地震速報


--年--月--日 --:--


お知らせワンワン

2013年01月31日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

さて本日は、我が家の名犬?、、色が変わって合図する、、でお馴染みの?、、
【お知らせワンワン】のお話です。←(※注)実際には色は変わりません。

内容が排泄(ウンチ)の話題で、少々バッチイ感じで恐縮ですが、
これも生理現象ということでお許しください。(^^;
お食事しながら閲覧という方もいらっしゃらないとも思いますが、すみません。


さてさて、ワン友飼い主さんたちにお話を伺えば、世の中には立派なワンちゃんが多く、
家の中ではちゃんと決まった場所(トイレ)で排泄をし、
排泄すれば、ちゃんと飼い主さんにお知らせのできる、【ハウス犬の鏡】みたいな子たちばかり。

そうした素晴らしいワンちゃんたちの話を耳にするたびに、
s-P1301301150849.jpg
玄関先にも置いておけないような我が家のハウス犬たちの顔を
まじまじと見てしまうのでありますが。。(笑)

まあ、それでも三年前や、二年前に比べれば、わざとの腹いせシッコを除けば、
ずいぶんと、手が掛からなくはなりました。(^^;それは認めます。

が、しかし、わざとではないにしても、家トイレのあいの排泄(ここではウンチ)で、
時々我が家は大パニック(←大騒ぎの意)になることがありまして、
本日は、そんな話です。(^^;


だいたいあいが排泄するのは、食後30分以内が、ほぼ70パーセントの確率。
いわゆる食べてすぐの【押し出し】ってやつですね。
人間でも赤ちゃんがそのパターンですが、←でも大人でもこれは健康上、理想的なカタチらしいです。
s-P1301301150847.jpg
って、何を思い知るんだい。(^^;(苦笑)
もちろん、健康はありがたいことだけどね。(^^)


・・で、えっと・・(^^;話が・・
そ、その赤ちゃんパターンは、分りやすくて、とても助かるのですが、
時々、残りの30パーセント確率で、とんでもない時間、思い出したように排泄してくれることがあるんです。(^^;

もちろん、そんな時でも、「したよ~」と教えてくれたら、
おお、よしよし、知らせてくれてありがとよ」と片づけできるのですが、
sr-P1301301302944.jpg
と、ウチのあいちゃんは、用を済ますと、さっさとくつろいでしまい、お知らせしてくれないんです。(^^;

ええ。。あいが申しますように、ちゃんとトイレにしてるんですから問題も、モンクもないのですが、
我が家は、ハウス犬であり、普段はケージ犬なので、飼い主が排泄物に気づくまで、
ずっとあいはウンチのそばで過ごすことになります。

もちろん、何事もなければ、彼女はだいたいが寝てますから問題は起こらないのですが、
ひとたび・・何事かが起こったりしてしまうと、
彼女はケージの中を走り回り、あたり一面がウンチまみれになってしまうのであります。(^^;

たとえば、電話が鳴る、とか、お客さんや、宅配さんなどが訪ねてくるとか・・・

s-P1301301302945.jpg
ええ、キミはただ、忠実に仕事をしているだけなんだよね。。

でも、あいクン、だからこそ、
「でたよ」「したよ」のお知らせが重要なんですよ。(^^;
飛び散っちゃったら、後始末がホント大変なんだから・・(泣笑)



そこで・・・

そこで、やっとボクの出番ですね。
s-P1301301302948-0.jpg
低燃費、低騒音で、 (注)但し、多少充電(散歩)時間が長く必要です。(当家比)
s-P1301291302936.jpg
こんなノンキなあいに代わって、合図します。

s-P1301301302948.jpg
ボクの部屋にもウンチが飛び込んでくるので、必死にお知らせワンワンするのですけどね。

ただし・・・

s-P1301291302934.jpg
って言うか・・ボクはお知らせするのが精一杯で、あとは無力です。
家人の誰かが気づいて駆けつけてくれるのを待つだけです。


それでも時々、ボクが一所懸命お知らせワンワンしてるのに、
「散歩はまだ行かないって言ってるでしょ。ウルサイから大人しくしてなさい!」
なんて言われると悲しくなりますね。。


・・・(^^;ゴメン。
でも、キミは、散歩の催促も、お知らせも、みんな同じ吠え方なんだもん。(苦笑)



だから本当は、当事犬であるあいが、自分でお知らせワンワンしてくれたら、、と思うのですが、
s-P1301301302949.jpg
期待するのは、無理・・・みたいですね。(^^;(苦笑)


ええ、、ボクが頑張るしかないみたいですね。
頑張ってくれぃ。
つむ、悪いけど頼むね。。(^人^;)

そんな孤軍奮闘するお知らせワンコに、応援クリックをお願いします。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/1153-7a67c65c
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
