地震速報

あい、歩道デビュー

2009年10月25日 23:40

午前中には雨があがったものの、
草地のドックランで遊ぶと「泥だらけになるだろう」ということで、
今日は、いつもの公園へ散歩に行くことにしました。

ついでに・・・と言ってはなんですが、
あいを歩道歩行に慣れさせる練習を始めることにしました。

いままでは、公園に着くまで、抱きバックで運んでいたので、
「自転車の往来が激しい歩道がどんなものなのか」
を、あいは知りません。

つむぎのときは、人や自転車の多さに、何度も尻ごみしてましたが、
さて、あいはどうでしょう・・・


結果は大丈夫そうでした。
今日は前を歩くつむぎを追うカタチになったので、それほど
怖さは感じなかったみたいです。

それに、今までずっと、つむぎが歩く姿を、抱っこされながら見ていた
ので、ある程度それで学習していたのかも知れませんね。

でも、実際に歩いてみると
s-PA250012.jpg
何処を歩いていいのか、戸惑う場面もありました。
何度も、つむぎに追いつこう、並ぼうとして、歩道の中央に出て
自転車にぶつかりそうになったり。(汗笑)

あい、歩道の真ん中は危ないからね。
s-PA250014.jpg
そうそう、つむ兄ィと同じように、歩道の端っこを歩こう。
そうすれば、
s-PA250018.jpg
ほら、自転車がたくさん来ても大丈夫でしょ?

横断歩道も・・・
s-P1010298.jpg
多少、ウィリー(二脚)歩行になってしまったけど、
まあ、安全に渡ることができたので、
s-PA250027.jpg
でも、今後も精進して、安全歩行に努めるように。以上解散?

※撮影の為にあいを先に歩かせてますが、実際には、
ちゃんと飼い主と並んで歩けるように練習しました。

でも、多頭を一人で散歩させる場合には、
ワンコを並ばせ、先を歩かせることになるのかな?

しかし、それはそれで大変そうだなぁ・・・
ヤツら、
s-P1010311.jpg
いつも、こんなふうに寄り添って歩いてくれたらいいけど、
それは期待できそうにないなぁ・・・(苦笑)

ss-PAA1000000sps.jpg



今日は、ちょっと早い時間だったので、
顔見知りのお友だちは、パピヨン犬のポコちゃんだけでした。
s-PA250021.jpg
懸命に追跡する、つむぎとあい。(汗笑)

あと、会ったのは「はじめまして」の、9ヶ月のチワワくん。
s-P1010313.jpg
お母さんの抱きバッグの中には、2ヶ月のチワワちゃんも。
まだワクチン接種が終わってないので、お散歩デビューはまだまだ先ですが、
2ヶ月って可愛いですね。(*^^*)めいぐるみみたいで。
チワワちゃん、デビューしたら、つむぎたちと遊んでやってね。


そして、近所のホームセンターで、
s-PA250040.jpg
あい、カートデビューも果たしました。
一度だけ、じゃれ合いでワンワン吠えちゃったけど(汗笑)
まあ、大人しくしてました。(^^:

ああ、、それで、買い物が終わって、私がレジに並び、
ママさんとつむぎたちは、先に店の外で待っていたのですが、
ナニか、レジの周辺がウンチ臭いのです。
で、気が付いたら、ウンチ袋付ワンコバッグを私が持っていて・・・

こういうときのバツの悪さったらないですね。
ワンコがそばに居れば、「ああ、ワンコのウンチのニオイだな」
と、周囲の人も分かってくれるのですが、
ワンコが居なけりゃ、ただのウンチ臭いオヤジじゃないですか。(泣爆)

まあ、そこで言い訳するのもおかしいので、さっさと逃げてきましたが、
今後は気をつけたいと思います。(苦笑)


今日の夕飯は、ママさん特製の
s-P1010320.jpg
ササミと葉物野菜のスープカリカリご飯でした。
s-P1010322.jpg
よっぽど美味しいんだね。今日はシッカリ食べてるよ・・・
なんて話ながら、ふと、脚元をみたママさん
「あ、コイツ・・・」
ん?どうしたの?と、指差す先を見てみると、
s-P1010327.jpg
床にポッカリと穴が・・・

実は、つむぎの家の床がツルツル滑って危ないので、
今日ホームセンターで、コルク板を買ってきて敷いてあげたばかりなのです。

まあ・・穴掘りは、ワンコの習性だから仕方ないものの・・・
破片がゼンゼン見当たりません。
もしかして、アンタ、食べちゃったの?!
s-TS340660.jpg

木片だから、食べても死ぬことはないと思うけど、
あとでお腹が痛くなっても、知らないからね。。(^_^;)ゴム敷かなくて良かった?(笑)



【執事覚書】
あい、歩道歩行デビュー、さすがにショッピングセンター内の人ごみにはギブアップ。
怖くて動けなくなってしまいました。そりゃ、仕方ないですね。
あい、またトイレ解体。。再び、トイレの逆襲に遭う。(苦笑)
本日の、あいとのトイレ勝負 3勝2敗。
※2敗はすべてオシッコ。。


今日は、いつもの公園へ行きました。
わずか5日ぶりなのに、とても懐かしかったです。


歩道は公園と違って、歩く人も速いし、自転車も飛ばしているので、
とても怖かったです。でも、そのうち慣れるでしょ。(楽観)


こんなふたりに、応援のクリックをお願いいたしま?す。
クリックありがとうございました。U^ェ^U

よろしければ拍手もお願いいたします。^^ゞ


コメント

  1. エテコー | URL | -

    ご無沙汰してました~

    こんにちわ~

    歩道デビュー、あいちゃんおめでとう♪♪
    ツムちゃんと仲良く並んで歩ける日が
    早くくることを祈りつつ・・・。

    連結の図、かなりおもしろいです( ´∀`)ヵヵヵ
    でもなかなかなグッドアイディアです!!
    うちはまだみっきぃが歩けないので
    1人がみっきぃを抱っこ、1人が暴れん坊みにぃの散歩。
    となるわけですが・・・。
    2ワンが歩くようになればできれば1人で散歩
    したいので。。。
    訓練が必要です~

    うちはホームセンターばかり行っているのでみにぃは慣れました~
    みっきぃは初日にいきなり行ったのでもうデビュー済みです(笑
    ウ●コ袋の件、お気をつけください(笑

    お母様手作りご飯、おいしそうです♪
    そりゃ元気になって穴も掘りますわな~(。-∀-)ニヒッ
    お腹もお大事に~~ヽ(。ゝω・。)ノ

  2. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    エテコーさん、こんにちは

    いろいろ大変でしたね。
    でも良かった。
    お疲れ様でした。

    そして、ありがとうございます。
    だいぶシッカリ歩けるようになったので、
    歩道デビューさせてみました。^^ゞ
    並んで歩く『道のり』は、ちょっと遠そうなので、
    連結はマジで考えてます。(汗爆)

    みにぃちゃんと、みっきぃくん・・・
    そうですね。。先住のみにぃちゃんがカギを
    握ってそうですよね。
    訓練、お互い頑張りましょう。(^^:

    カート・・・
    ふたりで乗せたら、どーなるのか?と、
    かなりハラハラしましたが(笑)、
    まあ、何とかなりました。ホッ
    いつものように『じゃれ合い』されたら
    たまったものじゃありませんからね。(汗爆)

    >ウ●コ袋の件、お気をつけください(笑

    はぁ~い(^^:あれはお客さんたちにご迷惑ですからね。
    今度は持ち込まないようにしようと思います。^^ゞ

    >お母様手作りご飯、おいしそうです♪

    ありがとうございます。
    お陰様で、モリモリ食べてくれてます。
    やっぱり穴掘りは、その喜び表現なのでしょうか?(汗笑)
    今日も二つ目の穴堀りしてました。(爆)
    普通にウンチしてましたので、大丈夫だと思います。たぶん。(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



アクセス解析太陽光発電