地震速報

新聞配達の日

2009年10月18日 23:25

10月15日から10月21日の一週間が新聞週間で、
その一週間の中にある日曜日・・・つまり今年は今日20日が
『新聞配達の日』なのだそうです。知らんかったですが。。

さて、あいもその事を知ってか知らずか・・・
いや、当然知ってるはずもなく・・・
しかし奇しくも今朝は、
新聞が投げ込まれてもワンワンワンと吠えることも、
ガルゥゥと唸ることもなく、
「ガタン」と音した新聞受けの方向を眺めてました。

えらいぞ、あい。よく吠えずにいたね。
今度は、「いつもありがとうございます」
って、可愛くキャンと吠える練習でもしようかね。

新聞の「ガタン」は大丈夫と学習したのでしょうね。
はじめて新聞屋さんにガルゥゥもワンワンもなく
やり過ごすことができました。
あいの成長(変化)を感じる出来事でありました。


【ピクニック】

今日は、つむぎとあいを連れて、公園へピクニックへ行き
ちょっと優雅な時間を過ごしました。(*^^*)

なんて書くと、ちょっとカッコいいですが、実は・・・・

ドックランのある公園が今日『区民まつり』なので、
午後からツーワンコと一緒に自転車で行ってみよう。
そこの出店でお昼ごはんにしよう・・・
と予定していたのですが、

午前中のバイク遊びでコトノホカ疲れてしまい、
ヘタレな私たち夫婦は、「どーせ公園も凄い混雑だろう」と
想像しただけで挫折中止、その代わりに、
途中のスーパーで昼食のパンやコーヒーを買い、
いつもの公園へツーワンコを連れて散歩へ出掛けたのでありました。

ところが「さあ、遊んでおいで」とリードを放しても、
ツーワンコは昼食を食べようとする私たちに張り付いて離れようとしません。

「しょうがないな・・・ワンコたちにあげるものないかな・・」
ワンコ袋の中をごそごそと探す。
「あ、しまった。ワンコ用のおやつ、忘れてきた」
あるのは、『クルマでお出かけスペシャル』のガム付きジャーキーだけ。
「これ、高いんだよなぁ・・・」

でも、こままま張り付かれていたのでは、こっちの昼食がとれない。
仕方がないので、一本ずつとくべつにあげることにしました。

かくして、
みんなでお弁当広げてピクニック
になってしまったわけです。(苦笑)

ss-P1000974.jpg
ss-P1000975.jpg
早々にジャーキー食べきってしまったつむぎは、
ss-P1000982.jpg
残ったガムを隠しに行き、
のんびり食事を楽しむあいのジャーキーを横取りしようとして
あいに噛みつかれてました。
まったく、つむは・・・いまのはアンタが悪いよ。
おとなしく自分のガム齧ってなさい!(呆れ笑)

そして、ふたり並んで仲良く?仲直りの水飲み。
ss-P1010004.jpg

まあ、たまには近所で、こんな休日も悪くないか。(^-^)



そして食事?を終えたころ、クリくんとジェニファーちゃん登場。
そっか・・もう、そんな時間(夕方)なんだね。。(汗)
ss-P1000987.jpg

つむぎ、今日もあまり吠えてジェニファーちゃんを追いかけることもなく、
珍しくこんな光景もありました。(もしかして、はじめて・・かも) 
ss-P1000991.jpg
そして、つむぎ・ジェニファー、クリ・あいのダブルデートも。
ss-P1000992.jpg
工事中の柵がなければ、なかなか良いムード?(笑)



【はじめまして】

ダックス犬のモコくん(3才)、そして
ss-P1010011.jpg
コーギー犬のランちゃん(1才)です。
ss-P1010013.jpg

えーっと、この子たちは、いつも遊んでくれるシバ犬メグちゃんの
親戚の子たちで、今日は隣町から遊びに来たそうです。
※なんだか意味不明な説明でごめんなさい。(汗謝)

さすがメグちゃんの親戚?で、メグちゃん同様とても元気ハツラツ。
つむぎ、あいと暗くなるまで遊んでくれました。

つむ、あい・・今日はずいぶん遊んだね。
さすがにふたり疲れた様子でした。(苦笑)


【早く元気になってね】

帰り道、しばらく会わなかったアニーさんと。
ss-P1010014.jpg
再会を喜ぶつむぎ。

聞けば、肩の手術を受けたそうな。
前から肩関節が悪くて、手術しようかどうしようか・・・と
お母さん悩まれていたのでした。

「これで完全とは言えないけど、少しは良くなるでしょう程度なのよ」
と苦笑いされてましたけど、アニーさん、頑張って治しちゃって、
また、つむぎと綱引きしてやってくださいな。
お大事にね。


【執事覚書】
あい、昨日の夕飯、半分残す。(はじめてかな?疲れが溜まってる?)
あい、お外でウンチ。下痢ではないが、少しゆるめ。疲れ↑じゃなく食べ過ぎ?(苦笑)
あい、珍しく夜、変な呼吸が無かった。こんな日が少しずつ増えてくれますように。
本日の、あいとのウンチ勝負 3戦全勝。もう大丈夫かな。
でも、オシッコだけは・・・2連敗でした。



今日は公園でガム付きジャーキーをもらいました。
こんなことははじめて。毎日ならいいなぁ。


今日もたくさんのお友だちと遊びました。
また明日も、みんなと会えるといいなぁ。


こんなふたりに、応援のクリックをお願いいたしま?す。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければ拍手もお願いいたします。^^ゞ


コメント

  1. エテコー | URL | -

    こんにちわ。

    あいちゃん、成長しましたね♪♪
    良かったです~
    うちはインターホンにすごい反応します。
    あ、もちろんみにぃが。笑
    人間すべてに挨拶しなければ気がすまない性質なので
    「みにぃがお出迎えする━━━━」
    と言っているのでしょう。
    うるさいったら。
    うちも成長してほしい。

    ピクニック、いいですね!
    人がいっぱいのトコよりかは、
    いつもの公園でのんびりがいいかもしれないですね~
    ワンコたちもスペシャルおやつもらえたようで。
    久しぶりの登場ですね♡(。→ˇ艸←)
    あいちゃんも、やっぱり高価なおやつの
    ほうが好きですか?
    ツムちゃんは隠しに行くんですね((。-∀-)ニヒッ
    これぞワンコの本領発揮★
    うちは先住犬のハスキーは隠してましたね。
    穴を掘って(笑
    しかし、あいちゃんのまで奪おうとするとは・・・。
    あいちゃん、ガツンとやってやりなさい!
    再発防止のためにヽ(。ゝω・。)ノ

    またまたお友達たくさんのようで。
    まだみっきぃは散歩行ってないので
    新しいお友達いません(´A`。)グスン
    ツムちゃん、あいちゃん、よろしくね!

    アニーさん、早く良くなるといいですね。
    ツム・あい・アニーさんにも(?)ポチ。

  2. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    エテコーさん、こんにちは

    お陰様で(昨日の朝で2日連続吠えていないので)
    もう大丈夫かな・・・と、ちょっとホッとしてます。

    みにぃちゃんはインターホンに反応するのですね。
    女の子のほうが、やっぱりマメなのかな?(笑)
    つむぎは何か起こっても、まったく無関心です。(汗笑)
    みっきぃくんは、どうでしょうね?(^m^)

    ピクニックは結果的に成功でしたね。
    というより、ヤツらは食べ物さえあれば
    場所など何処でもいい・・
    ということが良く分かりました。(爆)

    あいはまだ、質より量という感じですね。(笑)
    それに「食べるものなら、何でもいい」っていう
    ところが来た当初にありました。
    ショップで(他の子との)雑居期間が長かったせいでしょうね。
    とにかく食べるのが速いです。弱肉強食。(笑)
    けど、昨日はジャーキーをゆっくり味わっていたので、
    これから選り好みのある美食家になるのかな?大汗

    つむは穴掘りと、隠すことが好き?ですね。
    やっぱりワンコの習性なんでしょうかね?
    でも、結局昨日は隠し場所が見つからなかったのか、
    みんなの近くに持ち帰って、ママの後ろに置いてました。
    それでも隠したつもりなのでしょうかね。(笑)

    いつも、あいにガツーンとやられているくせに、
    ちょっかい出すんですよね。
    まだ完全に負けたつもりはないみたいです。

    みっきぃくんのお散歩デビューは、
    やっぱり一週間後くらいですか?
    どんなふうに、ふたりで歩くのか、楽しみですね。
    ツーワンコになると、一気にお友だちも増えるかも。(^^)
    もちろん、つむもあいも、おふたりのお友だちとして、
    こちらこそ、宜しくお願いしま~す。

    アニーさん・・・身体が大きく重いので、
    とても肩が辛そうでした。。
    病気のワンコたち、みんな元気になって欲しいですね。
    ポチっ、ありがとうございます。(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



アクセス解析太陽光発電