地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


吠えまくり

2009年09月28日 23:23

いよいよ盛りがついてきてしまったのか、
今日は吠えまくりのつむぎでした。

ん?
盛りがつくと吠えまくるのか?
って、へんな話ですね。(汗笑)

公園に到着したとき、最初は
「あ、クリくんだ、ジェニファーちゃんもいるね。良かったね」
なんて言いながら、「こんにちは」「どーも」なんて
sss-P10000349.jpg
とても和やかな感じだったんですけど・・・
sss-P10000350.jpg
だんだん、つむぎがジェニファーちゃんに夢中になっていっちゃって・・
sss-P10000352.jpg
しまいには、猛然とアタックをし始めたのです。

もっとも、以前からジェニファーちゃんが好きで、追いかけたりしていたので、
ここまでの光景であれば、「いつものこと」と、
それほど驚きもしないのです。

そして、いつもなら「つむぎ、やめなさい!」と引き離したり、
ジェニファーちゃんがお母さんに抱っこされると、
あきらめて別の遊びを始めていたのですが、
今日のつむぎは違いました。(汗笑)

どう違うのかっていうと、
引き離されても、彼女が抱っこされても、
sss-P10000355.jpg
かなり強行に行こうとするし、
sss-P10000357.jpg
それが阻止されると、吠えまくって吠え止まないのです。
つむぎ・・・人相犬相悪いよ。。(呆れ笑)

そして、ジェニファーちゃんを抱っこしたお母さんの周りを
ビョンビョンと飛び跳ね回っては、また吠えまくり・・・
sss-P10000359.jpg
一緒に居た40分中、30分は吠えていたのではないかと
思うくらい吠えてました。 

つむぎ・・・それって近所迷惑だし、やめてくんないかなぁ・・・(怒)
ss-P10000358.jpg
と、つまみあげると、ちょっとは大人しくなるのですが、
ss-P10000362.jpg
また、腕の中でワンワンと吠えるのです。

そういえば、昨日もドックランで、トイプードル犬のポコちゃんに
かなりしつこくアタックして、ボコちゃんに嫌われていたよね。。(呆れ)

その点ではジェニファーちゃんは、イヤではないらしく、
ときどきお母さんの腕から降りては、つむぎに近づいてくれていたけれど・・・
ss-P10000364.jpg
でも、つむぎにアタックされると、驚いてお母さんのところへ逃げ帰る
を繰り返していました。(汗)
それくらい今日のつむぎは「尋常ではない」感じでした。(大汗)

ねぇ、つむぎ、どうしちゃったの?
お嫁さんが欲しくなったの?
でも、あまりしつこいと、女の子は逃げちゃうんだよ。キミも若いね。。
って、実際若いんですけどね。(汗笑)

でも、あまりしつこくすると、ドックランにも行けなくなっちゃうし、
ジェニファーちゃんにも会えなくなっちゃうよ。
それとも、タマタマ、取っちゃう? イヤでしょ?

ss-P10000366.jpg
みんなと別れても、なかなか険しい表情がとれない
今日のつむぎなのでありました。
やれやれ、疲れた。。

公園のご近所の皆様、大変お騒がせして申し訳ありませんでした。


備忘記録?
今日は夜に郵便ポストまで、ママさん、パパさんと三人で、ちょっとだけ
散歩に行きました。今夜は蒸し暑いなぁと思ったら深夜に雨が・・・


クリくんと、ジェニファーちゃんのお母さんたちは
「ワンコは吠えるのが商売だからね」と笑ってくれていましたが、パパさんは
「怒るのが商売」と、何度かゲンコツをされてしまいました。。
たしかに今日はちょっと吠え過ぎてしまったかなぁ・・・(あとでちょっぴり反省)
でもワンコにも恋の季節ってあるのです。それは理解してください。
と、こんなボクですけど、応援のクリックをお願いいたしま?す。(ペコリ)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければ拍手もお願いいたします。


コメント

  1. 杏里ねぃ | URL | ihn3MyrQ

    お久しぶり☆

    つむたん、盛り?(笑)メンズはしょうがないですよ~なんせ人も犬も万年発情期って言われるぐらいですし(大笑)まだ若いからv-401ぽぷはだいぶ老いてきてるからか、去勢してないけどそんなにムッツリしてないですが。本当は去勢したほうがいいんだろうけど、年を考えると恐いので・・・若い体力のあるうちに去勢手術はしたほうが後々長生きできると思いますがねv-390
    杏里は小さい大きい関係なく、のられやすいじょv-356でものらない・・・女の子だし(?)
    ま~、つむちゃんも男になったってゆうことでv-393

  2. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    杏里ねぃさん、こんにちは

    お久しぶりです。
    と言っても、いつもブログは拝見させて頂いていたので、
    お久しぶりという感じもしないのですが。。
    って、最近は足跡も残さず読み逃げばかりでゴメンナサイ。。(大汗謝)

    万年発情期・・・あはは、そうですね。
    人もワンコもオスはしょうがないですね。(汗笑)

    >ぽぷはだいぶ老いてきてるからか、去勢してないけどそんなに
    >ムッツリしてないですが。

    繁殖力はモチロン、発情もあるんでしょうけど、
    「ガツガツしなくなる」というか、落ち着くってことなんでしょうね。
    まあ、そのへんも人もワンコも同じ、若い子はガツガツで当たり前
    ってことなんでしょうね。(笑)

    >本当は去勢したほうがいいんだろうけど、年を考えると恐いので・・

    そういえば、去勢は早過ぎても遅過ぎてもいけない・・
    2才から4才くらいの間が(去勢の)適齢期と聞いたことがあります。
    ぽぷらさんくらいの年齢になると、病気でもないのにわざわざメスを
    入れたくないですよね。。

    >若い体力のあるうちに去勢手術はしたほうが後々長生きできると思いますがね

    難しい選択ですよね。
    ワンワン吠えまくる発情も困るし(笑)、病気のリスクもありますが・・・
    でも、つむぎは去勢しない・・かな。ちょっと悩みますけどね。(苦笑)

    >杏里は小さい大きい関係なく、のられやすいじょ

    つむは「そりゃ無理だろう・・」と思うのに身体の大きさに関係なく乗ろうとして、
    いつも飛ばされてます。(笑)
    杏里ちゃんモテモテさんなんですね。心が優しいのでしょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



アクセス解析太陽光発電
