地震速報

思いがけなく、愛、2子出産

2016年04月24日 00:40

昨日、2016年4月23日 20:00~21:00にかけて愛が2匹の子を産みました。
愛、6才11ヶ月での出産です。
2016042402.jpg
向かって左が女の子、右が男の子。いずれも100g

女の子の名は日向(ひなた)←誕生2ヵ月目に命名。
そして男の子の名はシッポナ・・・

彼は産まれながらに尻尾の無い子(尻尾の軟骨骨折状態)でした。
なのでシッポナ。

そして彼は産まれたとき仮死状態でした。
なんとか蘇生したのですが、母乳やミルクを飲む力がなく、
やっとミルクが飲めた4日後の明け方に、
誤飲による窒息で、虹の橋を渡りました。。

美味しそうにゴクゴクとミルクを飲んでくれたのが
せめてもの喜びでした。

シッポナくん、産まれてきてくれてありがとう。
キミのことは忘れません。
空の上から、ひなたを守ってあげてくださいね。


タイトルの『思いがけなく・・』とは、文字通り?
「まさか妊娠しているとは思わなかった」という意味でして、
愛が出産している最中に帰宅して、ケージを覗いて驚いたのでした。

昨年の9月に1回目の交尾。
そして今年の2月には2回目の交尾を確認しておりましたので、
まったく「知りませんでした」とは言えないのですが、
妊娠の兆候などに気づいてあげることができませんでした。
飼い主の怠慢ですね。
ごめんね、愛。(^^:

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/1218-74db79f5
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電