地震速報

あい、退屈すぎてブタさんになる?

2013年02月07日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

そして、このたびは、つむぎの誕生日に、
たくさんのメッセージをありがとうございました。
皆さまからの温かいお言葉に、ただただ感激、感涙でございました。

もちろん、つむぎにも伝えさせて頂きました。
s-P1302061160122-2.jpg
皆さまから頂いたメッセージを読む間、ずっとこのようなウルウル顔で聴き入っておりました。
つむぎにとっても最高の誕生日プレゼントになったのではないかと思います。(*^^*)

本当にありがとうございました。m(_ _)m



【あい、退屈すぎてブタさんになる?】

さて、昨日はつむあい地方、数日前から天気予報は雪マーク。
「降るぞ、降るぞ。積雪10センチだぞ、スゴイだろ、覚悟しとけよ」
と言われ続けたその日でした。

「またですか・・」と観念しながら、朝、窓の外をみたら雨でした。
ちょっと残念?(^^;いやいや、白くなってなくてヨカッタです。(苦笑)

けどもテレビは、「雪じゃなくて雨でした」と言いたくないのか、
それとも、よほど引っ込みがつかないのか、
どもテレビ局も「これからです。夕方までに10センチは積もります」
脅しながら『雪道の歩き方』などのレクチャーに余念がありません。
まあ、テレビ局にもいろいろ都合があるでしょうしね・・(^^;(苦笑)

結局、つむあい地方は、お昼前に申し訳程度の雪がチラチラ舞っただけで終わりました。
しかしそのかわりに、冷たい北風と雨が夕方まで・・(>_<)ほんと寒かったです。

と、くだらない前置きが長くなりましたが(^^;

そんな冷たい北風が吹く雨の中、
トイレ我慢限界のつむと、留守番してればイイのに「あたいも行く」と頑張るあいを連れて、
今日も散歩へ行くのでありました。

いつもあるスカイツリーが、
s-P1302061160114.jpg
まるで、欠席した集合写真のように、隠れてまったく見えません。(^^;
それより、とにかく寒くて寒くて・・・(>_<)

あいなんて、高速の下に到着して5分も経たないうちに、
s-P1302061160104.jpg
と、帰るコール。
さもなきゃ「ダッコしろ」と散歩係に強要してきます。(^^;
ホント、つむじゃないけど「留守番してりゃイイのに・・」って感じです。(苦笑)

とは言っても、あいだけ一匹で家へ帰すワケにもいかず、仕方がないのでダッコで歩きます。
s-P1302061160105.jpg
高速の下とはいえ、強い北風で雨が吹き込んできます。冷たいです。(^^;寒いです。
そんな直線の道を行ったり来たり、2往復、3往復もすれば、いい加減、散歩係も疲れてきます。
軽いほう・・とは言っても、4キロ近いあいをずっとダッコしてるし・・暖房具にはなるけど。(苦笑)


しかし、降ろせば降ろしたで・・
s-P1302061160090.jpg
ずっと、ブチブチ、ゴソゴソ、
s-P1302061160102.jpg
ブチブチ、ゴソゴソ・・と、
s-P1302061160094.jpg
つむが苦情を述べたくなるのもわかるほど、うるさいんです。(汗笑)

なので、
あい、アンタは運動不足なんだから、
ゴチャゴチャ言ってないで、しっかり歩こうよ。

と言ったのですが、時すでに遅しで、
s-P1302061160100.jpg
退屈すぎてブタさんになってしまったそうです。(^o^;

ブタさんは重いから、もうダッコは無理、できません。(笑)



皆さま、温かいお祝いのメッセージ、本当にありがとうございました。
ボクは本当に幸せなワンコだと思います。

いいわよ。こうなりゃ、あたいだって立派なブタさんになって、
鯛に靴はかせて「歩けません」って、ずっとダッコ三昧のシアワセなワンコになってやるんだから!

・・・・(^o^;

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

この日のフォトログを見る

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/1156-f8609148
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電