地震速報

シャボン玉犬

2009年09月26日 23:45

夕方の散歩がちょっと出来そうにないので、
今日は午後一番、早めの時間に散歩です。

風は爽やかで涼しいけれど、雲ひとつない空からは
日差しがアスファルトを熱くしています。
なので、公園の日陰を選んでトコトコと歩きました。
sss-P10000260.jpg
つむぎ、今日はお友だちに会わせてあげられなくて、ごめんね。

sss-P1000262.jpg
ちょっと日光浴。

sss-P1000269.jpg
紫陽花の葉が好きなつむぎ。いつも立ち寄ります。


そして、何処からともなく、シャボン玉がひとつ、ふたつ・・・
どころじゃなく、たくさん・・
sss-P10000280.jpg
何処だ、何処だ・・・と、だんだん速足になるつむぎ。

シャボン玉をしていたのは、釣りにきていたお兄さんと、お姉さんでした。

飛び跳ねてシャボンを追いかけるかな・・と思ったら、
sss-P1000282.jpg
伏せをしてジーっと見つめていました。 臆病だから観察?それとも見とれてる?

そして、少しだけ場所を移動しては、また・・
sss-P1000283.jpg

sss-P1000285.jpg
あ、こらこら、食べちゃダメだよ。食べられません。
sss-P10000287.jpg
ほ?ら、言わんこっちゃない。(苦笑)

sss-P10000288.jpg
それでも、懲りず、飽きもせず、
いつまでもシャボンを目で追うつむぎなのでありました。

シャボン玉をしてくれたお姉さん、つむぎと遊んでくれて
どうもありがとうございました。


【オレンジポメちゃんが気になって・・・】

夜、昨日のオレンジポメちゃんが気になって、
ママさんと見に行ってきました。

もはや、引き取り手がいなくて可哀想・・・とかの同情ではなく、
どうしても気になる子だったので。

そして、ちょっと抱かせてもらいました。
やっぱり可愛いですね。 ヤバいなぁ。(苦笑)

カルテを見せてもらいましたが、
『鼠径(そけい)ヘルニア』が多少あって、
お産をしなければ問題はないけれど、
もし子どもを産むなら事前に手術が必要になるかも・・・
という話でした。
あとはとても健康な女の子でした。

そして正式じゃなく見積もりを出してもらったら、
諸費用も半額で、総額6万5千円でした。


それから家に帰り、会議。
やっぱり、問題はやっぱり居住スペースかな。。
経済的なことは、何とかやりくりできても、
こればっかりは・・・ね。(大汗)

ワンコは飼い主を選べない?のだから、
せめて飼い主が、ワンコの将来のことまで
十分に考えてあげないといけないのですよね。


あ、そうそう・・・昨日はファイナルプライス?なんて
書いてしまいましたが、そのショップのことを調べてみたら、
いろいろな販売チャンネルを持っていて、さらにどうしても
引き取り先がない場合でも、先々まで面倒をみるシステムに
なっているようで・・・ショップのお姉さんも「それは間違いありません」
とおっしゃってました。

いずれにしても、可愛がってくれるお母さんが、
1日も早く迎えにきてくれるといいね、オレンジポメちゃん。



今日は少し早めのお散歩でした。
みんなに会えなかったのは残念だけど、シャボン玉、楽しかったです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければ拍手もお願いいたします。


コメント

  1. エテコー | URL | -

    こんにちわ♪

    ツムちゃんは紫陽花の匂いが好きなのですかね。
    風情あるワンコでいいですね♪
    うちは「花の匂い嗅いでるな~」と思ったら
    次の瞬間には「ぱくっ!!!」と・・・。
    なんて犬なのかしら(。-`ω´-)

    シャボン玉で遊んでもらったのですね!
    ワンコにとってはかなり不思議でしょう・・・。
    みにぃだったら迷わず食べるな。。。笑
    ツムちゃんも食べたようですね~
    おいしかったかな?
    あの苦味が意外に・・・みたいな(。-∀-)ニヒッ


    そうですか。。。
    もうそんなに安値に。オレンジポメちゃん。
    確かにオレンジ(みにぃはレッドでしたが)ポメは
    赤ちゃんのとき、鼻の所は黒っぽいのですよ。。
    たぶんどのコもそうなんじゃないかな。
    でもオトナになるにつれてキレイになるのが
    ほとんどではないでしょうか。。
    きっとそのコももう少しでキレイになるはずでは?
    早くママさんが見つかるといいのですが。
    というか、その値段にびっくりです(汗
    そちらではすぐに10万を切る値段に
    なってしまうのでしょうか・・・。
    こっちでは大きくなっても売れ残っているコ
    でさえ、10万を切ることはそうそうありませんので。。。
    かなりびっくりしました~(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
    いいママさんに飼われるといいですね。


    例の野菜(ドライタイプ)の商品名は
    「愛犬の野菜」というものです。
    そのまんまですね(笑
    たぶんホームセンターとかで売っていると
    思われます★
    でも・・・・
    数日間、みにぃに与えていたのですが
    食べた数時間後、吐くようになりまして・・・
    今は中止してます(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ
    この商品が・・・とかではなく
    まだパピーなので消化できていないのかも!?と
    いうのが母の意見です。。。
    対象年齢などの明記もなく
    有名なメーカーでもないので(汗
    もう少し有名なメーカーのものなら
    パピーでも食べられる乾燥タイプのお野菜も
    あるかもしれません。。。
    与えた後は少し様子を見てあげてくださいヽ(。ゝω・。)ノ
    吐くようならもう少しオトナになってからが
    いいのかもしれませんね(汗
    長々とすいません~

  2. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    エテコーさん、こんにちは

    エテコーさん、こんにちは。

    まずは、商品名を、
    教えて頂いてありがとうございました。
    そして、とてもお気を遣わせてしまい
    申し訳ありませんでした。

    >この商品が・・・とかではなく
    >まだパピーなので消化できていないのかも!?と

    そうですか。やっぱりよく噛まずに呑み込んだり
    しちゃうのかな(^^:1才未満だと、まだ胃腸も
    しっかりしてませんものね。

    とにかく一回、お店へいって商品を見させて頂きますね。
    本当にどうもありがとうございました。m(_ _)m


    >うちは「花の匂い嗅いでるな~」と思ったら

    ああ、つむもよくやってました。
    口に入りそうな花があるとパクッと。(汗笑)

    バラ科の花は危険らしいので「(花食いを)やめて欲しいなぁ」
    と思っていたら、猫じゃらしを食べたときに
    よっぽどツライ思いをしたらしく、それ以来、
    観賞だけで手を・・いや口を出さなくなりました。(苦笑)

    シャボン玉は、よっぽど珍しかったらしくて、ずっと見てました。
    お姉さんにせがむので、申し訳なかったです。汗

    ほんとうは、よく絵本なんかに出てくるように、
    『シャボン玉を元気に追いまわるワンコ』の図を期待して
    カメラを構えていたのですが、それは無理でした。(笑)

    味はどうだったんですかね・・・でも、あの写真の顔ですから、
    たぶん懲りたんじゃないでしょうか。(苦笑)


    >もうそんなに安値に。オレンジポメちゃん。

    そうなんです。。
    「少しでも安くなってくれたら・・」と、通常なら喜ぶんですけど、
    こういう場合は、なんとも切ない気持ちになりますね。
    エテコーさんのブログ
    http://minipome0131.blog72.fc2.com/blog-entry-76.html
    を拝見して、
    「ああ、こっちは(まだ)4ヶ月なのに半分かぁ」
    と、なんだか割り切れない気持ちになりました。

    白ポメちゃんも、これくらいの値段なら、いい人に
    引き取ってもらえるかも知れないのになぁ・・と。

    まあ、これも縁モノですから、そればかりでは
    ないんでしょうけどね。
    でも、何だかナァって思いますよね。

    >たぶんどのコもそうなんじゃないかな。
    >でもオトナになるにつれてキレイになるのが
    >ほとんどではないでしょうか。。

    それが結構広範囲でして、言い方は悪いんですけど、
    ちょうど『泥棒ヒゲ』のようになってしまっているんです。
    ショップの人も、
    「この子の場合、結構目立って残ってしまうかも・・・」
    とおっしゃってました。
    まあ、それが自分たちには、かえって彼女のチャームポイント
    のように思えたのですけどね。。

    でも、だからって安易に引き取るわけにもいきませんから、
    ほんと複雑な気持ちになりますよね。

    白ポメちゃんも、オレンジポメちゃんも、
    いい人に引き取ってもらえるといいですよね。ほんとに。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



アクセス解析太陽光発電