地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日はふたりで

2009年10月14日 23:23

朝から、いつ降り出してもおかしくない曇り空。
夕方からは雷雨の予報・・・
仕事の区切りをつけて今日は早めに散歩です。

公園の広場?は、つむぎとあいのふたりきり。
結構静かに遊んでいました。

ときどき脱線するつむぎ。
s-P1000884.jpg
それをたしなめる?あい。どっちが先輩なんだか(苦笑)

しかし、うるさいなぁ・・ワカッタよ?と戻ってきたつむぎにご難が・・・


そんなことがあっても、まあ・・・
s-P1000889.jpg
s-P1000896.jpg
仲良くやってるみたいです。

ボール遊びなんかでも・・・
s-P1000898.jpg
衝突することなく譲り合って仲良く。・・・というか、
s-P1000900.jpg
あいの関心事はボールよりも、もっぱらつむぎのリード紐にあるようです。(苦笑)
だから・・・
s-P1000899-2.jpg
移動はいつも、こんな感じ。
あいの誇らしげな歩き方と、つむぎの情けない歩き方に注目ください。


以前のように、つむぎからちょっかいを出すことは少なくなったのですが・・・


こういう(密着した)状態になると、やはり・・・(汗笑)
それでも、何となく落ち着いてしまうのは、つむぎがあいを『上位犬』と認めているから
なのでしょうか・・・
人間で言えば、リードを引っ張ったり、ボール遊びの邪魔をする妹を「寛容に見守る立派な兄」
ってことになるんでしょうけどね。
して、ワンコ界では如何な解釈に?(苦笑)
※それにしても、リードを掛けた場所が高過ぎて、ふたりとも苦しそうですね。(反省)


【それでも、まぁ・・・・】

ふたりは、やっぱり
s-P1000901.jpg
s-P1000904.jpg
仲良しなのかな。



【番犬あい?】

あいの寝床は、玄関にあります。
以前は、つむぎが使っていたゲージです。

つむぎは、外でどんな音がしても、ガルゥーともワンとも
唸ったり吠えたりしない子ですが、
あいは、外の物音に、いちいちガルゥーワンワンと反応します。

さっきも帰宅したママさんにガルゥーとやって、
「お前、飼い主にガルゥーじゃないだろ!」と怒られてましたが。。(苦笑)

それでも、ここ数日は、お向いさんのドアの開閉にようやく慣れたのか、
子どもたちの声を覚えたのか、それに対しては吠えなくなりました。

でも、新聞屋さんの新聞をドアに投げ込む「ガタン」音は相変わらずダメみたいで・・・・
今度、新聞屋さんに会ったらお詫びしておかなきゃです。(汗笑)

男の子より女の子のほうが、家(テリトリー)を守ろうとする気持ちが強いのでしょうか。
つまり、女の子のほうが番犬向きなのでしょうか?
それとも、これはつむぎとあいの、単なる個人的な気質?

※ちなみにあいは、クルマのクラクションや、工事現場のガタガタという音にも反応します。
(さっきの動画でも、つむぎとのバトルの途中で「ギクッ」とした場面があったと思いますが・・・)
先日も、ダンプのクラクションの大きな音に驚いてベンチの下へ逃げ込み固まってました。
どうやらあいは、音に敏感で、大きな音に弱いってことかな。。



【執事覚書&独り言】
つむぎ、くしゃみを連発する。風邪かな?
つむぎ、月齢の適量(一日50グラム)のエサを完食。
つむぎ、ちょっとウンチがやわらかめ・・・かな。

あい、ウンチをしたあと、トイレをゲージから出して片づけている間に、
よくオシッコをしてしまう。。そして、それを拭き取ろうと手を入れると
そのオシッコまみれの脚で、腕にまとわりついてくるので長袖は着れない。(泣笑)

まあ、つむぎが4ヶ月の頃も、そうだったなぁ・・・と思い出す。
ホントまったく同じパターンだ。。。すると、あと2ヶ月の辛抱?(苦笑)

本日の、あいとのウンチ勝負 3戦全勝。
ただし、引き続きオシッコが今後も課題。



今日はお友だちに会えず、あいとふたりで遊びました。
まあ、なんとなく楽しいかな・・・という感じです。


今日はつむ兄ぃと、ふたりで遊びました。
もちろん楽しいですよ?


こんなふたりに、応援のクリックをお願いいたしま?す。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければ拍手もお願いいたします。^^ゞ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    アクセス解析太陽光発電
