地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


持ち帰りましょう

2013年04月04日 20:23

こんにちは。
大変ご無沙汰しております。久々の更新でございますが(^^;
いつもご来訪頂き誠にありがとうございます。

つむあい地方、昨日は爆弾低気圧・・春の嵐でしたが、
今日は数日ぶりに晴れました。
s-D130404SCN3776.jpg
が、昨日の雨と風で、桜も葉桜になる前にかなり散ってしまいました。
s-D130404SCN3751.jpg
んなこたぁワカッテるよ。散った花びら撮ってたらキミが写っちゃっただけだよ。(苦笑)

この週末も荒れた天気になりそうなので、
入学式の桜は、ちょっと難しいかも知れませんね。。


さて、久々の晴れ間でしたので、散歩へ出ると、たくさんのワンコくんたちに会えました。
しかし、その中で少し残念な出来事を目撃してしまいました。
それは排泄物の放置です。

公園に到着すると、自分たち前に柴犬くんを連れた30代とおぼしき女性が歩いてました。
たまに見かける女性ですが言葉を交わしたことはありません。

片足をあげてシッコをしていたので、ワンコくんは「男の子なんだなぁ」、
「何才くらいなんだろう?」と、彼女の後方を歩いておりました。

そしたら追い越すあたりの草むらで、ワンコくん腰をかがめてボトボトと排泄を始めたのです。
まあ、それはよくある光景でもあるので「たくさん出るとイイね」とか思いながら、
すれ違ったのですが、振り向くと、その女性、さっさと草むらから出てくるではありませんか・・

間違いなく放置だ・・

と確信したものの、すでに2~30メートル離れた別の方向へ行ってしまった後なので、
もう追いかけて声を掛けることもできずでした。
こういうときに限って、ウチのワンコどもがグズッて身動きとれず。。(^^;

なんとなくですが、その彼女の様子からして、それがいつも当たり前の常習者
のような気がしました。

なんかもう、怒りより悲しかったですね。
そうした行為のお陰で、ウチのワンコたちも『犬』として嫌われてしまうのかと思うと。。

以前にも公園のごみ箱のゴミを回収している方から、
「ごみ箱に排泄物を投げ入れていく人が後を絶たない」
という嘆きの話を伺い、とても肩身の狭い気持ちになりましたが、本当に、
可愛い我が子を嫌われものにしないで!
という思いでいっぱいです。

もちろん、このブログをご覧頂いている皆さまには、そういう方はいらっしゃらないと信じてますが、
ちょっとした手間です。排泄物は必ず持ち帰りましょう
・・シッコは仕方ないとしても、せめて申し訳でもマナー水を。(^^;

sr-D130404SCN3760.jpg
たまたま看板撮ったら、たまたまキミが写ってただけだよ。(汗笑)

ホントにそうでしょうか・・・(疑惑)


srr-D130326SCN3471.jpg


応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/1169-4a893d1a
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
