地震速報

我が家初の快挙?

2009年10月11日 23:07

今日は所用で、わたくしバニラブルー不在の為、
詳しい日誌は書けませんが・・・
(そのほうがブログとして面白かったりして・・・(哀笑))
ママさんと、兄ィにの報告によりますと・・・

つむぎとあいの散歩はいつも通り、いつもの公園へ。
s-PAP_0000.jpg
※今日はママさんの携帯カメラで撮影してます。
s-PAP_0006.jpg
あいも今日はウンチをしたそうです。(外では2回目)
s-PAP_0007.jpg
途中、ジョージくんが登場。しばらく3人で遊びます。
あい、つむぎのリード紐をシッカリ掴んで?ます。
s-PAP_0009.jpg
ジョージくんが帰っても、あい、つむぎのリード紐を咥えてます。
つむ、「勝手にしろや」と、あきらめ気味?

そのあと、写真はありませんが、
クリくんと、くぅーたくんが来て一緒に遊んだそうです。

なんでも、くぅーたくんは、あいをとても気に入ってくれたそうで、
ずーっとあいのそばを、離れなかったそうです。(↓9/6撮影より)
s-PAP_0009.jpg
くぅーたくん、身体が大きいから、あい何度も潰されていたそうな。。(笑)


【お手・・・あい、我が家初の快挙へ着々と?】

エサのとき、ママさんの特訓の甲斐あって、
「お座り」「待て」が少しずつできるようになった、という話を先日書きましたが、
「お手」もかなりイイ感じで、なんとなくできるようになってきました。

つむぎは、まだ?できてないので、
あいが「お手」を確実にできるようになれば『我が家、初の快挙』です。

さっき、兄ィにがあいと練習していたので動画にしてみました。
こんな感じです。(音声が聞き取りづらいですが兄ィには「お手」と言ってます)





試しに私もやってみましたが、残念ながら「お手」にはならず、
どうしても「舐め舐め」になってしまうのは何故でしょう?(泣笑)

つむぎも、特訓しようね。


s-PAP_0008.jpg
あい、今日も元気ハツラツ、おてんば盛り
s-PA120015.jpg
これからもヨロシク




今日はママさん、兄ィにと散歩へ行きました。終わり。

「お手」と言われて手を出すと、みんな喜んでくれます。どーして?

こんなふたりに、応援のクリックをお願いいたしま?す。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければ拍手もお願いいたします。^^ゞ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    アクセス解析太陽光発電