地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雨の日は大変デス

2009年10月26日 23:50

いつも朝食は、ほとんど食べないつむぎですが、
今朝は、ゆうべのスープカリカリの残りをあげたら、
見事に完食でした。

ママさん一言、
「やっぱり手を掛けてあげないといけない子なのかしら」

まあ、手を掛けなくていい子なんて居ないと思うけど、
やっぱりつむぎは、いままで独占できた家族の目(愛)が、
『二分』されちゃって不安が強いのかも知れないですね。

つむぎ、あい、キミたちに素敵な情報です。
ママさんが昨日、本屋さんで『ワンコの食事』の本を買ってたから、
これから毎日?『スープカリカリ』や『どんぶりカリカリ』
が楽しめるかもよ。(^m^)
(注)但し、ママさんが料理に飽きない限り。(笑)

でも、作り置きして冷凍庫で保存しておけば、
レンジでチンで、毎回トッピングカリカリが可能ですよね。

・・なんてことを書いてると、「ぢゃあバニラブルー、お前が作れよ」
って言われそうなので、この話題はこのへんでやめておきましょう。(汗爆)



さて、今日は朝から雨です。
しかも台風の影響か、風が強いです。
しかもしかも、今日は仕事で散歩時間が割けない。。

こんなときは、散歩係は頭が痛い。
しかし、ここが腕の見せ処・・・
ワンコどもに尊敬される執事になる為にも、ナイ知恵を一所懸命に絞ります。

で、出た結論が『つむぎだけ橋の下トイレ散歩』(^^:

これには、あいが猛然とブーイング。
そりゃ、わかるけど・・・

雨だし、
時間がナイから仕方がないの。
仕事優先なの!
だから勘弁してね。


とにかく、お昼の30分が勝負。
近所で、クルマが横付けできる橋の下と言えば・・・
s-TS340644.jpg
やっぱりココしかない!

しかし、つむぎにしては不満たらたら・・・・
なんしか、雨の吹き込まない(移動可な)範囲は、わずか8畳スペース。
しかも、彼がウンチをする条件の草地は・・・
s-TS340664.jpg
たった、これだけ。。

これじゃ、クルクルもできないぢゃん!
と、ワンワン吠える。

※彼は必ず、2?3回マーキングを草にして、そのニオイを嗅ぎながら、その場で
5?6回クルクルと旋回してからウンチングポーズに入ります・・・儀式?


s-P1010348.jpg
そんな顔して迫らないでよ・・・ってか、近寄り過ぎ。。でも目が笑ってる?(苦笑)

それは重々承知しております。(^^:
アナタの事情もワカリマス。
でもお願い。今日はガマンして、ここでウンチしちゃって!(^人^;)
あと15分しかないんだから・・・

そして寒さに震えながら待つこと10分。
ようやくあきらめた?つむぎ、やっと歩道でウンチをしてくれました。
やれやれ(^^:・・・じゃなくって、
ありがとう、感謝するよ!(^^)


そして夜・・・
s-P1010368.jpg
運動不足解消にレスリングタイム?
s-P1010371.jpg
つむぎも最近食べるようになったせいか、あいに負けてません。
でも、まだまだあいのほうが、強いかな・・・身体がガッチリしてるしね。。(苦笑)


【模様替え?】

あいは、よくトイレや、ベッドの位置を(勝手に)替えます。
s-P1010375.jpg
そして今日は、こんな感じ。
トイレの上に座布団(?)敷いて、ジーッと台所を見てました。
頼むから、そのままオシッコしないでね。。(汗笑)


【執事覚書】
ばばちゃんの話では、私らが『橋の下散歩』へ出掛けた数分後に、
あいはウンチをしたそうです。
しかも、ちゃんとトイレにして、踏まなかったとか。
以前なら『腹いせ』(?)に、ウンチをまき散らかしていたのに・・・
ずいぶんと大人になりました。(喜)
そんなワケで?、本日のあいとのトイレ勝負 3戦全勝。
あい、ありがとうね。

つむぎ・・・今日もコルク板を穴掘りしてました。私の目を気にしつつ。。(苦笑)
「食べちゃダメだよ」と言うと顔をあげるのですが、口のまわりと鼻にコルクが
シッカリついてます。食べても問題ないとは思うのですが、やっぱり撤去した
ほうがいいのかな・・(^_^;)



雨の日は大変デス。橋の下での散歩は、やっぱり戸惑います。。
でも、不平不満ばかり言ってしまうと、橋の下に捨てられちゃうから・・・。

※絶対にそんなことしません!って。つむぎクン、誤解を招く発言はやめようね。。(^_^;)

雨はイヤだな・・・つまんない!
明日、晴れるといいね。(汗笑)

こんなふたりですが(苦笑)、応援のクリックをお願いいたしま?す。
クリックありがとうございました。U^ェ^U

よろしければ執事への応援拍手もお願いいたします。^^ゞ


コメント

  1. ぽあねぃ | URL | ihn3MyrQ

    お久しぶりです★

    つむちゃんの儀式、ぽぷらもやりますよ~(よかったうちの子だけじゃなかった)そして終わったあとは前手で地面を掘るしぐさをします。全くもって意味不明(笑)
    天気が悪い時はねぃの機嫌が悪くなります。カッパ着せて行くけどねぃは傘差さない奴だから濡れるんだなコレが。

  2. りむ | URL | D0WmqgN.

    はじめまして

    ブログ村から来ました。
    うちのポメも、紬ちゃんと誕生日が近いので
    以前から読ませていただいてました。

    コルクはうちでも端から食べて、吐いたりしてました。
    ビターアップルをしつこくスプレーしてたら
    最近やっととまったみたいですが
    まだ油断できません^^;

    また遊びにうかがわせてくださいね。
    ぽちっと応援です☆

  3. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ねぃさん、こんにちは

    やっぱりポプラさんもやるんですね。儀式 (笑)
    前手で地面を掘るしぐさ(ねぃさんのブログ拝見しました)は、
    もしかすると、つむぎもやってるかも・・・
    いや、しぐさというより、実際にコルク掘ってます。
    もしかして、犬舎の風習?同窓生だし。(笑)

    雨の日は、できれば散歩に出たくないですよね。(^^:
    つむぎにカッパも考えたんですけど(これも、ねぃさんのブログ拝見しました^^;)
    つむぎは大人しく着ているようなタマじゃないし(苦笑)、
    露出して濡れた部分はどうするんだろ・・やっぱりシャンプー?
    とか考えているうちに、面倒で計画は頓挫してます。(爆)
    ねぃさん、風邪ひかないようにしてくださいね。

  4. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    りむさん、はじめまして、こんにちは。

    コメントありがとうございます。
    つむぎと誕生日が近いということで、お話ができて嬉しいです。

    やはりコルク食べるのですね。。
    幸いウチはまだ吐いたりはしていないのですが、
    やっぱり心配なので・・・
    ビターアップルですね。
    明日にでもショップへ行ってみようと思います。
    ほんと油断できませんよね。(汗笑)

    ありがとうございました。
    よろしければ今後とも宜しくお願いいたします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



アクセス解析太陽光発電
