地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


幻の白いワンコ計画

2009年09月29日 21:07

今日、つむぎがいつも散歩へ行く公園に、
天皇皇后両陛下が御見えになりました。
ss-P1000428.jpg

まったくの非公式というわけではないと思うのですが、
私は二週間前に「あまりおおっぴらには言えないのだけど・・」
という内緒話(笑)を、ある知人から聞いて知っていたのですけど、
町中でも、織田裕二さん扮する外交官・黒田風にいえば
「だんだん噂が広まっているようです」的に、
みんなが知っている秘密(笑)として盛り上がっておりました。

そしてゆうべ、ばばちゃん(母親)が突然に、
「明日、つむぎを抱いて公園へ行きたいなぁ」
と言い出したのです。

何を言い出すのかと思ったら、彼女曰く
きっとつむぎを連れていったら、
皇后陛下が「まあ、白くて可愛いワンちゃんだこと」
と言って、きっと話し掛けてくれるはずだと言うのです。(笑)

そしてしばらく、
「そしたら何て答えよう。。この子何月生まれだっけ?」
「名前はつむぎです。ってちゃんと言えるようにしておかなきゃね」
「何を着て行ったらいいかな?」
と、彼女の妄想は続く。
まあ、悪い妄想じゃないからいいんだけど。。
しかし、ばばちゃんがこんなオチャメ?な人だとは思わなかった。(汗笑)

その話を、我々は
『ばばちゃんの白いワンコ計画』と名づけました。(爆)

ところが結局、彼女は特等席に陣取って両陛下を拝見することが
出来たものの、つむぎを連れて行ける人間(私たち)が居なかった
ために、『白いワンコ計画』は幻に終わったのでありました。
※ばばちゃんは、単独でつむぎを散歩に連れて行ったことがないのです。

私がつむぎを抱えて(笑)公園へ着いたときには、もう後片付けの
最中でした。。ちょっと残念。仕方がないのでウンチだけさせて
帰りました。(笑)

あとになって、
「素敵だったわよ?。やっぱりつむぎを連れていくんだった」
「ねぇ、つむぎ、残念だったわね」
「でも、いい冥途への土産話ができたわ?」
と、さんざん聞かされたことは、言うまでもありません。(汗笑)

冥途の土産・・・
そういえば、今日公園へ行った高齢のおばさんたちも、
みんな同じこと言ってたっけなぁ。。(苦笑)



そういう騒動(?)も関係なく、夕方の散歩は通常通りに、
まったり、のんびりと。。
今日2度目のお散歩です。
つむぎ、良かったね。やっぱり今日は特別な日だね。(笑)

今日も昨日と同じメンバー。
クリくん、ジェニファーちゃん、そしてつむぎでした。
ss-P1000443.jpg

でもやっぱり、つむぎがしつこくするものだから、
ss-P1000466.jpg
つむぎは、『吊るし上げの刑』に。(決して虐待しているわけではありません。汗)
ジェニファーちゃんは、お母さんの腕に逃げ込んで、つむぎに・・・
ss-P1000458.jpg
アッカンベー。
ss-P1000463.jpg
ううぅ、無念・・・と、なるわけであります。(笑)


今日はメグちゃん(2才10ヶ月)も加わって、
ss-P1000475-2.jpg
とても賑やかで楽しいお散歩なのでありました。


オマケです。
【つむぎのベストショット】
ss-P1000185.jpg



白いワンコ計画にボクも興味があったのですが、
パパさんが出遅れてまったので『まぼろし』に終わってしまいました。(残念)
次のチャンスで有名犬になれるよう、オトコマエをあげておきたいと思います。
そんなボクに応援のクリックをお願いいたしま?す。(ペコリ)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければ拍手もお願いいたします。


コメント

  1. エテコー | URL | -

    こんにちわ~

    おぉぅ!すごいですね!!!
    きっとツムちゃんも行けば注目されたでしょう☆
    かわいいですもん!(ノ∀`●)⊃
    「白いワンコ計画」、次は成功させてください♪

    ツムちゃんもオトナの男になってきたのですねヽ(。ゝω・。)ノ
    お散歩、ドッグランは大変だと思いますが、
    どのワンコも通る道なので・・。
    頑張りましょう(・-・*)ヌフフ

    しかし・・・『吊るし上げの刑』!
    おもしろいです♡(。→ˇ艸←)
    ツムちゃんには悪いですが、
    かなりウケますな( ̄▼ ̄*)ニヤッ
    そしてツムちゃんの表情も「うぅ・・」って感じ。
    反省しなさいね~★
    ジェニファーちゃんも逃げるの大変だね∑(´□`;)

    ベストショットにポチッ♪

  2. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    エテコーさん、こんにちは

    確かに白いワンコは目立ちますからね。
    ただそれだけのことです。(笑)
    それよりも両陛下の前でワンワンなんて吠えられたら
    エライことですから、まずは『シツケ』を何とか
    したいと思います、次回のために。。はい。(汗笑)

    >ツムちゃんもオトナの男になってきたのですねヽ(。ゝω・。)ノ

    相手のワンコちゃんと、近所迷惑を少しは考えて欲しいのですが、
    まあ、そうですね。つむも大人の階段を登っているんですね。(汗笑)

    あ、新しい記事を読んで頂けたかと思うのですが、
    とうとうやっちゃいました。(苦笑)
    2ヶ月以上、ずっと気になっていたのと、
    どうしても女の子が欲しい(メスの子を飼ってみたい)・・・
    もうひとりくらい増えてもやっていける・・・
    という気持ちがあったので、迎えることにしました。
    もちろん、責任をもって、
    しっかりと育ててあげたいと思ってます。

    つむだけでも手を焼いているのに、どーするんじゃい。
    という話もありますけど(笑)、そのへんは
    「弟妹ができると、兄はしっかりするよ。ワンコも一緒だよ」
    という説を信じて(それに少し期待して)、
    散歩とドックラン頑張ります。

    >しかし・・・『吊るし上げの刑』!
    >おもしろいです♡(。→ˇ艸←)

    ああ、あれですね。(笑)
    首輪だったら大変なことになっちゃいますけど、
    それでも、ちゃんと加減しながらやってます。(汗笑)
    これで本当に反省してくれたら、いいんですけど・・・(泣笑)

    ポチっ、ありがとうございます。(*^^*)
    ワンコ写真の撮り方、もっと勉強して
    ベストショットをたくさん撮ってあげたいなぁと思ってます。
    って、息子のほうが腕は良さそうですが。(汗笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



アクセス解析太陽光発電
