地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ドックラン、初のポメ友

2009年10月22日 21:34

今日は寒いので、クルマでドックランへ行きました。
・・・・早くも、横着?(笑)

s-P1010166.jpg
今日もたくさんのワンコくん、ワンコちゃんたちが集まるドックラン
s-P1010157.jpg
コンニチハ?。 ど、どうも。

そんな中で、本日、特筆すべきことは、
s-P1010128.jpg
つむぎとあいに、初めてポメ友ができたこと。
オリオンくん(1才2ヶ月)こと、オリくんです。

目の上と、額に、白い毛があって、その位置がちょうど
オリオン星座のようだから、オリオンとお父さんが名付けたようで、
とっても素敵ですよね。

素敵なのは名前だけではなく、毛並みがまた優雅で素晴らしく、
手触りも最高でした。
つむぎやあいも、彼にあやかれたらいいなぁ・・・
と、たくさん触れさせてもらいました。(汗笑)

※5ヶ月の頃の写真も見せて頂いたのですが、
今と変わらず、すでに? とても毛量が多く、ポメらしい綺麗な毛並みでした。
やっぱり毛質(素質)なのかなぁ。。。


こんどお会いしたら、もっとアップで写真を撮らせてね、オリオンくん。

s-P1010148.jpg
さんにんで仲良く。

でも、見た目も優雅なら、性格も大人しいオリくん。

ちょっと・・・かなり、つむぎに押され気味で気の毒でした。ごめんね。大汗

しかし、あいのことは、とっても気に入ってくれたようで
s-P1010129.jpg
s-P1010146.jpg
ずっとあいを追いかけてくれました。(さすが、お目が高い。親バカ笑)
s-P1010133-2.jpg
つむぎ・・・浮気している場合かよ? どーなったって知らないぞ。(汗爆)

そして平和主義者のオリくん。
s-P1010136.jpg
つむぎとあいが、おもいっきりじゃれ合いを始めると、
私の股下?に隠れて、震えている愛らしいオリくんなのでありました。



また、遊んでやってね。



【執事覚書】
あい・・・また、トイレ解体の虫がウズウズしたらしく、
シートを引っ張りだして、それをムシャムシャ食べてました。(汗笑)
でも、ウンチをちゃんと知らせて、踏まないように正座?して待って
いたので、今日のところは大目にみることにしました。甘い?(苦笑)

と言うことで・・・
本日の、あいとのウンチ勝負 3戦全勝。
オシッコの失敗もナシ。
ぜひとも、この調子でお願いします。>あい殿



男は強くなければ生きていけない。  by.R・チャンドラー
夕刊勇敢なる百獣の王には、ふさふさな毛などいらないのだ。


オリくん。つむ兄ィと違って、とても優しかったです。
・・・優しくなければ生きている資格がない。。  by.R・チャンドラー


こんなふたりですが(笑)、応援のクリックをお願いいたしま?す。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければ拍手もお願いいたします。^^ゞ


コメント

  1. エテコー | URL | -

    こんばんわヽ(。ゝω・。)ノ

    ドッグラン、大丈夫なようで良かったですね♪
    ツムちゃん、あいちゃんも広々したランのほうが
    嬉しいのでしょうか。。。
    いつもの公園でも仲のいいお友達に会えて
    嬉しいんでしょうけど。
    ワンコは散歩好きですしね♡(。→ˇ艸←)
    毎日(?)ランに連れて行ってもらえる
    2ワンちゃんは幸せものですね!
    最近、うちはみっきぃから目が離せないので
    散歩に2人いける時しかみにぃの散歩に
    行けてません・・・。
    みにぃにはかわいそうな思いをさせてます・・反省

    オリくん、ホントフサフサです!!!
    ツムちゃんより一回り大きく見えますね~
    ツムちゃんはスリムだし、小さく見えちゃうね∑(´□`;)
    でも!これから生えてくるでしょう~
    あいちゃんはまさに今からフサフサガールに♪
    楽しみです~(。-∀-)ニヒッ

  2. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    エテコーさん、こんにちは

    ドックランには元気の良い子が多くて、
    キャンキャン走り回れて楽しいみたいです。
    いくら吠えて暴れても、度を越さない限り(笑)
    叱られないからストレスも少ないでしょうし。

    ただ、ここに慣れてしまったら、ふつうの
    大人しく歩くだけの散歩には戻れなくなるでしょうね。(汗笑)
    リードも窮屈でイヤでしょうし。。
    なので、ふつうの散歩も忘れないように、
    両方『織り交ぜて』行こうと思います。(^^:

    >いつもの公園でも仲のいいお友達に会えて
    >嬉しいんでしょうけど。

    そうですね、みんなもドックランへ行こうよ、
    って言えたらいいんですけどね。(^^:
    でもイチバン残念なのは、世間話ができない私
    かも知れません。(汗笑)

    もちろん、ドックランへいらっしゃる皆さんも
    とても良い方ばかりなんですけど、毎日お会いできる
    わけではないので、そのへんが寂しいですね。(^^:

    >みにぃにはかわいそうな思いをさせてます・・反省

    みにぃちゃんにとっても、
    エテコーさんたちご家族にとっても、
    いまが一番大変かも知れませんね。

    つむぎもしばらく、おかしかったですよ。
    ウチは今でもそうですけど、
    可愛がるのは平等でも、何かしてあげるときには
    必ずつむぎが先になるように・・を心掛けてます。
    気のせいかも知れませんが、それでつむぎも
    落ち着けたような気がします。

    >オリくん、ホントフサフサです!!!

    とってもいい子でしたよ。
    人懐っこくって、優しい目をしていて。(^^)
    つむも彼のように落ち着いた1歳犬になって
    くれたら良いのですが。
    ふさふさは、神さまにお任せします。(^^:
    あいのほうが、ふさふさになるでしょうね。
    でも、何故だかクセっ毛なので、面白い
    毛並みになる可能性大です。
    乞うご期待。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



アクセス解析太陽光発電
