地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ミツバチつむぎ

2009年10月09日 20:36

今朝は、新聞屋さんに吠えるあいを阻止しました。
バイクの音が聞こえたので、さっとゲージからあいを出し
抱っこして先回り。
あいは「なに?なに?」とキョトンとしてましたが。(苦笑)


さて、昼間は元気いっぱいなのですが、
真夜中になると、やはり変な呼吸をするあいです。

真黒な画面ですが、音だけでも。。


ショップで経営している病院で診てもらっているので、
(気管が弱いだけで)大きな病気はないはずですが、
今度検診のときに詳しく話を訊いてこようと思います。

成長に合わせて治ると思うのですが、
いまから気管支拡張剤とかのクスリも、
あまり飲ませたくないしなぁ。。


【つむぎ、ミツバチになる?】

公園へ散歩に行くと、クリくんがいました。
お久しぶりで?す。

と言うより、クリくんとあいは初対面だったね。
s-P1000681.jpg
クリくん、はじめまして。あいです。
って、あい・・・後ろ脚で頭かいてるし。照れてるの?(笑)


そして、クリくんのお母さんから、つむぎにプレゼントが。。
可愛い服を頂きました。さっそく。
s-P1000677.jpg
クリくんのお母さん。ありがとうございます。

まるで、ミツバチだね。
何気に似合うなぁ。
ミツバチの帽子でもかぶってみるかい?もっと似合うかも。

s-P1000694.jpg
あいはクリくんの後を追い、そのあとをつむぎが追います。

s-P0910091000703.jpg
クリくん、好き好き。
あいは、物静かなインテリタイプの男の子が好き?



【あい、外で初めてウンチ】

クリくん、つむぎと遊んでいるなぁ・・・と思ったら、
あいが急にモリモリっと、ウンチを。

つむぎは5ヶ月を過ぎるまで、外でウンチをしない子だったし、
女の子は家でするよ・・・と聞いていたので、
最初なにが起こったのかわからず(汗笑)、
「あ、あ・・そっか、ウンチしたんだ」
と、片づけましたが、これは喜ばしいこと・・ですよね?



それからしばらくして、ジュリくん登場。
s-P1000711-2.jpg

そしてまた、いつものように・・・
s-P1000715.jpg
服を着てると、ますます、腕白いたずらっ子に見えます。(笑)

s-P1000733.jpg
そして、ジョージくん(左)と、ゆうくん(中央)も登場して、もう大賑わいでした。

みんなが帰って
「つむぎ、あい。ウチらも帰ろうね」
と言っているときに、ジェニファーちゃんが。
女の子同士。初対面です。
はじめまして。あいです、よろしくお願いしま?す。
s-P1000745.jpg
元気なあいに、押されて退き気味なジェニファーちゃん。


つむぎ、あい。
今日もいっぱい遊んだね。


【本日のベストショット】
s-P1000719.jpg


【執事独り言】
つむぎ・・・なんとなく、あいの居る生活に慣れてきたかな・・・
でも、まだ【変に張り合ってしまう】ところがありますね。
まあ、8ヶ月と4ヶ月ですからね。

あい・・・今日、散歩で走ったあとに少しゼイゼイしてました。
いっぱい運動させて(筋肉つけて)ソケイヘルニアを治してあげたい。
でもあまり運動させると、気管支が心配なので、その兼ね合いが、
なかなか難しい・・・ですね。(苦笑)

また、あいの新聞屋さんに対する吠え・・・
対策はいま、観察&検討中ですが、宅配屋さんには吠えない
ところをみると、やはり『人』ではなく『音』※に対して
敏感に反応するみたいです。
※新聞がドアへ投げ込まれるときの『ガタン』、お向かいさんの
『パタン』というドアの開閉音に激しく反応するので・・・

なので、対策というより「その音がしても大丈夫」ということが
学習されて、慣れてくれば自然に治まるのかな・・・とも。
もし人為的に何か補助してあげるとすれば、やはり安心感を
『愛情』で与えてあげることでしょうか。
ともあれ、闇雲に叱るのは逆効果のような気がしています。

【執事覚書】
本日の、あいとのウンチ勝負1勝1敗 場外1



クリくんのお母さんから洋服をもらいました。
ありがとうございます。着心地いいかも。(喜)
ジュリくんとは1週間ぶり、クリくんとジェニファーちゃんとは
10日ぶりくらいに、やっと会えて、メチャメチャ楽しかったです。
やっはり公園はいいなぁ。


やっと外へ出られました。久しぶりの散歩です。
クリくん、ジョージくん、ゆうくん、ジェニファーちゃん、お初でした。
これからよろしくお願いします。


こんなふたりに、応援のクリックをお願いいたしま?す。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければ拍手もお願いいたします。^^ゞ


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



アクセス解析太陽光発電
