地震速報


--年--月--日 --:--


バトンタッチ

2012年11月19日 10:23

ワンコ撮影用のデジカメを新調しました。
st-PB121118192875.jpg
左のLUMIXくんが今まで頑張ってくれたカメラで、右の赤いのが、これから頑張ってもらうニコンくんです。

LUMIXくんは、あいがウチの子になった頃からなので、ちょうど3年ですね。
まだまだ使うこともできるのですが、1年前にストロボが壊れ、最近はズームレバーも暴走気味で(汗笑)、
挙句、とうとう『バッテリーを入れ替えてくれ』と、エラーじゃないのに、エラーメッセージが
頻繁に出るようになったり、フリーズも目立つようになってしまいました。(^^;基盤がダメになりかけてる?

まあ、我が家の元気なワンコたちの散歩に毎日同行し、いつもボディアタックを食らうワケですから、
使用環境はかなり過酷だったと思います。(^^;
とても怖くて、ツーワン散歩にデジイチなんて持って行かれません。(汗笑)

と言うわけて、LUMIXくん、3年間お疲れ様でした。(*^^*)
でも、ご隠居になっても、たまに出動してもらうからヨロシクね。(^^;


本当は、次もLUMIXの後継機種にしようと思ったのですが、予算の都合で?、(汗笑)
キムタクさんでお馴染みのニコンくんにしてみました。
そして、本日、そのニコンくん、初出勤です。
st-DSCN1211180042.jpg
しかし、まだ説明書を見ながらですが、
有効画素数が、1210万画素(LUMIX)から1605万画素に増えた事と、
何よりズームが、18倍から42倍と、2倍以上になった事で、
st-DSCN1211180041.jpg
こんな写真が手軽に撮れちゃうのが感動でした。^^ゞ←あとはカメラマンの腕次第ですね。(汗笑)

str-DSCN1211180038.jpg
そうでないモノも、それなりに撮れちゃうのよね。
str-DSCN1211180034.jpg
フルサイズで見ると、毛の一本一本が、かなり鮮明です。(*^^*)
ってことは、汚れもそれなりに写ってしまうってことですね。(^o^;ボロも出やすい。。(汗笑)


ワンワンたちと、
st-DSCN1211180037.jpg
駈けっこ撮りもしてみましたが、
st-DSCN1211180036.jpg
カメラが替わっても、息切れしました。(^o^;←そりゃ、そーだろうよ。(苦笑)

そして最後は動画テストです。^^ゞ

って、こんな動きの少ない被写体ぢゃ、ほとんど意味ないですね。(汗笑)

と、本日は、こんな記事ですみません。(汗謝)

LUMIXくん、長い間、ボクたちを写してくれて、ありがとうございました。
ニコンくん、あたいの体当たりに耐えられるかしら。
頼むから、もうやめてくれ。(汗笑)

いつもご来訪頂きありがとうございます。
こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/1120-72e68b13
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
