地震速報

あい、5ヶ月おめでとう

2009年10月23日 21:14

今日はあいの5ヶ月の誕生日です。

s-P1010220.jpg

ワンコは1才までに成人式を迎えちゃうというので、
我が家では1才まで毎月が誕生日です。

とくに今月は、あいが来て初めての誕生日(節目)なので、
写真だけちょっと盛大にしてみました。^^ゞ

人間の子なら小学校に入学する年齢なので卒園マークと、
ランドセルも添えちゃうね。(大盤振る舞い。爆)

そして偶然にも、あいの記念日を祝うように、
今日、ケットウショが届きました。

s-2009-10-23-1956-27-2.jpg s-2009-10-23-1958-18.jpg
証明書によると、どうやら純粋なポメみたいです。(^^:(謎笑)

父方の曾祖父母にオレンジは居るものの、
祖父母と、父親は『 BLK TN』だから黒ポメ種になるのかな。

そして、母方の祖母こそオレンジだけど、
曾祖父に黒ポメがいて、
母親も『WLF SBL』セーブル&ウルフ(濃いグレー)だから・・・

隔世遺伝で祖父母の毛色を強く受け継ぐとしたら、
あいは血統書上はオレンジたけと、やっぱり『オレンジ&黒』ですかね。
どんな毛並みになるのか、楽しみです。



【親バカちゃんりん、あいの成長記録ギャラリー】

残念ながら、それぞれ何ヶ月くらい目かは分かりませんが、
ショップで『お見合い』に使われていた4枚の写真です。
s-2009-10-12-2324-00.jpg s-2009-10-12-2325-28.jpg

s-2009-10-12-2327-07.jpg s-2009-10-12-2328-36.jpg

そして、我が家の子に決まった日(23日前)のあいです。
s-2009-10-12-2321-23.jpg

そしてそして、現在のあいです。
s-P1010244.jpg

日々、成長を感じます。
これからも元気で、すくすく育ってね。(*^^*)

以上、親バカギャラリーでした。^^ゞ



【今日もドックラン】

今日のドックランは、ガラガラ。
その代わり、エネルギッシュな子が多かったような。。
つむぎもかなりの暴れん坊ですが、上には上が・・・
s-P1010204.jpg
入場?するなり、パグ犬コンビに、追い掛けられたつむぎ。
かなり長い時間、走り回されて「ハァハァ・・ちょっとゴメン」と座り込み。
つむぎ・・・身の危険を感じて、近寄る相手を選ぶ術も覚えないとね。。

このとき、あいが、つむぎを救おうとしたのか、
何度もパグ犬に、体当たりをしてました。
もちろん、跳ね飛ばされてましたけどね。汗

兄妹愛?
それとも、ただのおバカさん?
キミも無茶しちゃダメだよ。(苦笑)


そして、こんな光景も・・・
ウチの子ではないのですが、面白いので撮ってみました。
たぶん、チワワくんと、ビーグルくん(犬種不明)の追い駆けっこです。

ふつうなら、つむぎも参加するのですが、チワワくんに何度も吠えられて、
今日はあきらめたようです。みんなパワフル過ぎて歯が立たないつむぎでした。(苦笑)



s-P1010225.jpg
3日連続してつむぎたちと遊んでくれた、ダックス犬の(向かって左から)
ウランさん(6才)とメルモちゃん(4才)親子です。
ボール遊びの大好きな、とても静かなおふたりです。

そして、しゃおーちゃん(1歳)と、くりゅうくん(7ヶ月)のコンビです。(名前書き方違ってるかも)
s-P1010227.jpg s-P1010157.jpg
s-P1010229.jpg
お母さんがトリミングされている、とのことですが、とっても可愛いおふたりです。(*^^*)



【執事覚書】
つむぎ、ママさんが帰ってくると吠えどおし。甘えたいのかな。。
あい、昨日あたりから鼻が乾いて、一部が白くカサカサになっている。なんだろう?
あい、毛が一段とふさふさになってきた・・・ような気がする。
あい、天井にお腹を向けて眠ることが多くなった。環境に慣れてきた証拠?
本日の、あいとのウンチトイレ勝負 3戦全勝。
あいの保険証書も届く。


今日のドックランは強い子ばかりでした。
パグコンビの先制パンチで、すっかり調子が狂いました。(完敗の弁)


5ヶ月って何? それってスゴイの?私って、スゴイの?

こんなふたりに、応援のクリックをお願いいたしま?す。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければ拍手もお願いいたします。^^ゞ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    アクセス解析太陽光発電