむあい地方、秋晴れの、とても良い天気です。

そして、いつものように、
st-P1211081140486.jpg
と、ワンコとケンカをしながら散歩をしていたワケですが、、(汗笑)

まったく、しょうがねぇなぁ・・」と、排泄物を処理しようと腰に手を当てた途端、散歩係、蒼ざめました。
腰にあるはずのワンコバッグ(トイレ用品一式)が、ナイのです。。(^^;

一瞬、いろんなことを考えました・・
そこらの雑草集めて、手で拾ってくるむか?
それとも、ビニール袋なんて落ちてないか探すか?
とか。(汗笑)

しかし待て、「こんなときほど冷静に・・・」と、心を鎮めて、
ポケットというポケットを探しまくります。
あ、あった・・、ポイ太くん・・一枚めっけ。(^o^;

おっしゃ~!これで、あい(の排泄物)はクリアできたぞ。(^^)v
と喜びのガッツポーズをしたのも束の間。

その横で、
じゃあ、ボクも・・」と、ウンチングポーズに入りかけたつむに、
ちょっと待ったぁ~!!
と、プロポーズ大作戦さながらに、大声を張り上げる散歩係。(苦笑)
sta-P1211081140487.jpg
ここから、 つむにとっての悲劇が始まるのでありました。(^人^;)つむ、ごめん。

道路の真ん中専門のあいと違い、つむは草の中にします。
まあ、それはそれで構わないのですが、←でも、実際処理しづらい。(^^;
それより、一回で用を済ませるあいと違い、つむは、いったん排泄を始めると、
場所を変えて、二度三度に分けてするのです。しかもだんだんユルベン・・
もうそうなると、ポイ太くん一枚では、どーにもなりません。(苦笑)

ぢゃあ、どーするか。。(^^;落ち着け、落ち着け、散歩係

と、そのとき、思い出したのが、ばばちゃん(母)です。

そういえば、家を出るとき、
今日は天気がいいから、あとで(ワンコ散歩に)行くからね
って、ツーワンに言ってたなぁ・・( ̄  ̄*)

まだ出掛けてなければ、間に合う。(*^^*)ケータイ、忘れなくてヨカッタ。
と、すぐさま家へ電話。
どーか、電話のそばに居てくれ・・(^人^;)※彼女は電話の近くに居ないとコールが聞こえない。(苦笑)

そして、、すぐに電話に出てくれました~!
おお、奇跡だ。神はまだ私たちを見捨ててはいなかった。(*^^*)←電話しておいて、それはないだろう。(笑)

つむ、悪いな。。(^人^;)
5分・・いや、10分・・ぢゃ、ちょっと無理かな・・15分だけ待ってくれ。(^^;

st-P1211081140490.jpg
まだ無理だろう。(^^;電話したばっかりだし。

そして、10分が経過したころ、
st-P1211081140491.jpg
と、あいがシラっと不吉なことを。(汗笑)

あいこさん、それは言わないで。(^^;不安になるから。

でもさすがに、
st-P1211081140492.jpg
忠実にお願いを頑張って守ろうとしているつむが意地らしくなり、

イイよ、あとは何とかするから、しちゃいな。
と声を掛ける散歩係でしたが、つむは最後まで辛抱してくれました。

結局、15分で、ばばちゃんは来てくれましたので、
st-P1211081140499.jpg
つむも、晴れて。(*^^*)         いいぢゃん、記念写真。(^^;


なんて、ちょっと大袈裟に話をつくってしまいましたが、、(汗謝)

もちろん、たまたま排泄しなかっただけ・・なのかも知れませんが、
でも、もしかしたら、散歩係が困っているのをつむが察して、助けてくれたのかも、、
と、ちょっと嬉しくなりました。^^ゞ親ばか?(苦笑)

つむ、助かったよ。ありがとね。(*^O^*)


st-P1211081140497.jpg


いや、最初の待った!で、出そびれてしまったというのか・・
人がイイというのか、犬がイイというのか。。あたいなら、恩に着せちゃうけど。
そこがつむの良いところなんだよね。(^^;でも、ほんとありがと。 


いつもご来訪頂きありがとうございます。
そして、しょうもない、お見苦しい記事にお付き合い頂きありがとうございました。(^^;
頑張ってくれたつむに、応援クリックを頂けますと喜ぶと思います。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/1112-50f98116
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
