地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あい、ドックランデビュー

2009年10月04日 23:44

我が家に来て4日目にしてドックランデビュー。
ちょっと早過ぎ?(汗笑)

ショップのお姉さんには家族や家に慣れるまで、
一週間くらいは「お家で過ごさせて」と言われていたけど、
翌日から散歩もさせていたし・・・汗
二頭目になると、やっぱり結構イイ加減になる?(笑)


普段から食欲がないのに、
ゆうべから、ますます食欲が落ち気味だったつむぎ。
こころなし、元気もない・・・

連れて行くのをやめようかと思ったのですが、
もし、あいという家族が増えたことへのストレスだとしたら、
ドックランも気晴らしになるのでは・・・と連れて行ってみました。
まあ、身体がしんどければ、隅っこのほうでグテッとしてるだろうし。

と思いきや・・・行けば行ったで張り切るヤツで、
s-P10000636.jpg
休むことなく走り回っておりました。
これで、お腹がすいて食欲が出てくれたらいいんですが・・・

s-P1000634.jpg
先週(9月27日)会ったレオンくんと、また会うことができました。
ふたりとも覚えていたのか、楽しそうに遊んでました。

そして、トイプードル犬のくるみちゃん(9ヶ月)です。
ss-PA0400635.jpg
とても元気な子で、つむぎとも意気投合してました。

それにしても、つむぎは、本当にトイプーちゃんが好きだよね。
もしかして、自分もトイプードル犬だと思っている?(笑)


さて、本日デビューのあいですが・・・
s-P1000637.jpg
相変わらずのマイペースながらも、
s-P1000639.jpg
デビュー(初めて)とは思えぬ様子で、ドックランを楽しんでいました。
s-P1000644.jpg
やっぱり、遊ぶ相手は、つむぎと同じで、
s-PA04000640.jpg
トイプードル犬や、ダックス犬の子たちでした。
s-PA04000638.jpg
さすが『兄と妹』、嗜好も似てるのかな?(笑)
それとももしかして、あいも自分がトイプードル犬かダックス犬だと思っている?

余談ながら・・・今日何度か、あいについて、
「犬種は何ですか?」「ハーフちゃんですか?」
というご質問を頂きました。
たしかに、毛並みもちょっと変わっているし、お口のまわりも黒いので、
シバ犬や、他の犬種の子に見えるのかも。(汗笑)

一応、純粋なポメということで引き取ったつもりなのですが、
血統書が届いてみたら、実は違かったりして。(爆)
もちろん、何犬であろうと、あいは我が家の可愛い娘ですけどね。


そういえば・・・
同じゲージの中では、毎回こんな感じですが・・・

ドックランでは、一時間中、一度も接触することなく、
ss-PA04000646.jpg
各自めいめい、他の子たちと遊んでました。
ドックランでも、『兄妹バトル』をするのかな・・・と
半分期待?していたのですけどね。(汗笑)

ともあれ、あいのドックランデビューも、無事終わりです。
今日、つむぎとあいと遊んでくれたワンコのみなさん、
どうもありがとうございました。
また遊んでくださいね。


【備忘記録】
ノミ・ダニの薬(つむぎ、あい)

【執事覚書】
つむぎ、夜に一回吐く。(やっぱりストレス?それとも風邪※1?)
※1、つむぎ、あい※2、咳・くしゃみをよくする。(ポメは気管が弱いので要注意)
※2、あいの場合、水飲みのあと、逆くしゃみ?をよくする。(気管虚脱でなければ良いが・・)
あい、ウンチ5回。(よく食べるだけあって、よく出ます。苦笑)
あい、「お座り」が少しできるようになる。



今日は食欲もなく、ダルかったけど、
ドックランで、またまたハッスルしちゃいました。
それでかな?夜に一回ゲーッしちゃいました。
でも、そのあと少しご飯食べました。


今日は広いドックランというところへ行きました。
草地は踏み心地が良くて、お友だちもたくさんいて、楽しかったです。
夕ご飯のあとに、焼いた鶏肉を少しもらいました。お腹がすいて仕方ないです。
なんたって食べざかりですからね。


こんなふたりに、応援のクリックをお願いいたしま?す。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければ拍手もお願いいたします。^^ゞ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    アクセス解析太陽光発電
