地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おてんば娘。末は大物?

2009年10月19日 23:44

「何コレ?!あい、ダメでしょ?!」
と、ばばちゃんが騒いでいるので行ってみると、
あ?ぁ・・・
ss-PP1010019-2.jpg
トイレを解体して、その上にベッドが丁寧に積み上がってました。
おまけにオシッコの上に座って動こうとしない・・・
怒るというより、もう呆れて笑えてしまいました。
ss-PP1010015-2.jpg
ねぇ、キミはいったい、何がしたかったの?
人間かワンコの言葉で会話ができるなら訊いてみたいものです。

つむぎもイタズラはしたけど、ここまでのオイタはなかったなぁ。。
好奇心旺盛なあい。
キミは将来、芸術家か科学者になるのかも知れないね。


【お散歩事件簿】

ジュリくんとつむぎ・・・いつもなら相撲を取り始めるところなのですが、
何故かふたりとも固まって動きません。
ss-PP1010024.jpg
おかしいなぁ・・・と近づいてみると、
ジュリくんが、大きな目をまん丸に開いて、
声にならない声で、ガーッガーッと、
何かを咽喉に詰まらせた感じで・・・
何か誤飲でもしちゃったのかな?

すぐにジュリくんのお母さんも駆けつけてきたのですが、
どうも週末あたりから時々同じ症状が出るらしく、
今晩にでも病院へいくつもりだった・・・と。

つむぎも心配そうに彼をジーッと見ているし、クリくんも心配して
ジュリくんの周りをクルクル回りながら、珍しくワンワン吠えてました。

まあ、しばらくして復活したので安心しましたが、
どうしちゃったんだろうね。
何でもないといいね。


詰まらせると言えば・・・
今日、久しぶりに?つむぎの口からボールが外れなくなりました。
って、詰まらせるとは関係ないですが(笑)、
ss-PP1010050.jpg
本人はかなり苦しかったようです。

はじめは、ただ咥えているだけかと思ったのですが、
それにしては時間が長いので、試しに別のボールを投げてみたら、
咥えたまま駈けて行き、あいにボールを拾わせていたので、←普通あり得ない
やっぱりなぁ・・・と。(笑)

実は彼が咥えているのはジェニファーちゃんのボールでして、
横取りしてしまったから「こうなってしまった」わけで、
これも自業自得、天誅なのでございます。


【一気に大賑わい】

珍しいお友だちの登場に、
広場で遊んでいたワンコたちがワラワラと群がって、
ワンワンニャンニャンキャンキャンの大騒ぎでした。
s-PP1010039-2.jpg
とくにつむぎは大喜びで、彼との再会を喜び吠え続けてました。
まあ、コヤツの場合は、再会、初対面に関係なく興奮して騒ぐわけですが・・・(苦笑)
つむ・・やかましい!(一喝)
ss-PP1010042.jpg
そして、抱きついてベロベロ攻撃。ふたりの表情にご注目ください。(汗笑)

して、その珍しい友とは、以前に一度(少しだけ)遊んだことのある
マルチーズとシーズーのミックス犬レオンくん(3才)でした。

あのときはカメラの調子が悪く、ピンボケ写真だったので、今日はそのリベンジ
ss-PP1010046.jpg
ね、とってもハンサムボーイで、可愛いでしょ?(^^)

実はずっとピンボケ写真が悔しくて、撮り直したいと思っていたので、
今日の再会を一番喜んだのはバニラブルーだったりして。(笑)
それにしては全身が撮れてなかった。。(悔)
また会おうね。(苦笑)



【執事覚書】
つむぎ、食べるわりにはウンチか少量で、ちょっと柔らかめ。ジャーキーあげ過ぎたかな?(苦笑)
あい、公園でウンチ。 いよいよ『外ウンチ』定着かな? でも自宅でもする両刀使い?
あい、夕飯を半分以上残す・・・・が、誰かの手で食べさせると食べる。
そういえば・・・やたらと抱かれたがり、抱かれると離れなくなる。甘えたいお年頃?
しかし、あいを抱いていると、今度はつむぎが「あいばかりズルイ」とワンワン吠えて
ヤキモチを妬きます。
そういえば・・・最近、つむぎ、何となく寂しそうな、訴えるようなクゥゥンという啼き方が
多くなったなぁ・・・やっぱり4ヶ月の差があるとは言っても、ふたりともまだ0歳児ですからね。

またさっき、あいがトイレを解体してしまいました。(汗笑)
どーやら「Look Me」があるようで、ワザとやっているようです。。



またボールが外れなくなりました。
ちょうど犬歯が釣り針のようにボールに食い込んでしまって・・・苦しかった・・・
レオンくんとの再会は嬉しかったです。また会おうね。


トイレの解体?ああ、、あれはパズルみたいなものよね。
イタズラではありません。頭の体操です。


こんなふたりに、応援のクリックをお願いいたしま?す。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければ拍手もお願いいたします。^^ゞ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    アクセス解析太陽光発電
