地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


急務?秋雨前線対策

2009年09月30日 18:28

今日は朝から雨。
この先、一週間もなかなかの降水確率です。
こうなると困るのが、つむぎの散歩・・・
いや、オシッコ、ウンチ対策です。

最近は、ゲージの中でオシッコ、ウンチをしなく
なってしまった つむぎ なので、彼にとっても
『雨天中止』は死活問題。
今日も必死で「連れてけー!」と訴えてきます。

いくら「ガマンしないで、トイレでしなさい」
と言っても、どれだけ言葉が通じているんだか。(汗笑)

まあ、どうしようもなければ、トイレでするんですけどね。。
ただ、オシッコにしてもウンチにしても、
くぅぅぅん、くぅぅぅん・・・と、
とっても切ない、情けない鳴き方をしながら排泄するので、
彼にとっては、よっぽどツライことなのでしょうね。

人間の言葉で言えば
「ああ、出ちゃう出ちゃう。早く外へ連れて出て・・ああ」
みたいな感じだと思うので、とても不憫になります。

それに、かなり限界までガマンしているみたいなので、それが心配。
体調を悪くしなければいいんですが・・・


【ショートタイムお散歩】

さて今日は、たまたま手が空いたときに、雨が小止みにとなり、
散歩に出ることができました。もちろん傘、持参で。
が・・・でも、いつもこんな良いタイミングとは限らないですからね。
ss-P1000484.jpg
さあ、のんびりしてないで、早くウンチしちゃって。(笑)

藤棚のような場所があって、木の蔓で小雨程度ならしのげるようには
なっているのですが・・・
ss-P1000487.jpg
雨が大粒になると、結構濡れてしまいます。

さ、ウンチも終わったし、帰ろうよ。撤収、撤収・・・
ss-P10000485.jpg
えっ?もう行くっすか?
だって、これ以上いたら、濡れちゃうよ。。

キミのような毛並みタイプの子は、雨に濡れると悲惨だからね。
手入れも大変だし。(汗笑)
だからあまり濡らしたくない・・・がホンネ。

でも今日は、来ることが出来て良かったです。
久しぶりにシーズー犬の幸太郎くんに会うことができました。
ss-P1000494.jpg

以前、幸太郎くんちのお兄ちゃんにリードが巻きつきそうなった事件
があり、その日以来ずっと会えず気になっていたので、
お兄ちゃんの様子を訊いて、もう一度ちゃんとお詫びがしたかったのです。
でも、お兄ちゃんも何でもなく、つむぎをなでてくれたので、ホッとしました。

つむぎも、お兄ちゃんの足にビョンビョン跳ねついてました。
きっとお詫びをしているつもりなのでしょうね。(笑)

幸太郎くん、お兄ちゃんたち、また遊んでね。

さて、帰ろう。
つむぎを抱いて、傘をさして、撤収。
今日の散歩は15分足らずで終わりです。

帰宅してゲージの中に収められてしまったつむぎ、
なんだよ。まだ歩き足りないぞー」と、
いつまでも吠え叫んでおりました。
いや、過去形ではなく、いまも吠えております。。汗
ウンチがまだお腹に残っているのかな?
いつも、2?3回に分けてする子なので。

あとはトイレでしておくれ。(苦笑)


ともあれ、これからどうするか・・・ですよね。
小雨ならまだしも、強い雨の日は?

やっぱり、自宅から500Mほど離れた場所にある、
河川敷の橋の下かな・・・
つむぎを抱えて、傘差して?
やれやれ、秋雨前線が過ぎるまで大変だぁ。。(苦笑)

みなさんは、雨の日のお散歩、どうされてます?(^^:



今日の散歩はおおいに不満です。
ちっとも歩けなかったし、ウンチだって・・・(怒)
ボクも雨に濡れるのはイヤだけど、でもちゃんとお散歩はしたいです。
みなさん、何か良いお知恵をお願いいたしま?す。(ペコリ)
あ、ついでにポチっも、出来ればおひとつ。。(照笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければ拍手もお願いいたします。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    アクセス解析太陽光発電
