地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お座りを覚えないとね

2009年10月10日 23:46

家で、あいがワンワンとしつこく吠えているとき、
その多くはウンチをしたときです。

なので、そのときすぐに様子を見に行かないと、
ゲージの中が踏み荒らされたウンチで大変なことになります。(汗笑)

そっか・・・いつも「ウンチをしたら教えてね」と話しているから、
あい、キミは、そのことを実行してくれているんだね。
ありがとう。

でも、3?4回に一回は、ただ呼んでいるという場合もあるので、
まずは、気づかれないように、そっと覗いてからゲージに近づきます。
そうでないと、「吠えれば来てくれる」と思われてしまいますからね。(笑)

あいとのお付き合いは、まだ始まったばかり。
少しずつ、良い関係が築けたら・・・と思っています。


さて、午前中は時々雨の変な天気でしたが、
午後は綺麗に晴れました。
風もなく、暖かい日差しです。

つむぎは、早くからスタンバイして、散歩の時間を
いまか、いまか、と待っています。

でも、そういうときに限って、あいがウンチまみれになっているんですよね。(笑)
「あい、動かないで」「ああ、ダメだよ、こっちに来ちゃ・・・」
と大騒ぎしている声を、つむぎはどんな思いで聞いているのかな・・・

お待たせ、つむぎ。
散歩に行くよ?。

こうして見ると・・・
s-P1000776.jpg
やっぱりあいは、子犬、子犬してますね。当たり前ですが。。
s-P1000777.jpg
そしてつむぎは、うん、立派になったなぁ・・と思います。
まあ、あいと比べて・・・の話ですけどね。(苦笑)

以前は、つむぎがあいに、けしかけてのバトルでしたが、
この頃は、あいがつむぎにけしかけることが多くなりました。
そして今日も・・・
s-P1000783.jpg
本日の原因はこれ・・・
s-P1000786.jpg
ボール遊びをしていると、あいも追いかけ、つむぎのリードに飛びつき、
つむ兄ィの遊びを妨害してしまうのです。(汗笑)

s-P10000788.jpg
まあ、あいはあいで、遊んでいるつもりなのでしょうし、
つむ兄ィにしてみれば・・・なので、どっちも叱れませんが、
でも、そういう光景って、人間の兄弟(兄妹)にも、ありそうですよね。(笑)


【お座りを覚えないとね】

さて、ボールを拾ってきてのご褒美タイム?
いや・・・おやつの時間です。

つむぎは、「お座り」「待て」が上手にできるのですが、
s-P1000789.jpg
あいは、まだそれが上手にできません。

家で、エサの時間のときには、少しずつできるようになったのですが・・・
たぶん、エサのときは、ふたりとも別々のゲージなので『競い合わずに済む】
というのが理由かな・・・と思います。

あい、あわてなくても大丈夫。
ちゃんと「お座り」と「待て」ができたら、あげるからね。

でも、今日はぜんぜんお座りができずに、結局10個用意したおやつを
全部つむぎに食べられてしまいました。(苦笑)

s-P1000792.jpg
そんな可愛い顔して愛想を振りまいてもダメ。
ちゃんと「お座り」と「待て」を覚えようね。
生存競争は厳しいのだよ。(汗笑)



そのあと、ジェニファーちゃんと会いました。
つむぎとあいを見つけると、リードをグイグイ引っ張りながら駈けてきたそうです。
いつも、つむぎにしつこくされているのにね。(汗)
「この子も結構喜んでいるんですよ」と、ジェニファーちゃんのお母さんの談。
それなら、いいんですが・・・何かいつも申し訳なくて・・・(苦笑)

s-P1000799.jpg
初対面の昨日よりは、あいとちょっとだけ接近?でも戸惑うジェニファーちゃん。

そして、ジェニファーちゃんのボール遊びを邪魔するつむぎ。
s-P1000800.jpg
いつもごめんね・・・こんなヤツで。(苦笑)



【執事覚書】
つむぎ、少しずつエサの量を増やしています。
せめて生後8ヶ月の量(50g)の近くまで食べて欲しい。
ちなみにあいは、生後4ヶ月の量(140g)を楽々クリアしてます。

本日の、あいとのウンチ勝負 1勝2敗 ←結構悲惨な2敗でした。。
でも、何となくパターンが読めてきたので、勝ち越せるように頑張ろう。



今日も晴れたぞ、散歩が楽しい。
散歩のあとだと、結構食べられるんですよね。
つまり、まだまだ運動量が足りないってことなのかな?
やっぱりボクって体育会系ポメ?


つむ兄ィと一緒にボールを追いかけているつもり・・・
なんだけど、どうしても(リード)紐が気になって、そっちを掴まえしまうのよね。(笑)
まあ、それもこれも、つむ兄ィと遊びたい一心ということで許してね、兄ぃ。


こんなふたりに、応援のクリックをお願いいたしま?す。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければ拍手もお願いいたします。^^ゞ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    アクセス解析太陽光発電
