地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


台風とワンコたち

2009年10月08日 20:36

午前零時を過ぎた頃から凄い雨が降り始めました。
その頃から咽喉が渇くのか、あいが頻繁に水を飲み始め、
飲んでは「グぉーグぉーグぉー」と変な呼吸を繰り返します。

気圧の変化で、気管の調子が悪いんだろうなぁ・・・
凄い雨で緊張してるから、なおさら咽喉が渇くんだろうなぁ・・・

でも、あい、苦しくなるから、あまり水飲むの、やめなよ。

そんなことが30分に一度。
とうとう、ほとんど眠らず朝を迎えてしまいました。

・・・と、それを見ていた私も寝ていないのですが(笑)、
それは台風やあいのせいではなく、仕事の徹夜です。

ショップのお姉さんから「ときどき変な呼吸をします」
とは言われていたけど、やっぱり気管が狭い(弱い)みたいだね。。
それも値段に反映しちゃってたのかな。。
でも、あい、安心しな。必ず治してあげるからね。

つむぎも、凄い雨と風の音に、かなりビビってました。
カミナリや花火は大丈夫なのにね。

と言うワケで、我が家のツーワンコたちは、
自然の猛威に翻弄されて、完全に寝不足です。(笑)

雨は朝方にはやみましたが、午前中は凄い風が吹き荒れて、
青空なのに、外は風がゴぉーゴぉーと変な天気でした。
あいは、風がやむまで、やっぱり水を飲んでは変な呼吸をしてました。


そして午後。。風が弱まってくると、
つむぎが、いつにないテンションで吠えまくります。
まるで
ほらほら、お外はイイ天気だよ。散歩日和だよ?
と、「早く散歩に行こうよ」とせがむように。

「でも、まだ午後1時だよ。早過ぎるよ」と言うと、
くぅぅぅん」と、情けない声で。
いつもなら、これで引き下がるのですが、けど今日は、
いますぐ、絶対に行くんだ」という態度を崩しません。
どうも、久々の晴天にウキウキという理由だけではなさそうです。

なので予定を繰り上げて出掛けることにしました。
あいは・・・午後から元気が回復したものの、ゆうべ下痢ウンチしてるし、
ずっと喘息状の呼吸で体力ないだろうから、置いていくことに。
かなり「私も、私も?」と啼き叫んで可哀想でしたけどね。
ごめん、あい、元気になったらね。

あっ、急いで出てきたから、カメラ忘れた!
しょうがない、携帯電話で撮るか・・・(汗笑)

s-TS340651.jpg
つむの超駈け足です。公園へ行くまでノンストップ。(汗笑)

そして案の定、さっそくウンチをしてました。
オシッコも、かなり出てたね。。


ゆうくん、こんにちは?。
s-TS340653.jpg
ゆうくんも、今日はハイテンション?
s-TS340654.jpg
いつもなら、こんな遊び方はしないのに・・・あっ・・・
s-TS340655.jpg
急にゴロンと寝ころんで・・・つむ唖然。
えっ、えっ?どうしちゃったの? ぼ、ボク何もしてないよ・・・

ゆうくんのパパ曰く、
「よっぽど嬉しいらしい。。嬉しいと、こうなるんですよ」
「あ、はぁ・・・あははは」
つむ、キミにせいじゃないって。良かったね。(笑)


s-TS340657.jpg
ふーっ、やっぱりお日様はありがたいねぇ・・・
s-TS340658.jpg
と、久々の晴天を満喫する、つむぎなのでありました。

そのせい・・・なのか、夕方に、ご飯をモリモリと食べだし、
足りない、もっとちょうだい」と珍しくせがんてきました。

いいよ、いいよ。たくさん食べな。
おかわり全部食べたって、まだあいの半分なんだから。
このまま、食欲旺盛になってくれたら、嬉しいよ。


オマケ動画です。

(撮影日10月6日)


【執事覚書】
本日の、あいとのウンチ勝負1勝2敗 



台風の風と雨は凄かったなぁ。。怖かったです。
でも台風一過の青空は気持ちがイイですね。
久々の公園散歩、気持ち良かったし、満足です。


ねぇねぇ、つむ兄ぃ・・台風一家ってなに?
雨がお父さんで、風がお母さん、青空がつむ兄ぃさん?じゃあ、私は?ねぇ、私は?
でも、台風一家はイヤダな。息が苦しくてツラいし、散歩に行けないし。。
早く私も散歩に行きたい。


こんなふたりに、応援のクリックをお願いいたしま?す。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければ拍手もお願いいたします。^^ゞ


コメント

  1. エテコー | URL | -

    ご無沙汰ですいません~

    こんにちわ☆
    ちょっと私が更新&お友達のところへの訪問を
    サボっている間に、ツム・あいちゃん日記がいっぱい!
    すべて読みました~
    あいちゃん、けっこうお留守番があるようですが
    鳴いたり、暴れたりしないですか?
    そうだったら偉いな~と関心しています。
    みにぃなんかもう8ヶ月(まだ?)なのに
    まだまだ1人でのお留守番は大変です。。。
    近所の方によると・・・・
    ずっ━━━━━と吠えてる・・・・。
    誰かいれば安心して寝ているのですが、
    たった2時間とかでもムリみたいで。
    みにぃを飼うときにショップの方から
    「人間が大好きなので、寂しがりやかもしれませんね~」
    と言われていましたが、これほどとは。
    「分離不安」にならないように努力したのですが、
    まだ寂しがりやの赤ちゃんですからね・・・。
    あいちゃんを見習おうよ、みにぃ。

    あいちゃん、気管が悪いのかな?
    うちも、家に来た当初はセキをずっとしてました。
    病院で診てもらったら、小型犬がかかりやすい
    気管の病気でした。
    でも、赤ちゃんのときはその病気を持っているワンコは
    けっこう多いようで、大人につれて治るパターンと
    これからもっとひどくなって手術しなければならないパターン
    とに分かれると言われました。
    幸い、みにぃは完全にではないですが
    治りましたよ~
    散歩の時、急ぐあまり首が絞まって「ケッ!」と
    咳き込むときがありますが。
    あいちゃんも治るといいですけどね・・・。

    ゆうくん、かわいいですね♪
    嬉しいとゴロンと・・・♡(。→ˇ艸←)
    そういうワンコのしぐさ、めっちゃ好きなんですよ~
    ワンコオタク?(笑
    うちは嬉しいと、オシッコします(ウレションというやつ)☆

    おぉ~!ツムちゃん、モリモリ食べてるんだね!
    いいぞいいぞ!!あいちゃんに負けるなぁヽ(。ゝω・。)ノ

    オマケ動画、激カワでした!
    母も見入ってましたよ~(。-∀-)ニヒッ
    「こんなにかわいい顔なのに男の子なの!?」
    と驚いていました☆

  2. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    エテコーさん、こんにちは

    いつもご多忙の中、ありがとうございます。
    パソコンの調子、直りましたか?

    >あいちゃん、けっこうお留守番があるようですが

    たぶん啼いてないと思います。
    つむもそうですが、あいも結構パフォーマーなので(笑)、
    人の気配がないと「吠えても仕方ない」って思って
    いるんじゃないでしょうか。(苦笑)

    でもあいは、玄関で寝てるので、新聞が入るときの
    「ガタン」という音とか、お向かいさんのドアの開閉に
    物凄く反応して、吠えまくるので困っています。大汗

    >みにぃを飼うときにショップの方から

    みにいちゃんは、寂しがり屋さんなんですね。
    つむとあいも、そうみたいなので分かる気がします。

    うんでも、つむもそうですけど、まだ8ヶ月ですからね。
    あと半年もすれば、落ち着くでしょうから、
    お互い、いっぱい可愛がってあげましょうよ。
    そしたら、不安もなくなってきますよ。(^^)v

    >あいちゃん、気管が悪いのかな?

    みにぃちゃんも、咳をしていたのですね。。
    幸いというのか、つむにはそれが無かったので、
    ちょっとあいの咳にはビックリしましたけど、
    小型犬・・・とくにポメには多いらしいですよね。

    そうですね・・みにぃちゃんのように、
    成長して治るタイプであって欲しいです。
    あとはもう、身体を鍛えてヘルニアとともに、
    気管も健康にさせちゃうか、ですね。
    その点は、つむと一緒にいればイヤでも運動に
    なるので大丈夫たと思うのですが。(汗笑)

    >ゆうくん、かわいいですね♪

    いきなりひっくりかえって、つむが一番驚いていたかもです。
    ブルくんやパグちゃんって、結構ひょうきんな子が
    多いですよね。
    でも、ふだんクールな彼なので、驚くやらオカシイやらで、
    けど、やっぱり笑ってしまいました。(笑)

    そうですか、エテコーさんは、ワンコオタクだったのですね。
    と言うよりワンコ飼いのほとんどの人が【可愛い仕草フェチ】
    って、言えなくもないですよね。(笑)

    >うちは嬉しいと、オシッコします(ウレションというやつ)☆

    おお、みにぃちゃんは、そうですか。
    つむは何だろう・・・高速左右移動と、ペロペロ攻撃かな。
    あいは、まだ未知(未調査)ですが(笑)、もし『ウレウン』というのが
    あるとすれば、それがあるかも・・・詳細はまた後日に。(苦笑)

    >おぉ~!ツムちゃん、モリモリ食べてるんだね!

    一日おき・・ですけどね。(笑)
    でも、ちょっとは張り合う気持ちも出てきたみたいです。

    >オマケ動画、激カワでした!

    あはは(^^:喜んで頂けましたか。
    しかも、お母さんまで。大変に光栄です。
    ありがとうございます。
    よろしくお伝えくださいませ。
    いつも女の子と間違われるつむぎですが、
    本人はいたって硬派な男子のつもりみたいです。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



アクセス解析太陽光発電
