地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あい、初検診

2009年10月12日 23:30

今日は、あいの初検診に行ってきました。
が、その前に、ちょっと散歩へいつもの公園へ。

ちょっとだけ・・・のつもりが、嬉しい誤算で
とても賑やかな散歩になってしまいました。

見て頂きたい写真や動画がたくさんありますので、
またいつものように、少々長い日誌になります。(汗謝)


【つむぎとあい、ボール遊び】

s-PA120022.jpg
ボールを追いかけるつむぎとあい・・・いや・・ボールを追いかけるつむぎと、
それを邪魔するあい・・かな。(汗)
つむぎのリードにご注目。見事にあいの口と後脚でブロックされてます。(笑)

では、つむぎとあいのボール遊び?の模様を動画でお楽しみください。






【みかんちゃん、登場】

ハーフ犬のみかんちゃんが一緒遊んでくれました。
s-PA120036.jpg

では、みかんちゃんとの遊びの模様も、動画でお楽しみください。








そして、クリくんも登場。
s-PA120048.jpg
それから、ほどなくして、ジョージくん(右下)も。
s-PA120051.jpg
もう、あっちもこっちも大変なことに。(笑)
s-PA120053.jpg



【ダブルあい】

それから、今日はパグ犬のあいちゃんにも会うことができました。
s-PA120057.jpg
お噂はかねがね伺っておりました。私もあいです、宜しくお願いします。
同じ名前?それとも女の子同士だから?
ずっと、あいは、あいちゃんの後ろをついて歩いてました。(笑)
s-PA120062.jpg
そうそう、ジュリくんも一緒に遊んでくれたよね。
でも今日は、相撲の稽古は休み・・・みたいで、ちょっと退屈そうでした。
ごめんね、ジュリくん。またヨロシクね。

そしてトリ、最後にゆうくん登場。
s-PA120065.jpg
しかし、この時点でご覧のとおり、陽もすっかり暮れかかり、完全にタイムオーバー。(笑)
ゆうくん、またゆっくり遊んでやってね。
s-P1000829.jpg
さ、水を飲んだら急いで病院へ行くらかね。
ほら、急いで急いで。大汗


【あい、初検診】

そんなこんなで、病院へ。
幸い、連休中で患者さんも少なく、すぐに診てもらうことができました。

まずは、ついで(笑)のつむぎから。
体重1.85キロ。
もっと減っているからと思ったら、前回8月とほぼ同じ。
まあ、最近食欲も出てきたし、これなら問題ないかな。。

片睾丸は相変わらずだけど「もう少し様子を見てみましょう」
犬歯(下顎)の2枚歯も「もう少し様子を見てみましょう」とのこと。


そして、あい。
体重2.05キロ。
3週間前にショップで測ってから200グラム増。順調?
よく食べるし、育ち盛りだからね。
でもキミの場合は、太り過ぎに気をつけないと。(汗笑)

気になっていた気管支も
「聴診器をあてた感じではなんでもないし、問題はないでしょう」
「これから成長していけば治まってくるはずです」
それに「心臓もいたって健康です」とのこと。
まあ、いっぱい走って暴れても元気だしね。(笑)

ソケイヘルニアも、
「へぇ・・・どこがヘルニアなんだろう?」と先生、首をかしげながら。
そして「触診した感じでは、まったく問題ありませんよ」とのこと。
えーっ、だって、ココの本院で「ヘルニア」って。。
まあ、先生によって所見も違うでしょうし(違い過ぎても困るが(苦笑))
この10日足らずで身体が変ってきたってこともあるでしょうけどね。
とくに成長期だし。。

けどまあ、そんなことはどうでもいいや。(笑)
良い方向に向かっているなら、嬉しい話です。
これからもいっぱい運動させて「筋肉をつけてあげてください」
と言ってくれました。
よし、これで心配なく運動できるね。良かった、ヨカッタ。


フィラリアと、のみ・ダニのクスリを、ふたり分もらって、
当然のことながら診察&クスリ代も、いままでの2倍、2倍。(汗笑)
さ、頑張らないと。(苦笑)

そして帰りに、つむぎの冬用の毛布と
s-P1000833.jpg
あいには、冬用のペットを
s-P1000837.jpg
買って帰りました。


【執事覚書】
つむ、夜、久しぶりにゲージでオシッコ。
夕方、いっぱい水飲んでたしね。

あい、外でもウンチ。
本日の、あいとのウンチ勝負 2勝1分け。 初めての勝ち越しです。(笑)



今日は久しぶりに「おもいっきり走った」という感じです。
お友だちともたくさん会えて楽しかったです。
それから病院へ行って・・・さすがに疲れました。


今日はみかんちゃん、そして同名のあいちゃんにも会えて大興奮。
嬉しかったし、楽しかったし、面白かったです。
それから病院。。つむ兄ィと同じく、さすがに疲れたョ?。


こんなふたりに、応援のクリックをお願いいたしま?す。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければ拍手もお願いいたします。^^ゞ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    アクセス解析太陽光発電
