地震速報

食べ過ぎちゃったかな?

2009年10月29日 23:50

ゆうべ・・・ちょっとだけ夜の散歩に出ました。
s-P1010468.jpg
そして、そこで出会ったアイリッシュセッター犬さんです。
お母さんが「老犬」と言ってましたから、10才は越えているのかな。
s-P1010473.jpg
数年前から腰が悪くなりで、お母さんに持ち上げてもらいながら、
一所懸命に歩いてました。
s-P1010474.jpg
「この子、小さなワンコが好きなんですよ」とお母さんが
おっしゃってくださったので、しばらく遊ばせて頂きました。

またお会いできたら、つむぎたちと遊んであげてくださいね。
お身体、お大事に。



【消化不良かな?】

昼間、つむぎが吐きました。

別室で仕事をしていたら、つむぎの情けなさそうな啼き声。
きっとツラかったのでしょうね。
朝ご飯ぜんぶ?というほど、結構大量に吐いてました。

「食べてくれるから、嬉しくなってあげ過ぎたかな?」
とママさんが言うくらい、最近は良く食べていたのですが、

いままでずーっと「食べなさ過ぎた」状態でしたから、
胃がビックリしちゃった・・・というのか、
胃の働きが追い付かなかったのかも知れませんね。
第一、朝ご飯なんて食べたことなかったしね。(苦笑)

それと、スープや、おじや状だと、噛まずに飲み込めてしまうから、
余計に胃に負担が掛ったのかなぁ・・・とも。


いずれにしても、吐いても元気に散歩してましたし、
夕飯(今日はただのカリカリに戻しました)も完食して、
もっとくれ」と吠えるくらいですから(笑)、
大丈夫だと思います。

でも、人間以外の動物たちは、本能的に我慢強く具合の悪さを見せない
と言いますから、しばらく監視は続けたいと思います。



【ベランダトイレ構想】

それから今日、ベランダの手すり?に、落下防止用の柵をつけました。
と言っても、安価な『波板』を、手すりに「縛りつけた」だけなんですけどね。
写真を撮ろうかと思ったのですが、あまりお見せできるシロモノでもないので・・・(笑)

あとは、イタズラしそうな物、危険な物の片付けをすれば完了。

イチバンの問題は、
つむぎがそこでウンチをしてくれるかどうか・・・
なんですけどね。(笑)
もし、してくれたら雨の日とか、とても助かるのですが、
さて、どうなりますやら。(^^:



【今日は河川敷散歩】

いつもいつもドックランだと、ノーリードが当たり前になってしまい、
普通の散歩?が出来なくなってしまうのではないか・・
という心配から、今日は普通の散歩にしました。

とくにあいは、ノーリードや、ドックランに慣れ切ってしまっているので、
リードの窮屈さがイヤなのでしょう、ワンワン吠えて仕方がないのです。
出来るだけリードで歩かせて、慣れてもらわないと。。汗


雨の日以外で、ここに来るのは久ぶりです。
やっぱり晴れた日の河川敷はいいなぁ・・・。あれ?
s-P1010481.jpg
土手の改修工事があるらしく、公園は立ち入り禁止になってました。
工事が終わるのは3年後らしい。。ウヘッ・・長いなぁ・・

500メートルほど歩いた先に、閉鎖されていない公園があるので、
そこまで歩くことにしたのですが・・・
s-P1010477.jpg
歩くの疲れたー」と、何度も座り込んでゴネるあい。
ドックランでは、あんなに走るのにね。(笑)

s-P1010476.jpg
シーズー犬の女の子(1才8ヶ月)です。
このときは「ううぅぅ」という感じで身構えてますが、
すぐに仲良しになって、しばらく一緒に歩かせて頂きました。

s-P1010478.jpg
フレンチブルドックくんとも、すぐに仲良しになりました。


実はこのあとにも写真があったのですが、
誤って全部削除してしまいました・・・ショック&大泣



【執事覚書】
とくにありません。
あいとのトイレ勝負 3戦全勝。。そろそろ大丈夫かな。(^^)



今日はたくさん吐いちゃいました。胃袋、鍛えなきゃ。

晴れた日の河川敷は初めて。どーして河川敷の道って長いの?

こんなふたりに、応援のクリックをお願いいたしま?す。
クリックありがとうございました。U^ェ^U

よろしければ執事への応援拍手もお願いいたします。^^ゞ


コメント

  1. りむ | URL | OdqRwqBQ

    吐くのも一回限りで、その後元気なら心配ないとはいいますが
    やっぱり心配になりますよね。
    もかも食が細いんですが、たまにばくばく食べると
    大体数十分後ぐらいに吐き戻しちゃいます。
    だから、あまりおいしいごはんにすることもできず…^^;

    あいちゃん、リードでのお散歩はつまらないのかな?
    早く慣れてくれるといいですね^^


  2. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    りむさん、こんにちは

    ええ・・言葉が通じれば「どんな感じ?何処か痛む?」
    とか訊けるので、少しは様子も分かるんですけど、
    もどかしいやら、心配やらで、ついつい顔を眺めちゃいます。
    ん?それが狙い?(汗笑)

    もかくんも、たくさん食べた後には・・・なんですね。
    ワンコの男の子は食が細いのでしょうかね?(^^:
    ホント、ご馳走もおちおち出せませんね。(^-^;

    あいは、「大人しそうで楽そうだな」と思ったのですが、
    まんまと騙されましたね。(笑)
    と言うか、ちょっと甘やかせ過ぎたかも知れません。(^^:
    なんとかリードにも慣れさせたいと思います。(^-^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



アクセス解析太陽光発電