地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お散歩係、仮免日記?

2009年09月12日 23:59

昨日、明日はどうせ雨だし、晴れても散歩へ行く時間がない、
といったら「オレが連れて行くよ」と言った兄ィに。

ちょっと心配だったけど、いっぱしの高校生が
子犬いっぴき散歩に連れて行かれないようじゃ困るし(汗笑)
良い機会なので「じゃ、もし行く時はメールしてね」
と、最近のつむぎの散歩での様子と、注意事項を
ゆうべレクチャーしておいたのでした。

その兄ィにから、夕方
「これからつむぎの散歩へ行くよ」
と、出先の携帯にメールが届きました。

もし「行ってもいい?」だったら頼りないので、
「やめとけ」と言うつもりでしたが、
「行くよ」なら、それなりの覚悟(どんな?笑)が
あってのことでしょうから電話で
「リードはゼッタイ放すな。
       それから、つむぎから目を離すなよ」
と言って許可することにしました。

ほんと最近、すっかりヤンチャ(乱暴?)になってしまったので、
『お散歩係仮免中』(笑)の兄ィにでは正直、心配で。(汗笑)



さて、帰宅して様子を聴取(笑)したところ、
はじめは「なんの問題もなかったよ」と言いながら、
よくよく話を訊くと、
「いちどだけ、リードがビーンを張っちゃって・・・」
背中を頭をゴチンした・・・なんて話が出てくるし。

そーだろうな。。何事も無く済むわけないもん。(笑)

「誰と遊んでいるとき頭ゴチンしたの?」
「えっと、あの黒い、元気のいい・・・誰だっけ・・」
「ジョージくんだろ?」
「そうそう、ジョージ、ジョージ。
   ジョージくんのオジサンと少し立ち話した」

やっぱりなぁ。。あの二人(ジョージくんとつむぎ)から
少し目を離すと危険なんだ。(汗笑)


「あと、パピヨンの子と相撲をとってた」
「(パピヨンの)お母さんは、つむぎの名前知ってた?」
「うん」
「じゃあ、それはジュリくんだな」


そのあと、シバ犬メリーさんのところへ寄り、
メリーさんのお父さん、お母さんと少し話をして、
帰ろうと思ったら、次から次へと誰かが来て
なかなか帰れなかったそうな。

ふはは。それは、いつものことよ。(爆)



兄ィに殿

まあま、無事に帰れたことで、
本日の(教習の)ハンコは差し上げましょう。
これで次回は、卒業検定でございます。
『つむぎお散歩係免許皆伝』を目指し頑張ってくだされ。

追記 次回は写真も撮ってね。


ということで、本日は写真なしの日記でした。(汗謝)



今日は兄ィにが散歩に連れて行ってくれました。
やっぱり散歩は毎日行かないと調子が出ないので助かりました。
ありがとう、兄ィに。
頑張ってくれた?兄ィにに、ご褒美のクリックをお願いいたしま?す。(ペコリ)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければ拍手もお願いいたします。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    アクセス解析太陽光発電
