地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


早くもリーダー決定?

2009年10月02日 23:43

ショップで狂犬病の注射まで済んでいたので、
今日、保健所へあいの登録をしてきました。

そして帰りに、ドックランのある公園管理事務所へも行き、
あいのドックランの登録も済ませてきました。


今日は雨で、つむぎの散歩が出来ないので、
つむぎも連れて出掛けました。
ss-TS340643.jpg ss-TS340644.jpg
まずは雨に濡れない橋の下でオシッコタイム。
そして保健所へ。

それから公園の管理事務所で用を済ませ、
せっかく公園に来たのだし(駐車料金もったいないし(苦笑))、
雨もあがったみたいなので、公園を歩きます。
まだウンチしてないしね。(汗笑)

でも、公園には誰もいません。お散歩するワンコも、数頭いるだけ。
s-TS340646.jpg s-TS340645.jpg
ああ・・芝の上はイヤダな・・・脚がドロドロになるんだけどなぁ・・・
じゃあ、どうせ汚れるなら・・と
s-TS340648.jpg
ドックランの中へ。
当然今日は貸し切り状態でした。


【今日から住居チェンジ】

いままで、つむぎの住まいは、玄関の高台の上(笑)でした。
そして新入りのあいの新居は、奥の(私の寝室)部屋。

だけど、あいが奥の部屋にいると、どうも都合が悪い・・
なぜなら、奥の部屋には日中誰も行かず、
あいがウンチをしても、誰も気づいてあげられないからなのです。

あいが可哀想というより、ウンチを放置してしまうと、
その上を歩いて(ゲージ内が)大変なことになってしまいますからね。(汗笑)

なので、あいを玄関の高台にあるゲージに。
ここなら、私の仕事場からも目が届くし、
ばばちゃんも、いつもゲージをチェックできます。


それに、先住犬であるつむぎにとっては、
日中誰も居ない部屋でも、『主人(飼い主)』が寝起きする部屋を、
あとからの新参者にやすやすと入られたのでは「面白くない」
のではないかと、勝手に想像して、
「ちょっと狭いけど、つむは奥の部屋のほうがいいのでは」
と思ったわけです。
s-P1000552.jpg s-P1000557.jpg
ちょっと狭苦しい感じだけど、まあ、いいよね。(汗笑)


しかし・・・


【ワンコ界の掟】

先住犬が必ずイニシアティブを握るとは限らない・・・のですよね。

つむぎとあいの間でも、今日、早くもその結論が
出たような気がします。

昨日、ふたりを同じゲージにいれたとき、つむぎが
あいにマウントして、やっぱり同居は難しいのかな?
と言ったような事を書きましたが、
でも、マウントは生殖行為以外にも、リーダーを決める行為
でもあったのですよね。

なので、マウントを叱るのではなく、ふたりの間で
納得(結論)が得られるまで
「とことん、やらせてみるべきではないか」
と、ママさんと意見が一致しまして、
今日、また同じゲージに入れてみました。
s-P10000560.jpg
初めはつむぎが
s-P10000561.jpg
絶対優勢のように見えたのですが・・・

s-P10000563.jpg
あい、しつこいつむぎを、素早い動作でかわし、
s-P10000564-3.jpg
ひるんだつむぎに、ガッンと一撃。

すると、つむぎ・・ゲージの隅に逃げ込んで
s-P10000566.jpg
怯えたようにシュンとしてしまったのです。

さらに、つむぎを威嚇牽制し「勝負あり」
s-P10000565.jpg

これで我が家のワンコリーダー決定?
それとも、これはまだ第一ラウンド?

あいは、大人しい顔をしていますが、
なかなかどうして、かなりのツワモノ。小悪魔です。
ママさん一言「やっぱ女だね・・(苦笑)

つむぎ、負けるな。。


あっさり、負けちゃいました。それは認めます。。
んーっ、ナントもカントも、複雑な気分なボクです。
やっぱり、いっぱい食べて、愛に負けないようにするしかないのかな。。
でも、同じ体格になっても、愛は強いかも知れません。
誰かの歌にもありましたよね「必ず最後に愛は勝つ・・」って。(苦笑)
ママさんも罪なネーミングをしてくれたよなぁ・・・とほほ


あれは、つむ兄ィがあまりにもしつこいので、ちょっとお仕置きです。(苦笑)
別に、勝つとか負けるとか考えているわけではないので、
どっちでもいいです。それより仲良く遊べたら、それで。
なんて優等生なワタシ・・・(笑)


こんなふたりに、どうぞ応援のクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければ拍手もお願いいたします。


コメント

  1. エテコー | URL | -

    こんにちわ~

    愛ちゃん!インプットしました(笑
    素敵な名前だと思います♪
    つむ・アイのゴロもいいですね(・∀・)

    さっそくアイちゃんの写真がいっぱいで
    興奮気味ですヽ(。ゝω・。)ノ

    ツムちゃん・・・・もうタジタジですか( ̄▼ ̄*)ニヤッ
    女の子はこんなもんじゃないですよ~☆
    みにぃがいい例ですね(笑
    でもきっとツムちゃんを『お兄さん』だと
    思っていますよ♪
    これからの生活の中でいろんなことを学んで、
    素敵なレディになっていくことでしょう~

    確かにアイちゃん、みにぃと似てるかも!
    おてんばなトコもですが(爆
    アイちゃん、みにぃの妹決定です!( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
    びしびし鍛えていきますよ~覚悟しといてね☆
    まだいっぱい書きたいこともあるのですが、
    みにぃがエサのおかわりを要求しているのでこのへんで(笑
    アイちゃんはご飯モリモリ食べていますか?
    もっと大きくなって、ツムちゃんに
    いい刺激を与えてねヽ(。ゝω・。)ノ
    ツム・アイコンビにポチッ☆

  2. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    エテコーさん、こんにちは

    ありがとうございます。
    いろいろあって、愛に決まりました。(笑)
    愛に押され気味のつむぎですが(汗笑)、
    これからも宜しくお願い致します。

    >確かにアイちゃん、みにぃと似てるかも!

    すみません。勝手に(^-^;

    >おてんばなトコもですが(爆

    あはは。。そうなんですか?(誘爆)

    そして・・・みにぃちゃんの妹分にして頂けて
    光栄、感激です。ありがとうございます。
    はい、ビシビシと鍛えてやってください。

    でも、これ以上強くなってしまったら、
    つむぎは・・・(爆)

    >でもきっとツムちゃんを『お兄さん』だと
    >思っていますよ♪

    そうですね、きっと。
    これから私たちも「つむ兄ィ」とつむぎを
    立てていけば、きっとどんなにあいの方がが強くても(笑)
    「兄は兄なんだ」と思ってくれると信じて。
    人間なら、そうなんですけどね。(笑)

    >これからの生活の中でいろんなことを学んで、
    >素敵なレディになっていくことでしょう~

    これは飼い主次第、なんでしょうね。(汗)
    頑張ってみにぃちゃんのような素敵なレディに
    育てていきたいと思います。
    エテコー先生、いろいろ教えてやってくださいませ。m(_ _)m

    >アイちゃんはご飯モリモリ食べていますか?
    >・・・

    いつもポチっありがとうございます。
    はい。モリモリです。(笑)
    あいの食欲は凄いです。食べ終わっても
    「足りないよ~」と、すぐに要求してきます。(大汗笑)
    そうですね、つむぎも刺激されて欲しいですぅ。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



アクセス解析太陽光発電
