地震速報


--年--月--日 --:--


メゲないワンコ

2012年12月06日 10:23

つむに不思議なチカラ?が有るのか無いのワカラナイですが、
けど、
「ウチの子は、ワンコ見知りで、、」と飼い主さんがおっしゃるワンコちゃんたちと、
いつの間にかフレンドリーになってしまうという現象がたびたび起こります。
なので、引っ越ししてくる前の土地では、それを【つむマジック】と呼ばれておりました。(笑)

もちろん飼い主としては、とても嬉しいことではあるのですが、
その手口手法が、あまりにもしつこい積極的なので、
もし相手のワンコちゃんを本気で怒らせてしまったら怖いな・・と。(汗笑)

でも、つむ自身、かなりの臆病犬で、飼い主が心配しなくても、そのへんはちゃんと知っていて
フレンドリーワンコしているみたいなので、リードをしっかり掴みながら、←過信は禁物ですので(笑)
毎日散歩へ出掛けております。(^^;


そして今日も、さっそく営業が始まりました。(苦笑)
「はじめまして」の、チロルくん(写真の子、2才)と、チョコくん(1才)です。(*^^*)
s-D121205SCN0742.jpg
しかし、いちど断られたくらいではメゲません。(^^;
s-D121205SCN0744.jpg
つむ曰く「誠意をもって何度でもお誘いする」のだそうです。(^^;営業のカガミかキミは?(苦笑)
s-D121205SCN0745.jpg
散歩係からしたら、ちょっと「しつこすぎ?」と思うのですが・・・(^^;
s-D121205SCN0752.jpg
ほ~ら、怒られた。(^o^;当然ですよ。(苦笑)

しかし、このへんが、つむの凄さと言うのか、鈍感さと言うべきなのか、、
s-D121205SCN0753.jpg
とにかくメゲないのです。(笑)

散歩係的に言えば「ほほ~う、押してもダメなら引いてみな作戦か?」と思うのですが、
つむは、ヒトもワンコも好きなので、どうやら単純にお姉さんに甘えに行っただけ・・みたいです。(^^;

けど、そんなつむの天然な行動(笑)が功を奏し?て、
s-D121205SCN0755.jpg
結局こうやって、チロルくんとコミュニケーションしちゃってるみたいな?(^^;
s-D121205SCN0764.jpg
と、ふたりとも素敵なお顔をみせてくれましたとさ。^^ゞ

天然だなんて失礼な。これもすべて作戦です。
ホントかよ。(^o^;(苦笑)


そしてもうひとり、「はじめまして」のランちゃん(2才)です。(*^^*)
s-D121205SCN0762.jpg
さっそく営業を始めるつむ。
彼女にも、かなり積極的にアプローチしたのですが、、

あいが、ランちゃんの大切なマイカー(マイカート?)の中をチョロチョロ覗き見しちゃったので、
ランちゃんの逆鱗に触れてしまいました。(^^;そりゃ、あいが悪い。(苦笑)
s-D121205SCN0733.jpg
反省してなさい。(^^;

しかし、これまた、このへんが、つむの凄さと言うのか、鈍感さと言うべきなのか、、(笑)
つむはメゲません。(^_^;)

あいと一緒に怒られようが、「それはそれ」みたいな感じで、←やっぱり営業向き?
どんどんアプローチを続けるものだから、
s-D121205SCN0760.jpg
そしてついに、
s-D121205SCN0759.jpg
ランちゃんも根負けして、たぶん「変なヤツ」と思いながらも認めてくれたみたいです。(^^;
でも、だからって、
s-D121205SCN0761.jpg
調子に乗り過ぎはダメですよね。(汗笑)

ともあれ、メゲないワンコ。
我が家の親善大使、大活躍の巻でありました。(^^;

チロルくん、チョコくん、そしてランちゃん、どうもありがとうございました。
ほんと、変なワンコども(&散歩係も?笑)ですが、また遊んでやって下さいまし。(*^^*)


s-D121205SCN0768.jpg
って、キミの積極性は、おやつの物色だし、覗き見はダメでしょう。(汗笑)
s-D121205SCN0769.jpg
ワンコの世界は、よーワカランけど、ホドホドにね。(苦笑)


いつもご来訪頂きありがとうございます。
我が家の親善大使ワンコに、応援クリックをお願い致します。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/1127-a02e272a
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
