地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おかえり?

2009年10月17日 23:30

私は仕事が片付かず、
今日はママさんと兄ィにで散歩です。
なので今日は、写真が(ほとんど)ありません。(汗謝)

「まだ終わりそうにない?散歩に行くね」
と、出先で携帯にメールが・・・
悔しいというか、残念と思うのは何故?
すっかりワンコライフに嵌ってしまったのかな?(汗笑)

帰路で「まだ公園に居ます」
というメールが入ったので行ってみると、
広場の奥にいたツーワンコがふたり並んで駆け寄って
「おかえり?」と出迎えてくれました。
絢香さんの『おかえり』の曲が頭の中を流れていきます。(謎?笑)

よしよし、ただいま。
今日も元気に遊んだか?

こういうシーン(ケース)は初めてなので、
感動というのか、飼い主冥利に尽きるというのか、
やっぱり嬉しいし、可愛いものですね。

たまには、こういうのも悪くないなぁ。(爆)

ss-PA170005.jpg

私が到着したときには、ジェニファーちゃんだけでしたが、
クリくんと、くぅーたくん(写真)と遊んだそうです。
ss-KC360035.jpg
この写真(写っている2本のリード紐)からすると、
つむぎとあいを追いかけてくれているのかな?

あれ?と思ったのは、
ジェニファーちゃんがボール遊びをしているのに、
つむぎが追いかけ回していないこと。

「珍しいね、つむぎ」
「さっき少し追いかけてたけど、今日はそんなに」とママさん。
ss-KC360034.jpg
つむぎも、ちょっとは学習してるのかな。(笑)

「あいは、どんな様子だった?昨日は咳き込んでいたから・・」
「元気だったよ。咳もしないし。いっぱい走ったし」
「それは良かった。昨日はクリくんのお母さんも心配してくれたんだ」
「ウンチは?」
「今日は、つむぎだけ。あいは家でしてから来たから・・・」
「そう」
と、やっぱりいろいろ気になって、根掘り葉掘り。(汗笑)

それから少しだけ遊んで、ポツポツと雨が降ってきたので、
帰ってきました。


【執事覚書】
つむぎ、今日も完食。心なし毛艶も良くなってきた・・かな?
あい、お座りと待てが、かなり出来るようになる。
本日の、あいとのウンチ勝負 2勝1敗。

つむぎもかなり食べるようになったし、あいは大食いだし、
エサの消費が激しく、今日は大袋(3キロ)を買いました。

つむぎだけのときは、1キロ袋で2週間だったのに、
いまは1キロ袋では5日で終わってしまう。。(汗笑)
けど、それはそれで嬉しい話です。

でも、あと2ヶ月もすると、つむぎは成犬用のエサですね。
成犬用は幼犬用より安いので、正直それも助かりますね。(笑)

あ、でも・・(笑)
ふたりがどんどん成長してくれるのは、もちろん嬉しいけれど、
反面、一抹の寂しさを感じるのは何故でしょうね。。
やっぱり子育てと同じなのかな?
早く手が掛らなくなって欲しいけど、いつまでも手元に置きたい
気持ちもある・・・みなたいな。
子育ては、子どもが巣立つまでだけど、ワンコたちは、
一生、エサとウンチの世話は続くのに・・・ね。
なんか不思議な気持ちです。。
とウダウダ書いてしまいました。(汗笑)


そういえば今日は、あいの写真がないなぁ・・と、撮りに行ったら
ss-PA180001.jpg
寝てました。
いつもなら起きてくるのに、よっぽど遊び疲れたのでしょうね。
まあ、それはイイけど・・・ベッドで寝ようよ。(苦笑)


今日はママさんと兄ィにと散歩しました。
やっぱりパパさんが居ないと寂しいな・・・
と言って欲しいですか?パパさん。(笑)


いつもはママさんが食事を出してくれるのですが、
今日の夕飯はパパさんが用意してくれました。
ちょっとオマケで多くしてね、パパさん。(ウインク)


こんなふたりですが(笑)、応援のクリックをお願いいたしま?す。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければ拍手もお願いいたします。^^ゞ


コメント

  1. エテコー | URL | -

    こんばんわ~

    ツムちゃん、完食のオンパレードのようで
    安心しました~
    この時期、食べなくなるようですしね。
    うちは例外でしたが・・・
    これからは食欲の秋!!
    ということでみにぃもモリモリ・・・
    かと思いきや、今日は新入りも来て、
    疲れたのか、
    ご飯を半分残して寝てしまいました。。。。
    ストレスで食べれない!?と心配しましたが、
    「みにぃ~」と声をかけてもこっちを見ないで
    寝ているところを見ると、
    かなりの睡魔が訪れているのか。。。な。
    明日は朝早くにあげようと思います。
    逆にショップでは全然食べないんですよ~と
    言われていた、みっきぃは完食。
    どういう心境の変化でしょう・・・
    普通、逆では?と。
    バニラブルーさんの記事を参考に
    2匹飼い、頑張ります~
    アドバイスのほど、
    よろしくお願いします。。。

  2. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    エテコーさん、こんにちは

    はい、お陰様で『ようやく』(笑)、つむも完食して
    くれるようになりました。それでもあいの1/3ですけどね。
    でも、いまからあいと同じ量になられても困るので、
    いまのペースが続いてくれたら・・と思ってます。

    >ということでみにぃもモリモリ・・・
    >ご飯を半分残して寝てしまいました。。。。

    うーん、やっぱりストレスがあるんだと思いますよ。
    みにぃちゃんにしてみれば『自分の地位』が
    みっきーくんの参入によって脅かされたことになりますからね。
    「私はどーなんるんだろう?」って。

    たぶん、みっきーくんには、多少の緊張はあっても、
    それほどのストレスはないはず。

    なので、みにぃちゃんには
    「大丈夫、アナタは今までどおりだよ。安心してね」
    というココロのケア。
    みっきーくんには、この先一週間くらいの
    環境の変化に対する体調への気配り・・・
    みたいなものが大切なのかなと思います。

    ※あいの場合、ちょっと連れ回し過ぎて失敗した感があります。
    やっぱり最初の一週間は『家に慣れされる』が良いかと。

    なんて偉そうにごめんなさい。
    つむとあいの最初も、みにぃちゃんとみっきーくんと
    同じような感じでしたので、ご参考?までに。^^ゞ

    こちらこそ、これからも、いろいろな情報交換をさせて頂けたら
    有難いです。宜しくお願いします。m(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



アクセス解析太陽光発電
