地震速報

今日もドックラン

2009年09月27日 23:52

いつも同じワンコちゃんに会えないのは残念ですが、
それでもノーリードで跳ね回れるので、
ドックランは魅力的ですよね。

と言うことで、今日も行ってまいりました。


さきほどは、
いつも同じワンコちゃんに会えないのは残念
と申しましたが、でも逆に、
いつも新しいお友だちと遊ぶことが出来る
という魅力もあるわけで、すぐさま前言撤回(笑)、
やっぱりドックランは、ありがたいです。


【はじめまして】

トイプードル犬のポコちゃん(10ヶ月)です。
ボコちゃんという名前ですが可愛い女の子で、つむぎはポコちゃんに御執心でした。
sss-P1000328.jpg
って、つむぎ、おしっこしてる写真になっちゃったね。(笑)
sss-P1000332.jpg
ボコちゃんのお父さんからお水を頂きました。ありがとうございました。


ビーグル犬のチャイムちゃん(10ヶ月)です。
お父さんも「女の子であることを忘れてしまう」とおっしゃるくらい、
とてもおてんばさんな女の子です。
sss-P1000320.jpg


ノーフォークテリア犬の名前は訊けませんでしたが、5ヶ月の女の子です。
好奇心旺盛、でも、みんなの勢いにはついていけず、ちょっとオロオロ。
でも、その姿がとても可愛い。
sss-P1000324.jpg


そして、写真の右端にいる白い子は、トイプードル犬のミルクくん(4ヶ月)です。
「4ヶ月ですか?」とビックリするくらい大きくて元気のよい男の子でした。
sss-P1000353.jpg
つむぎ・・・完全に隠れちゃうね。(汗笑)
sss-P1000358.jpg


そしてそして、トイプードル犬のレオンくん(2才)です。
人懐っこくて、カメラ目線で応えてくれました。
今日、つむぎと遊んでくれた子たちの中では最年長さんです。
sss-P1000340.jpg


そうそう、人懐っこいといえば、この子はもっと凄くて、
カメラに何度も突進してきてくれました。(笑)
sss-P1000317.jpg
残念ながら、名前と年齢を訊くことはできませんでしたが、
とてもひょうきんで可愛いダックスくん(ちゃん?)でした。


まだまだ紹介しきれないくらい、たくさんのワンコちゃんたちに
遊んでもらったつむぎでした。
みんな、ありがとうね。


ぐるーっと輪になって・・・
sss-P1000319.jpg
またまた、ぐるーっと輪になって・・・
sss-P1000351.jpg
今日も賑やかで楽しいドックランでした。



今日のドックランは、年齢(月齢)の近い子ばかりで、
ちょっと嬉しかったかも。でも、みんな大きいなぁ。頑張らなくては。。
量はまだ適量の半分ですが、最近はカリカリを残さず食べてます。
そんなボクに、ご褒美のクリックをお願いいたしま?す。(ペコリ)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければ拍手もお願いいたします。


コメント

  1. エテコー | URL | -

    こんにちわ。

    いいです!いいですね~ドッグラン(●´∀`)つ
    うちも近くにないかな~・・・
    と毎日おもっております。
    でも私達の住むところではなかなかワンコに
    いい環境ではないですね。
    ワンコショップも全然ないし、
    ワンコと一緒に行けるお店もほとんどなく。
    ホームセンターは行き着けですが(笑
    都会のようにワンコに優しい街になると
    いいんですが。

    でもホント、ツムちゃんと歳の近いコが多かったのですね!
    あんまり歳が離れていると
    先輩犬から「ガツンっ!」とやられることも
    ある・・・と(またまた)しつけ教室の方から
    聞いたことがあります。
    特にパピーを遊ばせるのは歳の近いコほどいいらしいので。
    ツムちゃんは恵まれていますな~ヽ(。ゝω・。)ノ
    うちの遊び相手は母かネコぐらいですので(笑

    早くツムちゃんも、他のコのように大きくなってね♪
    カリカリ、残さず食べれているようで良かったです。
    ドライタイプの物、ツムちゃんの体に合うことを
    願って・・・ポチ。

  2. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    エテコーさん、こんにちは

    確かにウチの地域には公設のドックランが多いかも知れません。
    まあ、それだけワンコが多くて、苦情も多いってことなんでしょうね。
    だから(多いことを)手放しで喜んでばかりいても、いけないのかも。(苦笑)

    ともあれ、つむのように元気の良過ぎるワンコにとっては、
    ほんと、ドックランは大助かりです。(笑)

    >ワンコショップも全然ないし、
    >ワンコと一緒に行けるお店もほとんどなく。

    東京も、一緒に入れるお店は少ないですよ。
    あっても、やっぱりホームセンターとか、
    ショッピングモールの一部くらいでしょうか。。

    でも、ワンコショップがないのは不便ですね。
    だからワンコの値段も、なかなか下がらないのかな。。


    >でもホント、ツムちゃんと歳の近いコが多かったのですね!

    ええ、昨日はたまたまかも知れませんが、
    ほとんどの子が2才未満だったように思います。

    そうですね、ワンコたちも同年代同士のほうが
    遊びやすいし、走り回れるのかも知れませんね。
    3才過ぎると、だいたいマイペースになるみたいだし。(笑)

    みにぃちゃんにも、一緒に遊べるワンコが近くにいると
    いいですね。そういう意味でもドックランができるといいのになぁ。

    >早くツムちゃんも、他のコのように大きくなってね♪

    オレンジポメちゃん(1.9キロ)を抱いた時、つむより重く感じたので、
    いまは1.8キロ以下になっていると思います。ヤバいですよね。(汗笑)

    お陰さまで最近は、少しずつカリカリも食べてくれるようになりました。
    やはり他のものは食べても、主食が大事ですからね。
    あ、ドライタイプ、ホームセンターを何軒か歩いてみましたが、
    いまのところ見つかっておりません。。

    応援のポチっ、ありがとうございます。
    いちどは2.2キロまでいった子なので、いまはそれを目標に
    いろいろ工夫してみたいと思ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



アクセス解析太陽光発電