地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


怪我の功名?

2009年10月30日 23:52

あいのトイレを新調しました。
相変わらず、いくら叱っても、トイレの留め具をはずして
解体してしまうので・・・(汗)

でも、もう叱るのに疲れた・・というより、
叱らないで済む方法を考えてあげるべきなんですよね。

いままでのは、留め具を横に開くタイプだったので、
歯でガヂガヂとやれば簡単に開いてしまいました。

でも今度のは、側面のプッシュ式。
いくら器用でマメなあいでも、横面での押し開きはムリだろう。
ニヒヒ。ざまあみろぉ?。

ただ、シートを挟む板(シートのイタズラ防止板)が、取り外し式になっているのが
ちょっと気になる・・・しかも、ちょっとユルユルなので、この盲点に気付かれて
しまったらアウトかも・・・・大汗

s-kP1010534-2.jpg
あい、キミだけにプレゼントだよ。つむには内緒だよ。
ナニ?なに?
ほら、新しいトイレだよ。仲良くしてやってね。(^m^)
へぇ?。でも、どーして私にだけプレゼント?
それはもちろん、キミが我が家に来て1ヵ月のお祝いだからさ。
(実は偶然・・でも、そういうことにしておきましょう)
s-kP1010542.jpg
入念にチェックするあい。もうイタズラはできないよ・・・の、はず。


そして、いままでの古いトイレは・・・
「お疲れさま?」と、
現役引退なんてさせません。
ベランダ用として、まだまだ働いて頂きます。
もう解体されないから安心して頑張ってね。



【今日もドックラン】

すっかり定番になりました、ドックラン。
今日は何処へ行こうか・・・なんてジプシー生活で頭を悩ませるより、
ココへ行ってしまうのがイチバン手っとり早いので。(笑)


今日はミミズが大発生しているらしく、
どのワンコも地面に身体を擦りつける『ニオイづけ』をしてました。

「お宅のワンちゃん、やってるよ」
「あらあら」
なんて言ってる足元を見ると・・・
「あらヤダ、ウチもやってたわ」
なんて状況だから、みんなで大笑い。

ニオイはともかく、ドロドロになっちゃうんですよね。(汗)
まあ、この週末にシャンプーだからいいけど・・・(^^;)


【今日も走る走る・・あ!・・・】

9ヶ月(トイプードル犬、モカくん)、8ヶ月(つむ)、5ヶ月(あい)の若手3匹、
走る走る・・・
いいけど、もっと真ん中の広い所で走ったら?
s-kP1010490.jpg
ほらほら、危ないよ・・・・
s-kP1010491.jpg
と言っているそばから、
ゴチ??ン
と、結構いい音が。。

あいが、木の支柱に激突したのでありました。
s-P1010485.jpg
ほ?ら、言わんこっちゃない。(^^:

それでも、止まらず走り続けていたけれど、
s-P1010506.jpg
ヒットした瞬間、かなりヨロケてましたので、
目に火花くらい散ったのではないでしょうか。(汗)
s-P1010495.jpg
つむぎがああいうヤツなので、あいには期待してるんだけど、
やっぱり、あいもウチの子。
どこか間が抜けていて、そそっかしい。(苦笑)

それにしても悔しいなぁ。。(^-^;
面白かったのに、動画撮ってなかったなぁ・・・ボソッ

と後で言えるほど、大事に至らぬ出来事で終わって良かったです。ホントに。(滝汗)



【ゴールキーパー犬】

2才のチワワ3兄弟(♀1♂2のトリオ)の登場です。
むかしから、「3人寄れば、やかましい」と申しますが、
本当は、「女三人寄れば、かしましい」です。
s-kP1010510.jpg
ホント、それまで静かだったドックランが、良い意味で賑やかになりました。

メスの子がリーダー格で、みんなそれぞれ個性的なのですが、
その中のラッキーくん(だったかな?)が、ちょっと興味深かったので動画にしてみました。

ワンコは自分のテリトリーを大事にする・・・とは聞いてましたが、
これほど明確にテリトリーを守るワンコって、初めて見たような気がします。


【三角関係?】

1才2ヶ月のトイプードル犬のモコくんと遊ぶ、つむぎとあいです。
s-P1010524.jpg
モコくんはあいを気に入り、つむぎはモコくんを気に入ってしまったらしく、
なんだかワカラン関係が・・・
こういうのも、三角関係って言うのですよね?(汗)

では、このさんにんの遊びも動画(2本立)でお楽しみください。(^^:





そして今日も、だんだん日が暮れてきました。
帰りたがらないつむぎを捕まえるのが、また大変。
広いドックランを逃げ回るつむぎ、追う私。。大汗

s-kP1010532.jpg
やっとの思いでバイクまで帰り着いて、また大変なことに気づく・・・
しまった! 背負いバッグをドックランに忘れてきた!

ワンコどもを残して戻るワケにもいかず、またコイツらを連れてドックランへ。
もう、ヘトヘトです。。(泣笑)

でもね・・・そのとき面白いことを発見?したのです。
ワンコどもが、じゃれ合って歩くとリードがもつれて一本の縄みたいになりますよね? 
そーすると、2匹のワンコはイヤでも密着して動ける範囲が狭くなります。
そーなると、イヤでも大人しく並んで前へ進むしかなくなるワケで・・
おお、これこそ・・・
ss-PAA1000000sps.jpg
私が追い求めていた『そり犬』の姿ではないか!
と、疲れも忘れて小躍りして喜んだわけであります。
これを活用するかどうかは別として。。

失敗は成功の母・・・(ちょっと違うかな?)
けど、バッグを忘れてこなければ、こんな発見もなかったわけで、
これも『怪我の功名』ってやつですかね。(^^:


それからもう一つ、リード紐から、
明日から散歩がとても楽になる非常に助かる発見
もしたのです・・・が、
それは、また別の機会に。(^^:


【怪我の功名】

そうそう・・・怪我の功名と言えば・・・長い日誌になってすみません(汗)・・・
ゆうべ夕刊か配されてなかったのです。
で、ポストに張り紙をして、(翌朝の)朝刊配達の人にその旨を伝えたわけです。
いつもなら、「すみませ?ん」と朝のうちに届けてくれるのですが、
しかし、今日は音沙汰なし・・・

で、夕方に「どーなってるの?」と電話したのです。
もう、昨日の夕刊なんてどーでもいいっちゃ、いいんですけどね。(^^:でもやっぱり。

そしたら、すぐに金髪ロングヘアーの若いお兄さんが『ゆうべの夕刊』を
持ってきてくれて・・・

そのとき、前から気になっていた、『あいが配達ごとに吠える件』を、
「申し訳なく思っている」ことを伝えたわけです。
「朝刊の担当の人に、そう伝えてくれますか?」と。

そしたら「朝の配達はボクです」、
「そういえばここんとこずっと吠えないので、気になってたんですよ」と彼が。
たしかに、あの日以来、ガルゥゥとは唸るものの吠えていない・・・
ちゃんと彼は、そんな事まで気に留めてくれていたのですね。
心の優しい青年だなぁ・・・と感激しました。

それから話が弾んで、(あいを二人で見ながら)
「この子は何犬なんですか?」とか、「何才なんですか?」とか、
「可愛いですね」とか、言ってくれちゃったりして、
恐縮するやら、嬉しいやらで。(汗笑)

でも、ずっと気になっていたお詫びも出来たし、
「最近は吠えなくなったけど、もし吠えても許してやってね」
と、お願い?することも出来たので、

これもやっぱり、夕刊が入っていなかった事の
怪我の功名ってやつなのかなぁ・・・と。(*^^*)


・・・・つまらぬ話ばかり、とても長くなりました。(汗謝)


【執事覚書】
本日も、とくにありません。



ほんと、ツマラン話が長過ぎて申し訳ないです。
ホント名物よね、退屈過ぎて居眠りしちゃったわよ。
って、キミたちが言うなよ。そもそもキミたちが引き起こすネタなんだから。(苦笑)

こんなふたりですが、応援のクリックをお願いいたします。(^^:
クリックありがとうございました。U^ェ^U

よろしければ執事への応援拍手もお願いいたします。^^ゞ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    アクセス解析太陽光発電
