地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


つむぎ、海へ行く

2009年09月13日 23:24

今日は、つむぎの散歩特別編。
s-P9130004.jpg
東京の喧騒を離れ、九十九里の海へ行ってきました。
s-P91300013.jpg
これが太平洋の海だぞ!
どうだ、つむぎ、スゴイだろ!!
s-P913000016.jpg
いきなり強風の洗礼を受けるつむぎ。動けません。(汗笑)


しかし、興味はあるみたい・・・
少し様子を伺うつむぎ。
s-P91300016-2.jpg

そして、リードを引かれるままに波打ち際へ。
ところが、少し波がくると・・・
s-P9130017.jpg
驚いて
s-P9130018.jpg
一気に退散。

それから何度か挑戦するも・・・
s-P9130032.jpg
そして、とうとう・・・
s-P91300035.jpg
と、海に背中を向けてしまいました。(笑)


結局、後ろ脚がちょっと海水に浸かっただけ。
それも、ちょっと油断し、不意を突かれた状態だったので、
そのときの驚き様ったら・・・(爆)

まあ、こうなることは想定内ではありましたが(笑)、
このまま帰ってしまうのでは、もったいない・・・
「せっかく来たのだから」ということで、
s-P9130038.jpg
思い出に、海水を舐めさせてあげました。
s-P9130044.jpg




つむぎ、海、初体験の一日でありました。

おしまい。



海・・たしかにスゴイけど・・・
風はスゴイし、大水が押し寄せてくるし、その水はしょっぱいし・・・
ワケわかりません。(汗笑)
けど、砂浜は、ちょっと気持ち良かったかも。(喜)
初めての海のボクに、ご褒美の?クリックをお願いいたしま?す。(ペコリ)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければ拍手もお願いいたします。


コメント

  1. エテコー | URL | -

    先日はお兄様と散歩に行ったのですね。
    何事もなくてよかったですね~笑
    早く卒業検定に合格できますように・・笑

    いいですね~きれいな砂浜で★
    やはり最初は怖いのでしょうか。
    うちも最初はビビリながら・・でしたが、
    いまでは自分から波打ち際まで歩いて行きます・・
    落ちそうで心配なのですがΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
    最近ではカニに興味があるようで
    すごい勢いで走って行きます。
    カニはもちろん逃げますが(。-∀-)ニヒッ

    しかし・・・ツムちゃんは風で飛ばされそうですね!!
    ホント小柄でかわいいです。
    秋が近づいて海辺も風が強いですからね~
    といってもうちは・・・
    風を切り裂いて突き進む頼もしいワンコがいますので。笑
    ツムちゃんにみにぃの体重を分けてあげたいです。。
    その後ご飯は食べているでしょうか?
    キャベツでモリモリ大きくなって、
    一緒に遊ぼうね♪♪
    (海水もパワーアップの秘訣かも?)

    最近は「かつお節」を食べてパワーアップした
    みにぃから『頑張ったね★』のポチッ!

  2. 杏里ねぃ | URL | ihn3MyrQ

    やっぱしポメって小さいから・・・波も恐いんでしょうか?うちは完全無理やり入れたらかたまってました(さすがじじぃ。逃げるとゆうことももはや諦めてる)
    海水はしょっぱいでしょ~v-40ねぃなんて昔泳いでる時に飲んじゃって・・・口の中の水分が塩でえらいことになって喉が渇いて死ぬかと思ったものv-13過剰な塩分ですからね、わんこが摂ると尿結石できちゃうぞ(汗)

  3. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    エテコーさん、こんにちは

    兄ィには、なかなか良くやってくれてます。
    まあ『兄弟』なんで、よくケンカもしてますが。(笑)
    そろそろ検定合格あげたいと思います。
    ケド・・そうなると私がお散歩係を失職しそうだなぁ。(苦笑)

    九十九里の砂浜は、たしかに綺麗なんですが、
    つむぎにすれば、カニとかいたら、もっと
    嬉しかったかも知れませんね。(汗笑)

    みにぃちゃん、カニ、捕まえて送ってください。
    できれば『たらば蟹』あたりを・・・
    ん?(汗笑)

    >しかし・・・ツムちゃんは風で飛ばされそうですね!!

    そーなんですよ。ほんと、ひ弱で困ります。
    やっぱり体重UP作戦でも考えないとダメですね。(笑)

    >その後ご飯は食べているでしょうか?

    今日もご飯を、ほとんど残してママさんを困らせてました。汗
    草や、イモの食べ過ぎでしょうかね。
    やっぱ、キャペツがいいのかな?(汗笑)

    >(海水もパワーアップの秘訣かも?)

    海で育ったら、もう少し逞しくなれるかも知れませんね。
    鰹節・・・イイかもです。(⌒~⌒)

    みにぃちゃん。ポチっありがとう。
    つむぎ、もっと鍛えるからね。(^m^)

  4. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    杏里ねぃさん、こんにちは

    ポメは小さい&はじめての海・・・
    っていうのがあるのかも知れませんが、
    ホント怖がってました。(汗笑)

    そういえば、ぽふらさんも「えーっ」って
    困った顔してましたよね。

    少しだけ「海はオレに任せろ!」と
    『犬かき』でも披露してくれるんじゃないかと
    楽しみにしていたのですが、やっぱつむぎもムリでした。(笑)

    海水は、咽喉や鼻に入ると、ほんと痛くて苦しいですよね。
    なので・・・

    >わんこが摂ると尿結石できちゃうぞ(汗)

    ですよね。(汗笑)
    まあ、ちょっと舐めただけでゲーッて顔してたので、
    たぶん大丈夫でしょう。(^^:

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



アクセス解析太陽光発電
