地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


身も蓋もナイ話で恐縮ですが・・・

2009年10月22日 19:28

ワンコにとっては、
「これから何をするか」の欲求充足だけが大事なのであって、
「どこで」や「だれと」は、あまり重要ではないらしい。

つまり、欲求さえ満たせれば、「どこでもいい」ワケで、
「どこそこへ行けば、お友だちの?ちゃんと会える」
なんてことは、期待すらしていないのである。

もちろん、彼らの欲求とは、食べること、出す(排泄する)こと。
そして運良く満たせるなら性欲と、適度な運動くらいだろうか・・・

s-s-P1010123.jpg

だから、たまたま美味しい食べ物にありつければバンザイ
たまたま好みのメス(orオス)の子に会えればバンバンザイで、
「どこへ行ったか」なんてことは、「どーでもいいこと」
なのである・・・
なんて、ホント、身も蓋もナイ話ですけど、
今日ワンコを散歩させながら、そんなことを考えてました。(^^:

もちろん、「この前も会った子だ」と、ワンワン言いながら、
お互いに再会を喜ぶことはあるのかも知れませんが、それとて
「すでにチェック済で安心して近づける相手」
だから・・・なんですよね。たぶん。(^-^;

もし、つむぎやあいが、いつも行く公園で、
ジェニファーちゃんや、クリくんに会いたい・・・
と思うのであれば、
「なんで、いつもの公園へ行かないのだ!」
と、(行っても会えない)ドックランへ行くこと
には抵抗を示すはず。。

なのに、ドックランでウハウハと走り回る彼らには、
そんな感情のカケラすら感じられず・・・
なんだか、こっちの方が感傷的になってしまうのであります。

s-s-P1010126.jpg

そんな人間とワンコの、
どっちが幸せか?なんて、わかりませんけどね。(苦笑)



※ならば・・・
いつも、『再会を喜んで』とか『楽しそうに』なんて
書いてることは、「ぜんぶ嘘っぱちなのか?」って
ことになりますが(汗笑)、それはたぶん私の願望や気持ちが、
その中に反映されているワケで・・・(^^:

こんな話・・・身も蓋もナイ話・・・どころか、
ワンコとの生活を味気ないものにする方法ばなし・・に
なってしまいそうですが、
けど、そんなことまで考えても
それでも彼らと一緒に居て幸せな気持ちになれるのですから、
ワンコってやっぱり不思議ですよね。

s-s-P1010179.jpg

やっぱり人間は、そういうワンコの奔放な生き方・・・
小難しいことを考えないで済む生き方が羨ましく、
憧れなのかも・・・なんてことも散歩しながら思いました。


さ、こんなことを書いているうちに、
可愛いワンコちゃんたちの、ご飯の時間です。^^ゞ

って、さっきまで私にワンワン色目を使っていたワンコたちが、
こんどは、ママさんにワンワンと色目を使っています。

あ、散歩以外、私には用はナイのね。。
実にクールだぁ。(悲笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    アクセス解析太陽光発電
