地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


台風のあとは・・・

2009年10月27日 19:10

台風が通り過ぎた後・・と言えばスッキリとした晴天ですが、
もうひとつ、ワンコの気が立つ・・・というのが、有るのか無いのか?
今日のつむぎは、やたらとハイテンションでした。(汗笑)

まあ、人間だって嵐のあとの快晴には心が躍りますからね。
ワンコも同じなのでしょう。。

しかし、今日のつむぎのハイテンションは異様でして、
捕まえようとすると、逃げて、唸って、暴れて大変でした。(大汗)
家に居る時と、ドックランまでの移動中は、そうでもなかったのに・・・

とにかく、遊んでいるワンコくんたちのところへ行っては、
ワンワンと吠えて、しつこく、執拗にマウントしまくるので、
困ってしまいました。

もちろん、つむぎにしてみれば、
その子に好意や関心があるからなのでしょうけど、
中にはそれを「NO!(イヤだ)」と拒む子もいるわけですから、
そろそろそれも分かって欲しいですよね。

そうでないとキミは、「KYくん(空気の読めない子)」と呼ばれて
敬遠されてしまうのだよ。(苦笑)


そしてとうとう、あるワンコちゃんが、つむぎがあまりにも執拗なので、
来て5分も経たないうちに退場してしまいました。
何度もお詫びして、飼い主さんも「いいですよ。気にしないでください」
と笑いながら言ってくださいましたが、本当に申し訳なかったです。
せっかくのドックランなのに、本当にごめんなさい。。

こらぁーっ!!(超激怒)
退場すべきはキサマだぁ?!! 



つむぎ・・ドックランは『何でもアリ』じゃないんだよ。
他のワンコくんたちの迷惑にならないように遊ばないとダメなんだよ。

それに・・・
常に飼い主の命令がきける犬以外はリードを離さないでください。 
(ドックラン利用規定より抜粋)

飼い主の命令に従えないワンコは出入り禁止なんだよ。
わかった?


ペナルティーとして、リード繋ぎの刑です。
本当は、あいが遊び終わるまで鉄柱に繋げておこうと思ったのですが、
ワンワン吠えまくってうるさく、それも皆さんに申し訳ないので、
リードをあいに任せることにしました。
(つむぎにとって、これ以上の苦痛はありません最高刑です。ざまあみろ)

s-P1010378.jpg

s-P1010393.jpg
あいも、リード引きが大好きだし、乳歯が緩んで抜けてくれたら一石二鳥だし?(笑)
s-P1010400.jpg
監視が厳し過ぎて思うように走れないつむぎです。(^-^;

動画でも、その模様をお楽しみください。^^ゞ



でも、あんまり厳しくし過ぎちゃっても、つむぎのストレスが心配だし、
かなり大人しくなってきたので、後半は解放してあげました。
s-P1010432.jpg

あいも、お疲れ様。自由に走っておいで。

珍しく・・・いや、初めて、つむぎ以外の子を追いかけていたので、
ちょっと撮ってみました。が、撮り始めてすぐにやめてしまいました。残念。。


【イタズラ娘あい】

そんなあいも、とんでもないイタズラをしてくれます。
しゃがんで、他のワンコくんと遊んでいたら、
うしろのほうで、何かモゾモゾと動くワンコの気配・・・

「なに事?」と振り向くと、
あいがニコニコしながら、紙のようにものを咥えているではないですか。
「それ、ナニ?」
あ・・・トイレットペーパー?
とってもイヤな予感が・・・

とにかく、咥えた紙を取り上げて、腰にさげたワンコ袋を見てみると、
やっぱりトイレットペーパーでした。(汗)
しかも・・・
トイレットペーパーで包んだウンチが、草の上にひとつ、ふたつ・・・
ウンチ袋を食いちぎって、中のウンチをばら撒いていたのです。。(大泣)

こらぁ?っ!!!
オマエ、なんちゅーことを!!


いちおう叱ってはみるけど、ウンチ拾いながらでは、ぜんぜん迫力がない。。
予備のウンチ袋を持っていて良かった・・・(滝汗)

s-P1010434.jpg
叱られてもメゲずに笑顔のあい。 なんなんだ、コイツは・・・(苦)

疲れた・・・帰ろ・・・(苦笑)


【安全ベルト?】

バイクで移動中に、あいが抱きバッグから飛び出すと危ないので、
今日は『飛び出し防止ベルト】を巻いてみました。
s-P1010440-2.jpg
なんてことない、ゴム製の『腰痛ベルト』なんですけどね。(笑)
それを(絞めるでもなく)ダラーンとバッグの回りに垂れ下げただけなんです。
でも、ゴムの重みが程良く(笑)、立ち上がろうとするあいを押さえてくれます。(特許出願中? 笑)
s-P1010442-2.jpg
もちろん、時速40キロ以上になると、ソワソワと暴れだすので、
『キープ40キロ』&『安全運転』を心がけております。^^ゞ


【執事覚書】
いまのところ、ありません。
あいとのトイレ勝負も、2戦全勝中です。
このまま、無事に一日が終わりますように。祈 (汗笑)



今日はちょっと暴れ過ぎてしまいました。(恥)
せっかくのドックランで、あいの監視モードはツライです。。(大反省)

そーだね、みんなで仲良く遊ぶ場所だからね。出入り禁止にならないようにしようね。

今日は久しぶりに、つむ兄ィのリードで遊びました。楽しかったなぁ。。
ちょっとバックをイタズラして叱られてしまったけど、へっちゃらです。

アナタも少しは反省してください。。

こんなふたりですが、応援のクリックをお願いいたしま?す。
クリックありがとうございました。U^ェ^U

よろしければ執事への応援拍手もお願いいたします。^^ゞ


コメント

  1. エテコー | URL | -

    こんばんわ~

    飼い主の命令が常にきけるワンコ・・・・
    うちは絶対ムリだな~汗
    みにぃは飼い主の命令、絶対聞かないもん(爆
    今はかなり反抗期でちっとも聞きません。。。
    逆ギレは当たり前・・・。
    もうヤダ。
    なんて私の愚痴になっちゃいましたが・・・。

    まぁ、思いっきりやりたい放題暴れたい日もあるよね!
    仕方ないよ~ツムちゃん。。。
    ランでは大人しくしてね(汗

    しかしあいちゃんの監視は素晴らしい!!
    ツムちゃんも従ってるとこがおもしろい♪♪
    これからも頑張れ~★

    あいちゃんのイタズラも困っちゃいますね~
    予備があってホント、良かったですね~
    またウ●コ臭い変なヒトになるとこでした~笑

    安全ベルトがあれば安心ですねヽ(。ゝω・。)ノ
    これからもランへ頑張って行ってあげてください♪

  2. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    エテコーさん、こんにちは

    ウチもゼッタイにムリです。(爆)
    たしかに反抗期っていうのもあるでしょうね。
    それにポメは興奮すると、ワケわかんなくなるし。。(^^:
    ほんと憎たらしくなるときありますよね。
    ワンコにムキになっても仕方ないんですが。。(苦笑)

    でも、そうですね。
    人間だって、暴れたくなるときありますもんね。(え?ナイって?笑)
    それを奔放にやってしまうワンコが羨ましいから
    憎たらしくなるのかな。。(^^:
    まあ、テキトーにやってくださいって感じです。(笑)

    あいは、ホント世話好きなんだか、タダのおてんばなんだか、
    つむぎにリードつけておくと、ずーっと飽きもせず追っかけてます。
    つむにしてみれば物凄くストレスみたいで、今日も
    ブログには書きませんでしたが、解放したあとに復讐してましたよ。(笑)
    でも仲が良いときもあったりして、ナンダかよく分かりません。(^-^;

    イタズラは、するほうより、されるほうが悪いんですよね。(^^:
    ワンコは、隙があれば、どんどん攻めてきます。(汗笑)
    仕方ないなぁ・・と思いつつ、でもウ●コ臭くなるのだけは、
    もうゴメンですね。(泣爆)

    安全ベルトは、もっと改良して見栄えのいいものにしたいと思います。
    あれじゃ、ちょっと恥ずかしい。(汗笑)
    頑張りますよ、駐車料金かからないドックランライフ目指して。(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



アクセス解析太陽光発電
