地震速報

落ち葉はキライです。。

2012年12月12日 10:23

落ち葉もようやく一段落の、いつもの公園ですが、
毎年悩まされるのが、つむの排泄物処理です。(^^;
あいはアスファルトの上か、見つけやすい芝生の上が専門なので面倒はないのですが、
どうしてかつむは、植え込みの中とか、こうした↓落ち葉の中に転々と落としてくれるので、
s-D121205SCN0732.jpg
見つけるのがひと苦労なんです。(泣笑)
とくに寄る年波か、最近は眼がツラくて、、ほんと、つむの排泄物には泣かされております。(^^;
s-D121204SCN0649.jpg
あい、ありがとね。(*^^*)つむ、覚えとけよ。(--;(苦笑)

それでも、人間の機能とはよくできたもので、眼が衰えれば経験や知恵でカバーできるようになると申しますか、
何となくカン(勘)で辛うじて「見つけられる」みたいな。(^^;

あとは、ワンコどもも、昔みたいにチョロチョロ動き回らず、静かに待ってくれるようになったので、
辛うじて(汗笑)「見失わずに発見できる」と言うのか。。(^^;いちど見失うと大変なんですよね。(苦笑)
s-D121211SCN0973.jpg
キ、、キサマら。。覚えておけよ。(--;(汗笑)

でもやっぱり、落ち葉はお眼々がチカチカして疲労困憊になるので、キライです。(^^;
ワンコと暮らす前は、、落ち葉の季節が大好きだったのになぁ・・(とほほ)


って、これで更新したつもりなんでしょうか?
先月あたりまで毎日マメに更新してたのにね。
ちょっと息切れです。(^^;ってか、師走だし散歩係にもいろいろあるのです。(苦笑)

いつもご来訪頂きありがとうございます。
こんなツーワンと更新係・・いや、散歩係に、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/1129-409aa9a4
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電