地震速報


--年--月--日 --:--


5分だけ時間を下さい

2013年07月29日 06:23

真夏の昼下がり・・
今日は、ママさんも一緒の散歩です。
日差しが強いので、いつものように高速の下をウロウロと。

しかし、いくら涼しい高速の下と言っても、やはり夏場の散歩は疲れます。(^^;
s-P1307281040794.jpg
ですが、お散歩大好きワンコのコイツだけは元気、元気の元気印。
元気過ぎて、遊ぶばっかりで、なかなかトイレが終わりません。。(^^;

「どーする?(^^;」

「もう帰りたい・・・(>_<)」

「そーだね、あいもぜんぜん歩かなくなってるしね・・(^^;しかし、つむのトイレが・・」


しかしもう、散々歩いたのだし、それでもしないのは出ないってことだろから、
「もー、イイんじゃないか」
という結論に達し、

「帰るよー」

の、ママさんの一声で「今日の散歩は終わり。撤収」と言うことに相成りました。

s-P1307281040800.jpg
と、涙目で喜ぶあいです。(苦笑)


ところが・・・
s-P1307281040795.jpg
つむの、「ちょっと待った!」のねるとん紅鯨団コールならぬ、←古すぎ?皆さんご存知か心配です。(笑)
ボクに5分間だけ時間を下さい!
の、イトムラコールによって事態は一転、
つむあい家の一行はただならぬ空気に包まれたのでありました。
大袈裟過ぎ?(^^;(笑)


ともあれ、必死にママさんに交渉するつむ。
そして、散歩係とあいは、仕方なくその話し合いを何となく見守りながら、
くだらない会話をしているのでありました。

イトムラ、イトムラ・・・時間を下さい・・・何処かで聞いた名前とセリフだな・・・
s-P1307281040796.jpg
だとしたら5分じゃ終わらないってことだわね。

あいクン、正解。(^-^;これでキミもドラマ通。(汗笑)

暇だし、ここで解説しちゃいま~す、
s-P1307271040777.jpg
もひとつ因みに、そもそも糸村警部補が「僕に3分だけ時間を下さい」と言う相手は犯人(に対して)でありまして、
その3分?(笑)を使って、水戸黄門の印籠よろしく犯行の全容を解き明かすという筋書きなのであります。
間違っても、飼い主様を説得し倒そうというような不埒千万なセリフではありません。(笑)



そして、ようやく交渉は終わったようです。(^^;

が、しかし、必死にママさんを拝み倒して、
s-P1307281040798.jpg
やっとの思いで もらった許可なのに・・・
s-P1307241040690.jpg
結局、いつの間にか遊んでしまい・・・

再度、
s-P1307281040799.jpg
交渉するも、ふざけるな~!と、あえなく却下。
   
そりゃ、そーだろう。糸村警部補は時間延長なんて頼まんしな。(^o^;大爆
s-P1307281040787.jpg
って、ナンでオイラが任されちゃうワケ?(^^;ちょっと置いて行かないでよ~。(^o^;(汗笑)
それに、アンタも、
s-P1307281040793.jpg
えへへ、、ぢゃないでしょ。(^o^;笑ってる場合か?(苦笑)


あはは。なかなか糸村警部補みたいにカッコよく決まらないもんですね。(汗)
ドラマの見すぎ!(呆れ)
と言うか、『遺留捜査』をご存じない皆さま、すみません。(汗謝) 


いつもご来訪頂きありがとうございます。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/1194-04c738f9
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
