地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


誰の散歩なんだか。。

2009年10月07日 20:39

朝から雨です。
こころなし、昨日よりも雨風が強いです。。
台風18号が接近していてますからね。

それでも、つむぎはウンチ散歩に連れて行かねばなりません。
つむも「待ってました」とばかりに支度を助けてくれます。

当然あいも
え?私は? 私も私も、私も連れてってよ?
と騒ぐわけですが、
「ごめん、今日は連れて行ってあげられないんだ」
と説得するのが大変です。

って、そもそも、そんな説得や事情が理解できるんかなぁ。(笑)



つむを抱きパックに押し込んで、河川敷の橋の下へ。
ss-PA070015.jpg
ほら、つむぎ、さっさとウンチしちゃってぇ?

しかし今日は半端じゃなく風が強いです。
ss-PA070013.jpg
とくに橋脚の低い橋なので、雨は吹き込まないけれど、
風の強さが倍増して通り過ぎていきます。

ss-PA070030.jpg
これじゃ、ウンチどころじゃないよね。(苦笑)
しかもこの橋下には、つむぎのウンチ場の条件となる
草むらがない・・・(草が多少生えているだけ)

10分くらい粘ったけど、寒くてつむは震えるだけだし、
こっちも寒くて退屈だし・・・これじゃラチがあかん。

でも、まだウンチが・・
このまま撤収するわけにもいかないし・・・

仕方がないので、再びつむを抱きパックに押し込んで、
500メートルほど下流にある橋まで移動です。
そこなら橋脚が高いので風は大丈夫でしょう・・・たぶん。(汗)

幸い『読み』は当たり、多少雨が吹き込むものの、
ss-PA070032.jpg
風はほとんどなく、つむぎの好きな草むらもありました。
ss-PA070038.jpg
せっせと歩いた甲斐がありました。ホッ

しかし、今日は何キロ歩いたろう?
しかも、つむぎは、ほとんどバックの中だし。
まあ、ウンチ散歩ですからね。。
でも、いったい誰の為の散歩なんだか、
ちょっと複雑な気持ちです。(苦笑)


それにしても、明日の天気は?
台風上陸は避けられない・・との話ですが、
明日の散歩はどうしよう・・・(汗)


【執事覚書】
つむぎ、久々にエサ完食 (但しあいの半分の量)
あい、少しだけ下痢ウンチ(元気はあるので環境変化のストレスや疲労?)



今日も雨なので、橋の下散歩でした。
風が強くて大変でしたが、2番目の橋の下は草むらもあって快適でした。
パパさん、たくさん歩いてくれてありがとう。
メタボ対策と思ってこれからもお願いします。
でもやっぱり、いつもの公園のほうがいいなぁ。


今日は雨なので、散歩はつむ兄ィだけでした。
残念だけど、すぐにあきらめて、大人しくお留守番できましたよ?。
明日天気になぁ?れ。


こんなふたりに、応援のクリックをお願いいたしま?す。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければ拍手もお願いいたします。^^ゞ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    アクセス解析太陽光発電
