地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


トイレの逆襲

2009年10月21日 14:55

明け方、ちょっとかまってあげたら、
抱け抱けと甘えてくるあい。

少し遊んで別室へ行ってしまうと、
ワンワンと吠えまくります。

あーん、何時だと思ってるんだよ・・・
でも・・・
と思い、そーっと覗いてみると案の定、
ウンチをしてました。

最近このパターンが多い。
ワンワンの中に、キャーンキャーンという吠えが
混ざっているときには、だいたいウンチのお知らせ。

まあ、教えてくれるようになっただけ、有難いのですが、
ときどき『オオカミ少女あい』になって、
ウンチでもないのに、その吠え方をして騙すので、
ちょっとタチが悪い。(苦笑)

それだけ賢くなった・・・ってことなのかな。
知恵比べに負けないように、こっちも賢くならないと。。(笑)


それにしても、今朝のあいの甘えは凄い・・
ゲージを離れて別室へ行くと、すぐにワンワン。
それも、吠えやまない。

誰だよ?、抱き癖をつけたのは。。。(泣笑)

とにかく、こういうときは無視がイチバン。
吠えたら誰かが来てくれると思わせたら負けだ。

しかし、うるさい・・・
近所迷惑だ・・(怒)


ガタンガタンという音がしたので、
「うるさいぞー」と、
叱りついでに行ってみると、
トイレの解体をしていた。

シートを齧りながら、上目づかいにニタっと笑うあい。
こんちくしょうめ。

ここんとこ、トイレの解体ショーが頻繁だし、
ちょっとこらしめてあげましょう。。

こっちも笑顔で近づいて、
「なにをしてるのかなぁ?」と、やさしく声を掛けながら、
トイレを持ちあげる・・そして・・・

ゲージの中でトイレが突然に宙を舞い、 
     あいの頭を2回ゴツンゴツン。

さらに、
逃げるあいをゲージの隅に追い詰めて
    トイレでムギューとサンドイッチ。


ちょっと可哀想だし・・
こういうのは、あまりやりたくなかったんですけどねぇ。。
けど、かなりビビッてました。(苦笑)

もちろん、それからおとなしくなり、
トイレの解体もしなくなりました。

この効果、いつまで続くかわかりませんけどね。(笑)



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さて、これからツーワンコの散歩のお時間です。
今日はバイクでふたりを乗せて行ってみようかと思います。

つむぎは、背負いバック。
あいは、抱きパック。←落ちないか心配ですが。(苦笑)

けど、もっと大きな問題が・・・
ドックランに着いてから、ふたりを「どう遊ばせるか」です。

ふたり同時に放した場合、ウンチを含めて、
私ひとりで、どうやってヤンチャなコイツラを監視するか。
同時にウンチでもされたら、それこそ・・・(汗笑)

いま思いつくのは『代わりばんこ』作戦。
どちらか一方をリードに繋いで、ひとりを遊ばせながら
そのあとを付いてまわる・・・
そして時間が来たら交替。

でも、あいは繋いでも大丈夫そうだけど、つむぎは
騒ぐだろうなぁ・・・

とにかく、何事もチャレンジ。
頑張ってみまぁ?す。(苦笑)


こんなバニラブルーに、応援のポチっお願いしまぁ?す。(?笑)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければ拍手もお願いいたします。^^ゞ


コメント

  1. エテコー | URL | -

    こんにちわ★
    お散歩頑張ってください!!
    きっと上手くいくでしょう!バニラブルーさんなら♡(。→ˇ艸←)

    あいちゃん、甘えたい時期ですか?
    うちも一昨日はみっきぃが夜鳴きしました・・。
    寝る前も電気を消してからも夜中も明け方も・・・・
    ドンだけ元気なんだよ!
    とツッコミましたよ~
    お互い、無視作戦頑張りましょう!!
    では、ドッグランの結果、楽しみにしてま~す♪

  2. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    エテコーさん、こんにちは

    このまま毎日続くか、どうかは別として(笑)
    なんとか散歩行ってきました~。(^-^;
    やはりドックランでふたりのお守は大変ですね。
    とくにアクティブなヤツらなので。(汗笑)

    つむぎが繊細(神経質)なら、あいは甘えん坊で、
    それぞれ別の意味で手が掛りますね。(^^:

    みっきぃくんも夜啼きしてますか。
    まあ、彼の場合、来て間もないですし、
    ショップ暮らしが長かったから、
    人恋しいのでしょうね。

    あいは、もともと甘えん坊さんでしたけど、
    ホント最近ですよ、それが物凄くなったのは。

    どれだけ、甘えさせたりして良いのか、
    その加減が難しいですよね。
    しかもコンビの相方がいると、
    ヤキモチで拗ねてしまうし・・・(汗笑)

    お互い頑張りましょう。(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



アクセス解析太陽光発電
