地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


たまにはガツーンと?

2009年10月16日 23:52

あいに対してウップンが溜まっているみたいなつむぎ。
なので今日は、つむぎのリード紐を少しの時間だけ外して
ストレスの解消をさせてあげることにしました。

紐がなければ、あいに付きまとわれることもなく、
自由に大好きな草むしりでもして遊べるだろう・・・と。

ところが、つむぎ、わざわざトコトコと、あいのところへ行き
s-P1000971.jpg
威嚇を始めたのです。
どーだ、これでオレのリードは取れないだろう!
と言わんばかりに。

そして、やめとけばいいのに、攻撃まで・・・
s-P1000973.jpg
つむぎにしてみれば、男のプライド、兄貴のメンツなのでしょう。
ここらで、ガツーンとやっておかないと・・・
リードさえなければ、オレは強いんだゾって。

初めはあいも、「まあ、まあ、つむ兄ぃ落ち着いて・・・」という感じで
s-P10000974.jpg
あまり相手にしない様子だったのですが、(汗笑)、
つむぎがあまりにも、しつこく威嚇と攻撃を仕掛けてくるので、ついに
s-P1000975.jpg
いい加減になさいよ!と怒りだし・・・

もうこうなると、あいのほうが圧倒的に強い
s-P1000976.jpg
ことは、つむぎにも、よく分かっているので、つむぎは一目散に逃げるしかない(笑)

あいは、半分余裕で(笑いながら?)追いかけてますが、
ガターンという工事現場の音に驚いて、つむぎ命拾い?
何故かクリくんも一緒に走ってます。(爆)
そして、クリくんの仲裁もあり?、この場はなんとか。(苦笑)
s-P1000972.jpg
クリくん、ありがとうね。ジーンズの洋服、カッコいいよ。(^^)

それにしても、つむ・・・
ガツーンとやりたいなら、逃げ腰ぢゃダメぢゃん。
捨て身でいいから、思い切って行けよ。
骨は拾ってやるから。

かくして、ガツーンとやるつもりが、やっぱり反対に
ガツーンとやられてしまった、
今日のつむきなのでありました。
ふたりの闘いは、まだまだ続く・・・のかな?(大汗笑)



そのあと、ジェニファーちゃん、ジュリくんも登場し、
またいつものような賑やかな広場になったのですが・・・・



【はじめまして】

そこへダックス犬のリーリーちゃん(3才)が仲間入り。
s-PA160021.jpg
大人しそうな子だったので、
ワンコたちも警戒しながらも、歓迎ムードだったのですが、
代表挨拶に出向いた?つむぎが、いきなり
ガルゥゥ ワンワンワン
とやられてしまっものだから、他のワンコたちもドン退きしてしまい、
広場はシーンと静まり返ってしまいました。(汗笑)

リーリーちゃんのお母さんによれば、
「この子、お尻のニオイを嗅がれるのが大嫌いなんです」
ということでした。
つむ、そうなんだって。(笑)

【女の子たち、吠える】

そのあと面白かったのが、何かの拍子で、普段は吠えたことのない
ジェニファーちゃんが、リーリーちゃんに向かって
ガルゥゥ ワンワンワン
と、さっきのリーリーちゃんに負けないくらいの吠えをしたのです。
そうなりゃ、リーリーちゃんも負けずに
ガルゥゥ ワンワンワン
そしたら、あいまで、
ガルゥゥ ワンワンワン
と始めちゃって、女の子たちの吠え合戦

で、何が面白かったか・・・と言うと、
ジュリくん、クリくん、そしてつむぎの、ア然とした顔です。
オトコ連中、申し合わせたように、後ろにさがって吠え合戦を見てました。
たぶん彼らは、
やっぱり女の子は怒らせると怖い
って、思ったんじゃないでしょうか。(汗爆)

追記・・・
ジェニファーちゃん、その勢いで、つむぎのことも怒ってやってよ。
そうすれば、つむぎにしつこくされることもなくなるから。(苦笑)


【な、なに?これ?】

夜、つむぎのお尻付近に毛玉を発見。
お尻の周囲も毛が伸びてきたから、この際切ってしまおう・・・
ということになり、私が押さえ役、ママさんが床屋さんをしてました。

すると
「な、なに?これ?」
と急にママさんが。
見ると股の下に、茶色っぽい物体がダラーンと。
一瞬、「ゲッ!脱腸か?」とか思ったけど位置がおかしいし・・・
もしかしたら、タマタマじゃない?
って、もしかしなくても、タマタマなんですが。(笑)

正確に言えば、つむぎは片睾丸なので、タマタマじゃなくタマです。
ミケでもなく、サザエさんちのタマでもなく、睾丸のタマです。
なんて、そんなこと、どーでもいいですね。失礼しました。。(汗笑)

「でも、前にはなかったよね?」とママさん。
「うん・・でも5日前には先生にも診てもらってるから、あったんじゃない?」
「そっか・・・でもビックリしたよ」
「だね、ビックリした。成長って早いね」
「でも、ワンコのタマタマって、こんなふうにぶらさがるものなの?」
「ワンコのだってタマタマなんだら、やっぱり下がるんじゃない?」
こんど、クリくんか、ジュリくんのを見せてもらってくるよ。(汗笑)


【執事独り言】
つむぎを見ていると、アニメ『タッチ』の上杉和也が思い浮かびます。
ヒョウキンで、どこかヌケているところが・・・(笑)
でも、最後にはちゃんとビシッと決めてくれるんですよね、和也は。
つむぎも、そうなってくれたら・・・と思ってます。
するとさしずめ、シッカリ者のあいは南ちゃんかな?


【執事覚書】
つむぎ、今日も規定量のエサ、完食。もう大丈夫かな?(^^)
そして本日の、あいとのウンチ勝負 2勝1敗。
※ウンチを場外(トイレの外)にしてしまった為。。(苦笑)


女の子は強くて怖いです。。

ジェニファーちゃんと仲良くなるには、もう少し時間が掛りそうだし、
リーリーちゃんは、どうかしら? 仲良くなれるかしら?
女同士の友情って、あるのかな? 女子同盟をつくりたいのだけど。。。


こんなふたりに、応援のクリックをお願いいたしま?す。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければ拍手もお願いいたします。^^ゞ


コメント

  1. エテコー | URL | -

    こんにちわ。

    またイッキ読みですいませんです・・・(´A`。)グスン
    いつものことながら・・・
    あいちゃんがツムちゃんのリードを持って走る姿、
    めっちゃおもしろいですっ!
    もう大好きキャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!
    やっぱり女が強い方が何事も上手くいくので。
    きっと順調にいきますよ★
    大丈夫。ヽ(。ゝω・。)ノ
    というか、あいちゃんの方が落ち着いてる感じ・・・?
    ツムちゃんはまだ遊びたいっ!って雰囲気で
    あいちゃんにけし掛けてるような。
    私だけでしょうか・・・。
    あいちゃん、ツムちゃんに付き合ってあげなよ(笑
    まだ2ワンちゃんともパピーですからね♪
    それにしても、女の子の大合唱♪
    いいですね。
    女の子は元気な方がいいですから( ̄▼ ̄*)ニヤッ
    みにぃも負けてませんよヽ(。ゝω・。)ノ

    ツムちゃん、毛玉発見ですか。
    違うタマも見つけたようで・・・( ̄▼ ̄*)ニヤッ
    でも、検診受けた直後ですし、
    大丈夫なんでしょうヽ(。ゝω・。)ノ
    健康に育ってくれるといいですね。
    あいちゃんの気管支も心配ないようで。
    良かった~♪
    うちも2枚歯ありますよ~
    前歯も乳歯が3本くらい・・・ヾ(・_・;)チョット‥
    まぁ、ポメはだいたい抜けにくいようですしね。
    こんなに噛まれてるのに歯は抜けないのか(。-`ω´-)
    と文句タレタレです(。-∀-)ニヒッ

    ツムちゃん、モリモリ食べてるみたいですね!!!
    これで一安心★
    みにぃもこれまで以上にモリモリ食べて、
    おかわりなんてあたりまえです・・・。
    どこまで大きくなるの~(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

  2. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    エテコーさん、こんにちは

    >またイッキ読みですいませんです・・

    いえいえ、そんな。私のダラダラウダウダ話を
    読んで頂けるだけでも有難いです。(^^;)
    いつも有難うございます。

    それよりお身体のほうは大丈夫ですか?
    風邪は治りかけが肝心ですから、
    あまり無理なさらないでくださいね。

    >あいちゃんがツムちゃんのリードを持って走る姿、
    >めっちゃおもしろいですっ!

    なんかホント笑っちゃいますよね。
    でも、そう・・・つむは情けない気持ちみたいですが(苦笑)
    カカァ天下のほうが上手く行くんですよね。
    人間界と同じで。(爆)

    >というか、あいちゃんの方が落ち着いてる感じ・・・?
    >ツムちゃんはまだ遊びたいっ!って雰囲気で・・・

    うーん、どうなんでしょうね。。
    あいはあいで、まだまだ幼い感じなんですけど(実際幼いですが・・汗)
    そこが男女の違いと言うのか・・ましてちょうどつむぎも
    第一次性徴期みたいで、「そういう気持ち」(笑)が強いから、
    「あんな感じ」になっちゃうのでしょうね。
    って、何のコッチャですが。(汗謝)
    たぶん、(ふたりにとっては)タイミングが悪いんだと思います。(^^:

    >それにしても、女の子の大合唱♪
    >いいですね。

    あの中に、みにぃちゃんが居たら、もっと楽しい?でしょうね。
    でも初めてです。あんなに女の子だけが吠えてる姿も。(笑)
    ほんと、元気がイチバンです。

    >ツムちゃん、毛玉発見ですか。
    >違うタマも見つけたようで・・・( ̄▼ ̄*)ニヤッ

    だから女の子を追いかけ回すんだね・・・
    って家族で妙に納得しました。(笑)
    そうですね・・
    あと一個、降りてきてくれるとイイんですけど・・
    元気で居てくれたら、それでいいです。

    あいのほうも、まだ時々変な呼吸をすることがありますが、
    お陰様で「大丈夫だろう」というお墨付きを頂きました。

    歯・・・みにぃちゃんも、まだ残っているんですね。
    そっか・・・ポメの乳歯は「しぶとい」のですね。(笑)
    ホント、よく噛みますよね。(爆)
    今度噛まれたら、思いっきり引っ張ってやろうかな。歯を。(ヤケ爆)

    そして、はい・・つむ、お陰様で、
    ずいぶん食べてくれるようになりました。
    みにぃちゃんや、あいみたいに、おかわりしてくれると
    もっと嬉しいのですけどね。。
    でも、まあ、つむのペースに任せることにしました。

    みにぃちゃんも、あいも、女性陣は、何処まで大きく
    なるのでしょうね。ちょっと末恐ろしいような・・・(笑)
    そろそろダイエットも考えないといけないかも・・・ですね。(汗笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



アクセス解析太陽光発電
